人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
サクラサク

ども 編集長です。

サクラサク_c0136239_23105973.jpg

本日の日曜日。午後から陽も出て、絶好のお花見日和。
昨日に引き続き、来年掲載用「桜」の写真を撮るべく、
うろうろと彷徨う当たりが遊びなのか?仕事なのか?
趣味の「放浪」と「写真」が仕事に直結しているのは幸せなこと?

しかし、有名どころのお花見スポットはもの凄い人の数。
みなさん、気のあった仲間と思い思いのお花見楽しんでいます。
しかし、hoo-JA!用には、人が多すぎると使用するには難しい…。
肖像権等々もありますし…

あと、どうしても行っときたい場所がひとつ。
Hoo-JA!にも掲載しました、西条(旧東予市)のひょうたん池。
婦人会が作る、この時期限定の「おでん」ぜひ食べてみたい!!
ひょうたん池に着いて驚き桃の木 桜の木。
桜は満開、人もたくさん…
サクラサク_c0136239_23133314.jpg

そして「おでん」にも行列できてるし!!

地元の方も多いのか、手慣れたもので「鍋持って」並んでます。
さすがに本日はこの列に並ぶわけにはいかず、早々に退散。
この期間限定の「行列ができるおでん」
今シーズン、なんとか食べたいところだが…。

そんな訳で、テーマ変更。
「人のいないお花見スポットを探して」
まあ、そんなところはなかなか無いんですけどね…。

まずは某所 (これは分かるな…)
サクラサク_c0136239_2313986.jpg

「桜」と「菜の花」キレイです。
一組のご夫婦が、車を止めてランチを楽しんでました。
その数メートル離れたところでは絵を嗜むお方も…。
「人のいないお花見スポットを探して」…って、人いるし…。

なかなか「全く人のいないスポット」となると、
山奥にでも入らない限り難しい…。

国道の某交差点から、当てもなく山中に入ってみました。
人里を抜け、ずいぶん山中に入ったところに、
ぽつんと1軒の小さな喫茶店が…。
「こんなところに喫茶店?」と思いながらも
ちょっとコーヒータイム。
小春日和で汗ばむほどでしたので、アイスコーヒーを注文。
窓からすぐ見える餌台には、小鳥がえさをついばみに。
携帯電話も圏外。ジャズのBGMの中、ゆったりと流れる時間…。

ちなみにこの喫茶店、帰宅してからネットで調べてみると、
カフェファンのブログなどには割りと書かれてある、穴場的な所。
多分知ってる人は知っているはず。


開店して間もないのかな?と思って聞いてみると、
すでにオープン5年だとか。
知る人ぞ知る喫茶店、仕事で回る行動範囲からは離れてますので、
「ちょいと気軽に…」とはいきませんが、また訪ねたいお店です。

そこのマスターから情報入手。
「この山道を上がったところに桜の大きな木が…」


喫茶店から、さらに上手に数分走ると、山道は行き止まり。
行き止まりには東屋とトイレがあり、その脇に1本の桜の木が。
サクラサク_c0136239_23123381.jpg

緑の中に、威風堂々の桜の木。
小鳥のさえずりと、小川のせせらぎしか聞こえない山の中。
森林浴を兼ねて「ぼ〜っ」としてしまう 疲労溜まり気味の私…。

この行き止まりからUターン。
先ほどの喫茶店前を通過し、山道を降りてきますと、
往路でも ちらっと見ていた、道沿いの山の斜面に桜の大群。
サクラサク_c0136239_23143259.jpg

写真に収めようとしたところに、飛行機雲なんぞ現れまして…。
なかなか風流とでも言いましょうか、ここで一句詠みたいところ。

本日は秘密の場所での桜三昧。
来年のHoo-JA!に掲載すべきか、秘密のままにしておくべきか…?

一句詠んどけよ…
by hoo-ja986 | 2009-04-05 23:38 | 編集長 
<< 認定 赤い花緒がぶつりと切れた >>