人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
燃え上がれ

昨年は東京お台場にそびえ立ち、
今年は静岡県東静岡駅北に登場した1/1ガンダム立像。
当社営業GENちゃんが泣いて喜ぶイベントがついに開催。
http://www.gundam-shizuoka.jp/

さて、この1/1ガンダムプロジェクトに当たって、
実は一人の新居浜出身者が深く関わっている。

この人物(仮称Aさん)を、昨年のお台場でのイベント開催時に
表紙記事「ホージャな人々」で紹介できないものか?と、
計画を企ててはいたのだが、あまりにも時間が足りず、泣く泣くボツに。

それが今年は静岡に再建ということで、
かなり早い段階でAさんと連絡を取っていた。
このAさんの取材や紙面掲載となると、1/1ガンダムの写真も必要となるので、
多数の団体や企業への申請と許可が必要。
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の主催者・静岡市、
共催の静岡ホビーフェア実施本部、
またバンダイや、ガンダムの版権を有するサンライズなど…。

この当たりの調整に時間がかかるだろう…と、早めには動いていたのだが、
最終的に「取材・掲載は難しい」の結論。
その理由を説明しようとすれば、
「Aさんがこのプロジェクトにどのように関わっているのか?」
という核心に触れなければならないので、書くこともできないのだが、
Aさんがいなければ、お台場にも静岡にもガンダム像はなかったということ。

企画段階ではかなり「燃・え・上がれ〜」状態だったのだが…  あきらめも肝心。
こんな没ネタと苦労を多数踏まえつつ、紙面は出来上がっていくのだよ。






さて、先日ブログ初登場のアツコ。
「アツヲ」と紛らわしいのだが、どちらも本名だから仕方がない。
(「ヲ」は本名か…?)
「アッちゃん」の呼び名も「アツコ」のモノになりそうだ(笑)

そんなアツコが本日取材デビュー。
「おっ!!」と思わせる対応術は、なかなかのモノ。
しかしながら、対象者の絶対数が…。(泣)
それでも、今回は毎年恒例の企画なのに、これまでにないパターン目指して。
こちらはかなり燃え上がってるので、Hoo-JA!8月7日号、乞うご期待!!
と言いつつ、一抹の不安も拭いきれない…

忘れてましたが、通常 2週目と4週目に発行・配布のHoo-JA!
8月は1週目と4週目の発行となります。
Hoo-JA!8月7日号は 8月3日から6日のポスティング配布。
間違わないでね。(何と?)




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2010-07-25 00:00 | 編集長 
<< Sunny Day Monday 不思議な花火大会 >>