人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
月曜脳

ども 編集長です。

3連休の後、火曜日なのに感覚が月曜日。
「通常の月曜ペースの仕事の流れにならないよう…」
などと、朝のミーティングで偉そうなことを言っても、
当の本人が「月曜脳」。

正月休みの後の、しかも3連休。
本日は、完全に体内時計の「曜日」部分が狂っています。

この調子じゃ、締め切り日が大変なことになるんだけど
「これではいかん!!」と、
気合いを入れ直して、

「今日が火曜日であることを、再認識するには?」

と考えたら、一番最初に出て来たのが

「ぷっすま」見よう

だった…。

舐めてますね…。自分(笑)



さて、携帯電話の調子がヒジョーに悪い。

一晩充電器を差しているのだが
ここ数日、朝一の通話が必ず「充電量が足りません」の表示が現れ、
通話終了の強制電源切れ。

その後も普通に通話できたり、出来なかったり、藤原鎌足。
(ラジバンダリでは落とさない)


電池が悪いのか、携帯本体が悪いのか、分からないまま携帯ショップへ。
自分の契約内容もほとんど知らなかったし…。

「安心パックに入ってますね」との、店員さんのお言葉で、
新しい電池を無料で頂けることに。
でもメーカーからの郵送。新しい電池が届くまでに数日かかる…。

本体修理も出来るハズなのだが、
代替機に電話帳などのデータも移してくれるハズなのだが、
最近は修理に出す場合、
それがメーカー(私の場合、柔らか銀行)へ送る場合でも、

「携帯内の全データを消去しますので、ご自身でバックアップ願います」


これが面倒。

私ゃ、携帯メールをほとんど使わないので、メールデータは問題ない。
着信音も特に「着うたダウンロード」なんかしていないので、こちらも問題なし。

問題は電話帳…。

以前、携帯会社のサーバにアップして、
さらにパソコンから、そのcsvデータをダウンロードし、
800人近いデータをエクセルで整理し直し、
再度PCからアップしようとすると、

「フォーマットが違います。アップロードできません」
のメッセージが。


せっかく整理したのに全くもって無駄に。費やした時間は数時間。
これで完全に、電話帳バックアップトラウマ状態。


このまま機種変更に突入していい?

こんなことを安易に考える、思考回路の低下は「月曜脳」

「ぷっすま」見ながら書いてるのに…。

「ぷっすま」見ながら考えた。

テレビ界における「土田晃之」の立ち位置研究ってどうだ?

こんなことを安易に考える、思考回路の低…
by hoo-ja986 | 2009-01-13 23:51 | 編集長 
<< 表紙の写真は… 連休最終日 >>