人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
はしごする
 
♪イベントイベントうれしいな〜

歌詞を大きな勘違いの編集長です。


4月7日の日曜日は、
前号のHoo-JA!に掲載したイベントが
たくさん開催されておりまして、

「さて? 何を見にいこう?」

と、自分で作っておいて言うのも何なんですが、
イベントの時間帯を紙面で再確認。

まずは本日が開幕戦、
女子サッカーチャレンジリーグ

愛媛FCレディース vs バニーズ京都SC

観戦のためニンジニアスタジアムへ。
先にスタジアムに来ていた、友人Sと合流して試合観戦。

はしごする_c0136239_116579.jpg


前半21分、阿久根選手の見事なロングシュートが決まって先制。
いつの間にか出来ていた電光掲示板もなんだかカッチョいい。

はしごする_c0136239_1161819.jpg



試合結果は 4 - 0 快勝です。


ニンジニアスタジアムを後にして、
西条市は丹原町まで移動。

笑呼心製作所が主催する「青空マーケット・春祭り」に顔を出す。
笑呼心製作所を主催するNさん、実はHoo-JA!のナンバーが2桁の頃に
表紙にご登場頂いた方。

今回のイベントの掲載は文字組だけの小さなものでしたが、
たくさんの方が来場されたということで、喜んで頂けました。

で、このイベントにゲストで参加のWさん。
Wさんは某施設にお勤めで、これまた紙面で色々お世話になった方。
特集記事で紙面にも登場頂いたこともあります。
が、3月末で退職し、明日には屋久島へ旅立ち、
向こうでお仕事をされるというアクティブさ。

最後にお会いしておこうとお伺いしました。
で、Wさん曰く、

「さっきまで、マリリンさんが来てましたよ」

って、考えることが同じだった(笑)


Wさんとコーヒーを飲みつつ談笑、

「屋久島へ遊びに行きますわ」

と無謀な約束を交わしたが、いや、行ってみたいぞ。屋久島。
案内人もいることだし(笑)

はしごする_c0136239_1174517.jpg



菜の花が誇り咲く会場を後に、
今度は三芳へ移動。

土曜日に急遽決まった、
某ハウスメーカーさんの完成見学会のお仕事で
現場を下見に。
物件はまだ足場が外れず仮撮影しか出来ない状態。
しかし、本撮影前に建物の形とか、玄関の向きなどが解っていれば、
仮撮影写真をダミーにデザインが組めるので、これまた必要。

さて、現場撮影を終えて帰ろうかとも思ったが、
よくよく考えりゃ、ココは本谷温泉のすぐ近く。

日曜日は「本谷温泉祭り」も開催されている。
現地に一人寂しく派遣されている、
某CATV局のヒロシに電話をしてみると、

「ぜひ来てくださいっ!!」

と、力強く言うので行ってみる。(ま、彼がいなくても行ったのだが)


毎年「本谷温泉祭り」も紙面で紹介していますが、
ご担当者の方とは、これまでメールだけのやりとり。
初めてお会いさせて頂き、お話を伺いましたが、

「新居浜方面からの来場者が増えました」

と、これまた嬉しいお言葉。
行った時は、ちょうど阿波踊りの真っ最中でした。

はしごする_c0136239_1182029.jpg



MCのAさんも、これまた知り合いで、
合間にたこ焼きを頂きお腹も満たされたところで
ヒロシの撤収作業を何故か手伝わされ、会場と階段下の駐車場を
荷物運搬で2往復。
このお礼にはなんかおごってもらう。
そんな訳で本日の「イベントハシゴ」終了。

う〜ん、密度は濃かったが「広く浅く」ですな。
それでも随所で聞いた「Hoo-JA!効果」が嬉しかった1日。
作り手として、開催中のリアルな現場を体感することも大事。


だけど、ルルルル〜
土曜日に新居浜市内で開催の
「尾藤イサオ ライブ」には
主催者のOさんにお誘い頂いたにもかかわらず、
所用で行けなかったのです。

Oさん、申し訳ないです。


さて、今週末も色々イベントがありますので、
先週配布のHoo-JA!は、まだお手元にっ!!

そんな訳で次回のHoo-JA!は4月第3週の4月20日号、
4月16日(火)〜19日(金)の配布です。

あしたはきっとなにかある

そんな時はぜひHoo-JA!の紙面をチェックしてみてください。


あ〜、「明日のジョー」生歌聞きたかった…。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-04 01:18 | 編集長 
<< 大集合 ひょうたん池のおでん 2013 >>