人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
芝生の上で

肩こりが酷く「介の字貼り」の編集長です。

さて、昨日から配布中のHoo-JA!、
愛媛FCと愛媛マンダリンパイレーツ(MP)の特集。
愛媛MPの「新居浜市営球場」でのゲームが7月18日。
愛媛FCの「マッチシティ新居浜市の日」も7月18日。
偶然にも重なったこの日に合わせてのセンター面となりました。

そんな訳で、表紙「ホージャな人々」には
愛媛FC・福田健二選手(新居浜市出身)

先日お話をお伺いしに行って参りました。

ずっと雨が続いたけど、ちょうどこの日は梅雨の晴れ間。
北条スポーツセンターにて、
練習後にの取材に快く応じていただいた福田選手。

昨年の開幕戦が「マッチシティ新居浜市」で
新居浜からも応援バスが出るなどの盛り上がりでしたが、
残念ながらギリシャからの移籍の件で、開幕ゲームは出場できず。
取材時はケガで調整中でしたが、7月18日のゲームでは、
多数応援に駆けつけるであろう新居浜市民の皆さんの前で、
果敢にゴールを狙ってくれることと思います。


芝生の上で_c0136239_23422362.jpg



練習場の芝生に座り込んで30分弱のインタビュー。
遠近法でマリリンが福田選手より大きく見えますが(笑)
インタビュー中の福田選手を写真に撮っていたので、
マリリンが入り込まないように、
ちょっと離れてインタビューを行ってます。

紙面にも書いた新居浜の夜市の話や、
新居浜大丸によく行っていた話、
実はオフに新居浜にもちょくちょく帰る話など
新居浜のコトも懐かしそうに語ってくれました。


さて、インタビュアーのマリリン、
この日は全く日焼け対策をしてなかった。
照りつける大陽が首筋を狙う狙う(笑)



実はこの取材日の週末に、
西条ひうち球場でマンダリンパイレーツのゲームがあったので、
そこでマンダリン関係は取材しようと考えていたのだが、
携帯で天気を確認するとどうも雨っぽい…。
そこで急遽この取材日にマドンナスタジアムで行われていた
マンダリンパイレーツのゲームにも急遽行くことに。
(結局ひうち球場でのゲームは予定通り行われたのだが…)

北条スポーツセンターを出たのが午後1時前。
マドンナまで約30分はかかると見て…
野球の試合は早けりゃ2時間で終わる場合もある。
スペックの低いワタクシのCPUが10秒間に1ケタの演算処理を行い、
出た結論が…

「こりゃ急がなきゃ!!」


昼飯も食わずにマドンナ直行、1時30分すぎには着いたのだが、
スコアボードを見てびっくり。まさかの

「まだ4回裏」


両軍乱打戦で試合終了は3時半。
結局2時間以上球場にいて、
これまた炎天下のスタンド内外を写真撮影であっちこっち。

そんなハードな取材スケジュール、翌日マリリンは暑気でダウン(笑)

1日のお休みの次の日、とりあえず出社してきたのだが、
せくしーな首筋は「冷えピタ重ね貼り」の有られもない体たらく。



芝生の上で_c0136239_2349877.jpg
写真は合成です





新しい貼り方として、唐沢寿明に提案したいところだ。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2011-07-06 23:54 | 編集長 
<< お知らせ 気楽→深刻 >>