人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
夏野球

プロ野球速報を見ていて阪神の勝利に
何気に「オマリー」を思い出した編集長です。

タイトルだけ見ると大泉シェフの如く、
友達の店でパイ生地練ってもらいそうですが、
夏と言えば甲子園。甲子園と言えば オマリー 高校球児。

高校野球愛媛県大会も火曜日には2校がベスト4へと名乗り上げ。
残念ながら新居浜・西条勢は姿を消しました。
唯一残っていた新居浜・西条勢、
ワタクシと「アツヲ」と「アツコ」の母校も惜しくも敗戦。
シード校にもコールド勝ちしたのに…。


高校時代応援団に所属していた当社GENちゃんの母校は
夏の甲子園の優勝経験もある伝統校。←すぐにバレます
2年前の夏の大会は甲子園まで応援に行く力の入れよう。
自身の高校時代は甲子園には行けなかったので、
美しい母校愛と言いますか、野球熱の高い高校の卒業生なのですが、
そんな話をしているとアツヲが一言…。


「僕、高校時代に甲子園に応援に行きましたよ」


と、地味にボソリ。

そう言えば、12年程前に、
後にも先にも夏春通じて一度だけ甲子園出場を果たした、
アツヲとアツコとワタクシの母校。

そんな貴重な夏を経験しているを送ったアツヲは


「暑かったことしか覚えてません…」


と、これまたボソリ。

こんなやるせなさ発言に
GENちゃんはアツヲの後頭部を鈍器で殴りそうな勢い。

高校野球熱も人それぞれ温度差があるようです。

そんな当時のワタクシ、
母校の甲子園出場に
少なからずも後援会に寄付もさせていただき、
応援には行けませんでしたが、
当日は営業車のラジオで熱戦を聞いておりました。

これまでは勝たなければ
甲子園で校歌を聴くことができませんでしたが、
この年、2000年から始まった
1回戦に限り、4回だっかた5回だったか攻守交替時に
両校の校歌を流すことになり、(今もやってるのかどうかは定かではない)
ラジオから流れる校歌を楽しみにしてた訳ですが、

母校の校歌が流れる直前に、

「それではここでニュースです」

と、事務的なアナウンス。

がっかりした記憶が鮮明に…。

最近愛媛の甲子園での勝率が下がってるようですが、
地元じゃなくても「愛媛代表」というだけで盛り上がる高校野球。

暑さに負けず、球児の皆さんには頑張ってほしいものです。

甲子園でもう一度聞きたい校歌とコレ。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2011-07-27 00:13 | 編集長 
<< 海と宇宙と映画と 夏ぃ3 >>