フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
夏のおわ・・り?
at 2017-08-18 11:58
切り替えていこう!
at 2017-08-17 18:58
はじまりました
at 2017-08-16 19:19
うみだ〜!やまだ〜!
at 2017-08-15 17:10
お盆過ぎれば国体間近
at 2017-08-15 15:22
Mr.盆野球
at 2017-08-15 01:49
エアコンの効いた自宅が最高の..
at 2017-08-14 23:20
連休生活
at 2017-08-14 23:19
カメ専任
at 2017-08-13 23:59
お盆休み
at 2017-08-13 04:52
毎年恒例
at 2017-08-12 11:01
夏の醍醐味
at 2017-08-11 23:57
いい話
at 2017-08-11 16:52
座るのも痛い
at 2017-08-10 21:23
シェイプアップ
at 2017-08-10 21:06
出発進行
at 2017-08-09 16:56
大人の夏休み・初日
at 2017-08-09 10:18
明日からお休み
at 2017-08-08 19:09
台風!
at 2017-08-07 18:36
夏だね
at 2017-08-06 20:16
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1825)
(1532)
(428)
(373)
(211)
(164)
(114)
(99)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(27)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
夏のおわ・・り?


お休み気分がやっと抜けてきたなうです。

昨日は西条市の花火大会でしたね。

小・中の時はよく見に行っていたんですが

大人になってからは見に行けていません・・・。

それにしても西条の花火大会

400年以上続いている由緒ある花火大会って

みなさん知っていましたか?


1585年に豊臣秀吉の命を受けづいだ小早川隆景(こばやかわ たかかげ)が天正の陣を起こし、

この戦で亡くなった人々を祀るために花火を打ち上げたのがきっかけなのだとか。


・・・確かに。新居浜や今治などとは違う落ち着きのある花火大会ですよね。

こういう歴史があることを知ると

また違った視点でみれて良いかもしれません。

そして少し大人になった気分です。


でも花火の迫力は西条も負けていませんよ。

昨日は見には行けませんでしたが、

新居浜まで花火の音が響き渡っていました。

嘘みたいな話ですが、本当の話。

来年は見にいけるかな。



さてさて本日はホージャの締切日。

締まっていこーー!!!!!!

c0136239_11415405.jpg



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      


# by hoo-ja986 | 2017-08-18 11:58 | なう@総務部 | Comments(0)
切り替えていこう!

編集長のマネではないですが
365日毎日が夏休みだったらいいなと
思っているターボーです。

さて、弊社は昨日から通常営業を開始していますが
他のところは今日から営業開始というところが多いかと思います。

身体を休みモードから仕事モードに切り替えないといけません!
これがなかなか難しいことなのですが・・・。

僕はスーツに着替えたら
勝手に仕事モードになる便利な身体みたいなので
その心配はないみたいです。 なんか社畜みたいな発言ですね(笑)

しかし休みが終わったばかりですが
すでに休みがほしいと思って
いるという・・・。



















c0136239_18545162.jpg


お前はいいな、毎日が休みで・・・。(うちの愛犬です)



いや、逆に毎日仕事なのか・・・。

どっちだ?











 





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
# by hoo-ja986 | 2017-08-17 18:58 | ターボー@営業部 | Comments(0)
はじまりました
 
ミキティです。

みなさん、ホージャは今日から通常営業開始です。

お盆ということもあり、
街はいつもより賑やか!

スーパーに行くと、たぶん都会の学校に行って
おしゃれになって帰ってきて、
おばあちゃんおじいちゃん、お母さんお父さんと、
ファミリーでお買い物をしている若者を見かけます。


その度にホッコリ。


家族なんて恥ずかしい!
って思った時代が私にもありましたが、
ファミリーで賑やかに買い物できるって素敵ですよね。


帰省組のみなさん、ごゆるりとお過ごし下さい。


そして働き組のみなさん、
働きまくりましょう。


締め切りはすぐそこ!


気を引き締めていこ〜!


c0136239_19175953.jpg




この前見かけた夏らしい風景。


田舎ってイイナ。










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
# by hoo-ja986 | 2017-08-16 19:19 | ミキティ@編集部 | Comments(0)