人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
ちゃんとする
  
ずいぶん前に文庫本 「ノッポさんがしゃべった日」 を
購入した記憶がある編集長です。

でも肝心のその本は行方が分からなくなっています。
ネットで探してみると…

中古価格 1円 (送料別)

「猿岩石日記」 並みの価格でした。

そんなノッポさん&ゴン太の「できるかな」と
「口笛吹いて〜空き地へ行った〜」 の道徳番組しか
NHK教育テレビで教育を受けた記憶がありません。



もひとつ、覚えていました。

♪ まっちに でかけって みようよっ

所ジョージさんが主題歌を歌う 「まちへとびだそう」
主題歌に惹かれて、大人になってからたまに見てました。

主題歌のタイトルは 「まちにでかけるうた」 です。さすが所さんです。


今となっては、
高校野球のチャンネル切り替えでしか見ることがなくなってしまった
NHK教育テレビジョンこと、Eテレ ですが、
現在放送中の
謎の科学エンターテインメント番組 「すイエんサー」 に出演中、
岡田帆乃佳さん(新居浜市出身)
インタビューさせていただきました。

夏休みを利用しての帰省中に、
編集部までお越しいただきましたが、
なんとまあ、かわいい…。

こんなが実の娘なら鼻高々です。
同世代のリアルな実の娘には口が裂けても言えません…。


ちゃんとする_c0136239_0222312.jpg




しかも来社早々に手渡されたコレ。


ちゃんとする_c0136239_021722.jpg



インタビュー担当・M曰く、


「ちゃんとしとる〜」


「ちゃんとする」 が、社訓の弊社ではありますが、
何から何までちゃんとしていない不埒ふらちな悪行三昧の編集部にとって、
インタビューをお願いして、わざわざご来社頂いて、
しかもお土産まで…。ちゃんとしてます。


ただ、今後インタビューをお願いする方に
「お土産ちょーだい♪」と遠回しに言ってる訳ではございません。
お気遣いは必要ありませんので、お察しの程を。



そのデビューまでの経緯などは
ぜひとも紙面を読んで頂きたいのですが、
発行直後の「すイエんサー」に彼女が出演。


9月13日は 「ビシッと決めろ!ペン回し」 (再放送は9月17日土曜日10:00〜)
10月4日(火)夜7:25からは
紙面でも写真を使用した
「クロールで25m泳げるようになりた~い!」 の総集編が放送決定。


再びマリリン曰く

「帆乃佳ちゃん、持ってます」

運も実力のうちなのです。






紙面制作でご協力いただいたNHKの担当者様からも、
出来上がった紙面をお送りすると、こんなお礼のメールをいただきました。


岡田さんの郷土への想いなど
普段聞くことが出来ないお話しばかりでしたので
大変楽しく拝読いたしました。
新居浜の科学博物館で、イベント開催の機会があればな〜とも思いました。



地元での凱旋ロケに期待です。


そんな 「ちゃんとしている」 帆乃佳ちゃんの登場を紹介する
Hoo-JA!TVですが、収録の弊社会議室で
先日、帆乃佳ちゃんの取材をココでしたと聞くと…


ちゃんとする_c0136239_02459.jpg




残り香を嗅ごうとするMCの二人… (バカ)





ちゃんとしようよ…  (人のことは言えない…)









すイエんサーのHP
岡田帆乃佳さんのブログ




 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-09-14 00:33 | 編集長 
<< スケジュール管理 8月の日記と工作 >>