フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
アツヲに訊け!スーパー![34]
at 2017-09-06 19:49
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1840)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
痛かった話
 
久々に書いてみようと、ふと思う編集長です。

とは言え、ここ最近面白いエピソードもなく、
いや、面白いエピソードもあるんだけど、
オフィシャルで発表するにはオフレコな内容も多数ございまして、
そんな話が編集部ででるたび、

「裏Hoo-JA!で」

なんてコトを申しておりますが、
そんな社内会話がすでにオフレコだったりするのに、
あ〜あ、あけっぴろげに…。

そんな書くテーマを求めて、ネットをいろいろ検索していると、
ありました。


トークテーマ出題スロット


c0136239_005139.jpg




まあ、ブログ用というより、
「友達同士・カップル・コンパ等で使ってみてください」
と、書いてある通り用途はちょっと違ってますが、
まあこんなサイトでも利用しつつの出てきたのは

「痛かった話」

「webやぎの目」のような体験は、カラダもココロも最近ないのですが、
ここ最近で痛かったのは、12年ほど前に指を骨折したコト。




あれは2004年の春。

大阪でソフトボールの試合があり…
ここで大阪までソフトボールの試合って、「実業団か何かか?」と
想像する方もいたりなんかすると思いますが、普通の草ソフトボールでして。
これを説明すると面倒くさいので割愛しますが、
兎に角、大阪は福島、吉野町運動場で
センターライナーを取り損ねて見事に右手薬指の骨折。


みるみる指は青くなり、
地元大阪のメンバーに連れられ、
近所の休日当番医に行ったのですが、その場で処置のしようもなく、
帰りの高速バスのチケットをすでに入手していたので、
バスの時間まで試合後のメンバーと近所のファミレスで時間を潰し…
と、ここまではそんなに大きな痛みもなかったのですが、
帰りのバスの車中で指はドンドン痛みを増して、額に流れる脂汗…。
まあ、この時の大阪〜新居浜の約5時間は痛かったし、辛かった。


帰宅後も痛さで寝るコトもできず、翌日は朝一番で総合病院へ。
レントゲンを撮ったところ、まさかの複雑骨折、手術が必要な緊急入院。

そんな思い出を携帯で撮ってたのがいろいろ残ってました。


術後の指はこんな状態で、

c0136239_052954.jpg



約10日間の入院生活。

c0136239_054188.jpg
当時はまだ…(以下自粛)



病院の食事も利き手が不自由で食べにくい中、

c0136239_055998.jpg


それでも持つべきものは友。
お菓子なんかをお見舞いにやって来てくれた。

c0136239_061313.jpg


c0136239_064190.jpg
一部不適切な部分を…



まあ、エロ系雑誌を差し入れるのは、男友達ではよくある話。


でも、こんな指の状態と分かって…





c0136239_082926.jpg




「知恵の輪」を差し入れる男。
こんな男が、今では某企業の常務だ…。



レントゲン写真を手渡された時にも、スキを見て携帯で撮っていた。


c0136239_09219.jpg




指に挿入された金具ががよくわかるけど、
2つの金具の先を固定するのは輪ゴムという庶民的な処置法。

包帯なしの状態がこちらの写真。(閲覧注意)

見るだけで痛いよ。





自分自身で思い出しても、痛いし…。
そんな痛かった話を思い出しつつ…。





さて、前述の「トークテーマ出題スロット」。

JavaScriptのソースを見たら、テーマの一覧が表示されるのはご愛嬌。


あせった話
ちょっと怒れた話
ほっとする話
こわ~い話
情けない話
あきれた話
疲れたこと
苦労した話
不思議なこと
ここがイヤと思った事
最近うれしかったこと
感動した話
はずかしい話
はりきっている事
ちょっとしたイタズラ
おいし~い話
ちょっとラッキーな話
ざんねんな話
がんばった話
お勧めしたい事
やめた方が良かった事
ショックだったこと
気まず~い話
おいしくない話
ドキッとしたこと
せこ~~い話
もうこりごりな話
こだわっている事
困った話
う~ん、悩む話
痛かった話
汗をかいた話
地球最後の日何する?
最近のマイブームは?
ラーメンは何味が好き
好きなおにぎりの具は
よく見るTV番組は?
今行きたい所は?
おっと!びっくりな話
勘違いしていた話
パスタソース何が好き
目玉焼きに何をかける
好きな給食のメニュー
好みのラーメンは何味?
好きな鍋は何鍋?
好きなおでんの具
得意料理は?
今、会いたい人は?
大切なもの
居心地の良い場所は?
UFOを信じますか?
霊の存在を信じますか
今、買いたい物は?
失敗した買い物は?
オススメの映画
オススメの本
ドキッとするしぐさ
好きな異性のタイプ
嫌いなタイプは?
待合せ何分待てる?
愛と金どっちをとる
告白する方される方?
何人と付き合った?
何歳で結婚したい?
子どもは何人ほしい
キスは何回目のデート
結婚の条件
初恋の話
フラれた話
何フェチ?
最初に見るところは
振る方?振られる方?
異性との友情って?
デートに行きたい場所
異性に言われたい言葉
もらいたいプレゼント
ほしくないプレゼント
二股かけたコトある?
浮気は許せる?
魅力を感じるところ
新婚旅行どこに行きたい
今好きな人いる?
選ぶなら顔?金?
何才差まで恋愛OK?
遠距離恋愛できる?
どこからが浮気?
不倫はOK?





まだこの中では「痛かった話」でよかったような…。





で、わざわざテーマ一覧をなんで記すかと言いますと、
今後の「投稿バトル天国」のテーマに流用してやろうという小賢しい魂胆。


毎度毎度テーマにネタにと、頭が痛い…。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-03-12 23:59 | 編集長  | Comments(0)
<< 風邪うつしたかな なんだろうな… >>