人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
紙面先行

悔しいけど次のネタ、早くもばらします。
次号、11月10日から配布のHoo-JA!は「紅葉特集」。
実は昨年、今年の紙面用の紅葉写真を各所で撮影したのですが、
現時点で次の紙面で使えない写真が…。だからブログで先行情報を皆さんに…。

それは、「南光院のモミジ」(別子山)

現地の方のお話ですと、
「今日(11月2日)が、一番見頃くらい」だとか…。
昨日今日の強風で、だいぶ葉は落ちたようです。

「モミジはこの週末か、来週半ばまでかな〜」

現地に住む方の情報はさすがに生きてます。

そんな訳で、現在編集中の紙面から
急遽「南光院モミジ」の情報はカットとなりました。
(発行するころには、紅葉が終わってる可能性もありますので…)
去年せっかく写真撮りに行ったけど残念です…。
行ける方はぜひ明日にでもぜひ!! そんな訳で去年の写真ですが…

紙面先行_c0136239_23232467.jpg
2008年11月15日撮影


しかし、別子ふるさと館のイチョウは、まだこれからだとか…。
こちらも昨年の写真ですが、紙面に使わないのでせっかくだから

紙面先行_c0136239_23144574.jpg
2008年11月15日撮影


山根公園から大永山トンネルを経由する、県道新居浜別子山線、
通称「別子はな街道」。
昨年秋に、このルートで別子〜金砂湖〜富郷、
そして法皇トンネルを抜け、四国中央市へのルートを回りましたが、
天気にも恵まれ、随所の紅葉も美しく、
昨年の写真を見ながら「今年も行ければな〜」と思っています。
ただ、今日は急に寒くなりましたので、この週末の天候が心配。
明日3日、文化の日も、多数の方が行かれるんじゃないかと思います。
(残念だけど、私ゃ仕事があるのだよ…)

そんな別子花街道(県道新居浜別子山線)、平日行かれる皆さんにご注意。
大永山トンネルを抜け、南光院へ行く途中にある別子ダム付近、
現在道路拡張工事中で、時間制限の通行止めがあるようです。(11月30日まで)
明日は祝日で、規制解除のハズですが、
山根公園の入口付近に、通行制限の時間区分看板が出てますので、
ご確認ください。

紙面先行_c0136239_10331750.jpg
現在設置の山根公園横通行規制表示





南光院モミジは「ボツ」になりましたが、
その他の紅葉情報は色々掲載してますので、
次号Hoo-JA! 11月14日号(10〜13日配布)お楽しみに。

さて、一昨日このブログでも告知した「がんばれ!こどもたち」コーナー、
掲載チームも、本日無事決定しました。
インフルエンザの流行で「集合写真が撮れない…」と、キャンセルが相次ぐ中、
なんとか掲載に間に合いそうです。
で、まだまだ年末くらいまで枠は空いています(笑)
希望チームはお早めにお申し込みください。
インフルエンザはともかくとして、今の季節は6年生の卒団時期、
「新チームになって、ちょっと落ち着いて…」
の、2月くらいから、毎年申し込みが増えるからね〜。

そんな小学校時代にスポーツをしていた在校生も多い「新居浜高専」。
(かなり、こじつけが無理矢理になってきました/笑)

毎度毎度の告知です。
Hoo-JA!10月31日号 記事掲載、
11月7日(土)、8日(日)の第44回 新居浜高専 国領祭(学園祭)は
新型インフルエンザ患者急増のため急遽、

国領祭中止

が決定となりました。(10月27日午後4時、実行委員会より連絡)

10月31日号Hoo-JA!紙面記事掲載で、
楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

インフルエンザ、小、中、高校でも流行っているようです。
読者の皆様も十分お気をつけ下さい。
編集部で流行ったら、それこそ休刊だな…。急患にならないよう、ご自愛します。
ニホンゴツカイカタ、オカシイヨ。
by hoo-ja986 | 2009-11-02 23:27 | 編集長 
<< 事務所にて… 顔パズル >>