人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
プチるるぶ 東平2

お盆休み最終日。

遠出は出来なかったが、充実した連休でした。
本日は明日からの平常業務に備えて事務所へ。
実は昨日の夕方にも来たのだが、朝から誰もいない事務所、
夕方の時点で室内が40度以上ある亜熱帯状態。
建物のの構造上、室温が上がるのはどうしようもないのだが、
デスクに腰掛けただけで汗だくになり、早々に引き上げた。
そんな昨日の失敗を踏まえて本日は朝一番から。
すぐにエアコンも効き、快適な午前中の業務。
そんなことで、取り立ててイベントもない本日、ネタがない。
で、日曜日の朝の出来事なんぞを…。


ゆっくり眠れるはずの日曜日。しかもお盆休みの15日。
不覚にも目覚ましのFMラジオのタイマーを止めるのを忘れていた。
朝から鳴り響く「宇都宮さだし」の歌声。









朝7時からのこの番組、FM愛媛「青春の歌 ~昭和・平成流行歌集~」は
数年前、子供のソフトボールの松山遠征時に早朝よく聞いていたが、
前半部分は選曲がナイス。
「老人と子供のポルカ」など、意表をついた選曲があって面白いのだが、
番組後半は「宇都宮さだし」オンパレード。
しかも目覚ましセット時間は持ち歌メドレーが始まる頃にセットされている…。

まあ、いいんですけどね…。




そんな訳で通常起床の朝。外は夏空、日本晴れ。
こんな晴れた日の午前中にしか出来ないこと。

「東洋のマチュピチュを写真に撮ろう!!」



索道停車場跡を写真に納めるなら、晴天の午前中がベスト。
なんて以前のブログで紹介しつつも、自分自身が午前中に行ったことがない。
身支度も早々に9時前には現地に到着する「思い立ったが吉日」。


以前に撮影した昼頃の写真と、朝一の写真比べてみて、もう一目瞭然。


プチるるぶ 東平2_c0136239_2318513.jpg

プチるるぶ 東平2_c0136239_23181314.jpg



誰もいないし、そんなに暑くないし、撮影日和。
「マチュピチュの写真は朝一」またひとつ賢くなりました。

行く途中に東平入り口に新しい看板が出ていたので、
帰りに写真を撮ってみた。

プチるるぶ 東平2_c0136239_23185259.jpg


この先道路狭し!!
幅2.5m ご注意ください!!

車高2.8m、車幅2.1m、車長7.1m 以上の車は

通行困難です!!

新居浜市道路課


こんな車幅の大きな車はトラック以外になかなか思いつかないが、
3,000cc以上のクラウンクラスとか、大きな乗用車は
やはり道中困難するかも?(個人的見解)
大きな車のドライバーにどれだけ運転技術があっても、
対向車のドライバーが「それなりの方」だったら、やはり苦労します。

東平の方の話では、昨日の土曜日も道中で車同士がちょっと擦れたみたいで、
警察が来るまで大渋滞というか、完全に流れが止まってたようで…。

この日もお盆ど真ん中、多数の方が来られると予想、
写真を撮って早々に退散。
県道からの入り口にはすでにスタッフの方が数名。
往路・復路の時間規制がやはりこの後あったようでした。

帰りに車を止めて、青龍橋を歩きつつ鹿森ダムを眺めてみる。

プチるるぶ 東平2_c0136239_23234862.jpg


このダム、見る度に「ホワイトベース」を思い出すのは、私だけ?


そんな15日の日中でしたが、この日の夜にはまた山へ。
前後しますが奇跡の1枚の「天体観測」へと続きます。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2010-08-17 23:38 | 編集長 
<< 温泉旅行 奇跡の1枚 >>