フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-10-24 09:31
久々の青空
at 2017-10-23 19:46
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1849)
(1559)
(432)
(382)
(215)
(172)
(115)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
赤いブーツが欲しい
 
これまでの人生、

「隣におしゃれなお姉さんが住んでいた」

そんなことは全く無かった編集長です。

ただ、学生時代に住んでいた安アパートの隣が
某企業の女子寮だったことはよく覚えてます。

その安アパートと女子寮の並びが、図のような並びでして。


c0136239_8331620.jpg






3階の私の部屋からは女子寮のベランダしか見えず、
女子寮からはベランダに出ると私の部屋が丸見えという
なんともなビミョーな配置。


もちろんクーラーなんか持ってない貧乏学生。
日曜の夏なんか窓をあけっぱなしで寝そべってテレビなんぞ見てると、
まあ、女子寮のみなさんも男っ気に飢えてたんですかね。

ベランダに出て
こんな私でものぞいてくるのぞいてくる。
しかもアカラサマに。



日曜の昼下がり。
寮にいる暇を持て余した
おしゃれとは程遠いお姉さんたちは
ノーメイクで部屋着かジャージでした。







さて、話は全く変わって…

先日出張で滋賀県草津市へ行っておりました。


歌いながら板でお湯をかき混ぜるのは
残念ながら草津違いの群馬県草津町は草津温泉。 あ どっこいしょ。

こちら、琵琶湖にほど近い滋賀県の草津市でございますが、
京都まで快速で20分ほどの好立地。

京都や大阪のベッドタウンとして
人口がどんどん増えているとそうです。 ちょいな ちょいな。

高層マンションも多数建っており、
小学校まで新しく作っているとか。

人口減少傾向の新居浜市民としては
なんとまあ羨ましい。


そんな滋賀県草津市でございますが、
クリスマス時期には御多分に洩れず街にはイルミネーションが。

c0136239_191253.jpg
街はイルミで溢れてます。詳しくはこちら



そんな中、見つけたのがこれ。


c0136239_192093.jpg



クリスマスブーツ発祥の地 草津

詳くはこちら


すでにスーパーの店頭とかにも
特設コーナーも設けられ、
大きさも様々、
ご予算によって「松・竹・梅」的に並べられるクリスマスブーツ。

うちはすでに子供も大きくなったので、
クリスマスブーツを買うこともなくなりましたが、
改めて見ると、夢の詰め合わせ。

自分が小さいとき、
こんなのもらったら、どんなテンションになってたんだろ?



と、日曜深夜に一人妄想にふけていたところ…

「大人なんだから買えばいいじゃん」

と天の声が…。


しかし、スーパーはとっくに閉店の時間。
もしかしたらコンビニとかに売ってるかもわからないけれど、
もう出歩く気力体力もなく、


「うちにあるものでなんとかしてみよう」


と、思い立ったが吉日。


ただ基本的にうちの食料庫に
お子ちゃまの目の色が変わるようなお菓子は無く、

よくよく考えたら「赤いブーツ」もないのだけど…。









c0136239_1122189.jpg





う〜ん、大人になれば、そのうち分かるはずたっだんだが…


何かが間違ってる。








 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-19 01:09 | 編集長  | Comments(0)
<< Hoo-JA!296号 配布開始〜♪ 日曜日 >>