フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
神社仏閣巡り
at 2017-05-06 23:59
at 2017-05-05 23:48
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1794)
(1496)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
春の空から
 
頂きモノの消臭ビーズ(詰め替え用)が、なぜか3袋も手元にある編集長です。
すでに4〜5年ほど経ってますが、
開封せずに冷暗所に置いていたので使えるはずだと。

詰め替え用だから必然的に容器が必要となるのですが、
容器付は、
思い出した頃に買って、使って、ビーズが無くなれば容器を捨ててしまう。
そんなリサイクルに優しくない繰り返しで、
現在手元にビーズを入れる容器がありません。

「もしかしたら100均にあるかも!」

そんな甘い期待を胸に、ドキドキしながらダ●ソーの扉をくぐりましたが、
現実はとってもシビア。

ダ●ソーさんへご提案。
ちょっとお洒落な感じの 「消臭ビーズ入れ」 販売してくれませんんかね。
いや、アイデア料は総売上の10%程度でかまいませんので…。

そんな訳で「虫かご」を買って
詰め替え用ビーズを入れて代用しています。
ゼリーと間違って食べたらいけないので、
カブトムシは入れないようにしたいと思います。

c0136239_23534983.jpg


消臭ビーズは 「ドラゴンボール」 になるか?
壮大なテーマを抱いて写真を撮ってみましたが、愚の骨頂でした。

♪ つまもうぜ! 消臭ビーズ!!

曲にはぴったり合いますけど。


そんなヘッポコな休日を過ごしておりますが、
消臭ビーズ入れを求めてウロウロしておりまして(手に入れたのは虫かごだけど)
ちょっと喉が渇いて道中のコンビニへ。
ウーロン茶を購入してコンビニの駐車場で一息入れおりますと、
どこからともなく

「おい」

と叫ぶ声。

周りを見渡すと、
10台近いバイクを停めた革ジャン軍団が談笑している駐車場。
でも、因縁をつけるような輩的な集団ではなく、

「バイクと風が恋人さ」

そんなセリフが似合うような紳士ライダーの皆さん。


じゃ、この声は何処から?


ふと空を見上げると、

c0136239_23543889.jpg


鉄塔の上に人がいました。


引きの写真を見ていただければ、どんな状況かは一目瞭然。


c0136239_23552453.jpg



叫び声は鉄塔上に立ってる人が、
ぶら下がって作業している人を呼んでいたのでした。


緊急時ならともかく、
メンテナンス的にこんな高所で作業できるのも、
暖かくなってきたからでしょうか?(寒くちゃ凍えそうだし)


こんなところでふと春を思ふ。

そして

猪狩川の川底が今年も黄色に染まる春。
(正確には向猪狩川=ムカイガリガワ)


c0136239_2357656.jpg



予定の無い春の日は啓蟄のごとく。

 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-03-21 00:02 | 編集長  | Comments(0)
<< いちご狩り パート2 今年も恒例の? >>