人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
あなたの風邪はどこから
 
ドクターX  最終回のラストシーン、
ピコ太郎の出演を見逃さなかった編集長です。


 
不覚にも風邪をひいてしまいました。
先週末の土曜日あたりからちょっと「鼻が変?」程度に思っていたのですが、
日曜日にはそんなにひどくもなく、
調子に乗って大掃除の前哨戦なんぞを行うアクティブな休日。
しかし、その日の夕方から完全に鼻水・鼻づまり・喉の痛みと
風邪の王道が揃うフィーバー状態。
ドラッグストアへ走り、
黄色のベンザブロックとちょっと高めの栄養ドリンクを購入、
気合と根性と奇跡で「一晩で治す」と信じて。呪術か。




さて、翌日は体調回復しないままの東京出張。
体調万全でないまま
月曜の朝から車で松山空港へ。

この頃は諸症状も落ち着いて、まだ余裕のよっちゃんイカ。
ただ機内では爆睡。


CAさんの

「お飲物はいかがですか?」

にすら気付かずにいつの間にやら羽田到着。

都内に移動して、数カ所回って打ち合わせをして、
最後は某組合の専務と事務員さんでお食事へ。

ただ、このあたりから体調の悪さがアゲアゲムード。
熱まで出て来てこんにちは。

まあ、食事はおいしく食べれたので、
飯屋を出るまではそんなに気にしてなかったのだけど…。






で、飯食った後の駅まで道のりがMAXにひどかった。
足元はおぼつかず、目は虚ろ、鼻はじゅるじゅる、頭はガンガン。

いつも泊まるホテルは最寄り駅から徒歩2分。
ホテル前の駅からホテルまでの道中に薬局はなかったので、
飯食ったところの近くで 「薬を買おう」 と薬局を探してたところ、
同行の事務員さんがローソンを指差した。

TOKIOのローソンには店内に調剤薬局まで併設してるらしい。
処方箋はないものの、すがる思いでそのナチュラルローソンへ。

新居浜ならば
入り口から雑誌コーナーの前を通り、
トイレがあるような店の隅に
白衣の薬剤師のお姉さん。

薬剤師さんに症状を説明。
勧められたのは
発汗・さむけ・頭痛に効く
青のベンザブロックIPプラス。

意識もうろうの中、
薬剤師さんが綾瀬はるかに見えたところで青ベンザを購入。
黄色ベンザを持って来てるのに。


なんとか電車の席に座ることができ、ホテルの最寄り駅に到着。


何十回も来てるいつもの駅、いつものホテルなのに、
改札抜けたらホテルと反対方向の出口に歩いてた。
こりゃ重症だ。

ホテルに到着すると、
数ヶ月前に来た時にはなかった
ホテルのテナントにマツモトキヨシがオープンしていて
なんじゃそりゃ。

とりあえず自宅で買ったものと同じ、
肉体疲労時の栄養補給に
発熱性消耗性疾患時の栄養補給に
生薬13種類配合の
高知ではカツオ人間がパロディー商品も出している
あの栄養ドリンクとのど飴をマツモトキヨシで追加購入。

チェックインして、
部屋に入って、
狭いバスタブにお湯をため、
1時間ほど湯船の中で身を潜め、
速攻で着替えて寝る。
まだ時間は夜10時。

死んだように眠る東京の夜。    ←言ってみたかっただけのなんだかカッコいいワード




翌朝・・・



朝早くに目が覚めた。
熱はちょっと引いた感じ。

「何か食わないと薬が飲めねーな」

と、ホテル入り口に併設のコンビニに食べ物を買いに。
こんな時に限って部屋が高層階だ。コンビニに行くのすらめんどくせー。
パンと果物を購入して、薬を飲んで…さあ帰ろう。

松山からの車移動を考え体力温存、
またまた機内では爆睡。

ただ、帰路の機内のCAさん、

「お飲物はいかがですかぁ?」

私の数列前のお客さんに案内していた声が、
まるで超音波のような高音で… 目が覚めた。

多分、目が覚めてなかったら
CAさんも声もかけずに素通りだろうけど、
今回ばかりはその声の周波数を恨んださ。

新居浜着。

そのまま午後から出社して、
水曜日も体はだるいまま出社して、
本日の木曜日。

なんとか体調も回復し、
予定通りのスケジュールがなんとかこなせた。
今となってはブログまで書いちゃう体力回復状態。


しかし、体調管理は大事ですな。
なんとか仕事に穴を開けることはなかったですが、
ちょっとの油断が大変なことになっちゃいます。

時節柄、皆様も風邪やインフルエンザには十分注意してください。




「手、洗えよ」


「うがいしろよ」





昭和の時代から土曜の夜に
加トちゃんもさんざん言ってました。







あなたの風邪はどこから_c0136239_0445562.jpg





のど飴のキャラクターが 「みきゃん」 に見えてきた。


まだ頭の中身は本調子ではないようだ。








大門未知子のオペでも治らない脳ミソの中。



 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-22 23:59 | 編集長 
<< 大人だってお年玉がほしい 赤いブーツが欲しい >>