フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
神社仏閣巡り
at 2017-05-06 23:59
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1795)
(1496)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
アツヲに訊け!スーパー ![4]
 
c0136239_2020387.jpg

 
ブログだけで読める「アツヲに訊け!スーパー!」第4回!
ちなみにタイトル写真のカーキのアウターはアツヲの私物。ファンに声をかけられることを夢見て写真の格好のまま平日休日問わず街を出歩いているのに、いまだそういう事象は発生していないらしい。
最近、ついにヒジの部分が破れたぞ!毎日着すぎだって!


 
「ぼっち」を気にする娘に良いアドバイスを
スチュワート(53歳・男)

 
 ぼっちで何が悪いんだ!他人に連なることに慣れてくると、考えまで他人任せになってしまう。いざ何かを決断する時に人の意見しか出てこない。それってカッコイイ大人ではないよ。オレはそう考えて若い頃から孤独を愛し、友人も少ないおかげでいい感じに暗黒をさまよい、短い学生時代を人一倍充実させることができたと感じている。だいたい人は3人以上になると何を始めるにも時間がかかるし、周りが見えなくなる。周囲に迷惑をかけていても気がつかない。

 まぁここまでは一般論だが、さらにオレが個人的に観測した結果、複数でいるグループにかぎって「おいしい」「かわいい」「すごい」など、口から出る言葉が画一的になってしまうという法則を発見している。言葉のバリエーションの乏しさは精神の貧困につながるぜ。もっとも最近はこれらをさらに一本化した「ヤバい」という言葉まで登場しているが、あれは本来の意味でヤバいぞ。
言葉選びというのは「それを説明するに適切な形容詞が世界にただひとつだけあって、これを選び出すことはその状況に遭遇した自分にしかできない」というくらいの緊張感を要する作業なのだ!

 そもそも「ぼっち」という言葉の憐れむような音感も好きになれない。好きで一人でいるやつだってたくさんいるんだ!紙面では積極的孤独、つまりソリテュードについて触れたが、今度から一人でいる状態のことを「ぼっち」ではなく「ソリってる」って言え!こっちの方が切れ味があってカッティングエッジな響きだ。

 と伝えておいてくれ。娘さんによろしく。
 
c0136239_19102827.jpg

フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-05-24 20:09 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
<< Hoo-JA!282号読者プレゼント 爆撃! >>