フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
Hoo-JA!318号 配付..
at 2017-11-22 09:13
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1857)
(1570)
(435)
(386)
(217)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
ビールは飲めるし最高よ〜♪
 
ども。

ウチの猫に毎晩3時に起こされ続けているマリリンです(白目



さてさて、気温も徐々に上がり
夏がすぐそこまで来ています。

この時期によく耳にするのが
『あ〜… はよ帰ってビールが飲みたいわ〜』


あたし、ビックリするくらいの下戸なので
そんな風に言える方を尊敬しています。
ヲトナだな〜って。


『枝豆とビールって最高!!』

とか

『あ〜コレ、ビールが欲しなるね〜』とか


ゆーてみたい!!!




皆さんはお酒飲めますか?


生まれ育ったのがお酒を飲まない家だったので
ハタチになった頃、初めて居酒屋さんに行きました。


しょっぱなにみんなが連呼する
『ナマチュー』というなんだか卑猥な響きのメニューが
何を指すのか全く分からず

『とりあえずナマチュー』という風習に慣れるのに
10年くらいかかりました。
あたしはとりあえずウーロン茶かカルピスですけど…



みんなが『あ、やっぱソレよね〜』とか言いながら注文してる
定番とされるおつまみも
どんな食べ物なのかわからないメニューばかりでした。


「うわぁ… もろきゅうりじゃんコレ!」

…じゃなくて

もろみきゅうりもろきゅうだと
先週気付きました。






そんなあたしに
まさかの日本酒ブームがやってきました。

もろ、テレビドラマの影響です(モロテレ〜



県内の某蔵元さんの日本酒を求め
野を越え山越え、酒蔵見学にまで行きました。


で…

ヲトナ買いしてきたソレが
そろそろ底を尽きようとしています。


今日はビンを捨てる日だったのですが
一升瓶をしこたま集取場に持って行ってる自分
結構好きでした。


美味しい日本酒を極めたいとさえ思っています。
いつでも倒れてもいいように自宅限定ですが(怯




そんな中(どんな中だよ
Hoo-JA! 283号は好評配布中。


今回の表紙は
池田池まちづくり実行委員会 会長
髙橋 迪雄さん
c0136239_15325355.jpg


6月12日には池田池菖蒲園で
恒例の菖蒲まつりが開催されます。
「ビールは飲めるし最高よ〜♪」とおっしゃってました。
髙橋さんも、やっぱヲトナです。


詳しくは紙面をご覧ください。
今週金曜日までの配布をお楽しみに〜
 
 






 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-08 15:39 | マリリン@制作部 | Comments(0)
<< 大島取材記 〜グルメ編〜 投稿バトル天国 >>