人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
場所を取る

今更「中村あゆみ」と「白井貴子」がごっちゃになる編集長です。

さて、先日の同窓会の時にブログ書いた「自画像/木版多色刷り」の写真の件。
その後、このブログを読んでくれている知り合いの方が、
娘さんがこの高校に通っているので、 このブログの写真を見せたという。


場所を取る_c0136239_23275587.jpg




「まだあるよ。渡り廊下の近くに…」



なんとまあ、30年近く貼られっぱなしの木版多色刷り。
写真を見た限りでは、色あせることも無くはっきり色も出ている。
浮世絵が数百年残るのも納得だ。
いやいや、木版だから色あせるごとに刷り直しているとか…
そんな訳なさそうだが、30年近くも学校の壁の一角に
場所を取ってる木版多色刷り。
単純に他の作品に替えるのがめんどくさかっただけ?

いずれにせよ、展示作品を作者のお手元に、ぜひとも返して欲しいところ。
(私の手元に欲しいわ、自身の高校時代の作品)


さて、本日無事に閉め切り終了。
次号は毎年のことなのでネタばらししちゃいますが、
「西条・新居浜お祭りスケジュール」の掲載。

今回は新居浜日程の発表がなかなか無く、
それでもなんとか市の公式HPに掲載されたものの、
未だに「9月12日現在」発表のもの。
このデータをベースに、各運営委員会にお話をお伺いして
追加情報や、開始時間を微調整。
それでも「あくまで予定」ですから…。

あんな大きなもの人の手で動かしてるんだから、
計った様に時間通りは動きません。

まあ、かかれる方は予定表が無くても
太鼓台やだんじりに付いて行くので関係ないでしょうが、
見物オンリーの方はぜひとも参考にしてください。
毎年、祭り会場で「Hoo-JA!祭りスケジュール」持参の方を見つけては
一人ほほ緩みっぱなしになります。 どんどん活用してください。

10月以降にスケジュールが変更になったら… その時はご容赦ください。

最後に、もう二度と見ることの出来ない「祭り写真ネタ」で締め。

今となっては懐かしさすら感じる「夏の終わりに場所取り」

…こんな時代もありましたね〜。








場所を取る_c0136239_23282050.jpg
写真は2006年8月撮影
※現在は禁止ですから絶対しないでください。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2011-09-30 23:36 | 編集長 
<< 秋の1日 ケイゾク >>