人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
続・愛媛FCッ!! ドドンド ドンドン!!
ども 編集長です。

さて、愛媛FCの取材裏話をブログに書いたところ、
これまでにない程、多数のアクセス数が!!

ホージャ!配布エリアの愛媛FCサポーターの皆様が
自身のブログに「ホージャ!に青野大介選手登場」
てな内容を書いてくださり、
リンクを貼ってくれたお陰ですね。

サポーターの皆様、ありがとうございますです。


で、取材ネタを引っ張りますと…




こんなローカルフリーペーパーでも、
取材の申請は事前に提出しなくてはなりません。

しかも申請書の宛先は「Jリーグ」

Jリーグまで申請書が上がるとなると、多少緊張しますな。
鬼武チェアマンの判子なんかが、最終的に押されたりして。
(そんな訳ない)


続・愛媛FCッ!! ドドンド ドンドン!!_c0136239_1141057.jpg


そしてこの日は、選手の移動バス(ラッピング仕様)の
お披露目だったようで、
オレンジに塗られ、「オ〜レくん」の描かれた
ド派手なバスが競技場に登場。
このブログにリンクして頂いてる
サポーターの方のブログを拝見しますと、
翌々日には福岡まで、このバスで遠征に行ったようです。
選手の皆さん、長距離移動お疲れさまです。

さて、ゲーム終了後、他の記者の皆さんは、
記者会見室でコンサドーレ&愛媛FCの監督インタビュー。
うちの紙面趣旨にはあまり関係ないので(笑)
監督会見中に競技場屋内をうろうろしておりますと、
元日本代表「城彰二さん」とバッタリ!

この日はゲーム前に小学生向けのサッカー教室もありまして、
指導者として来ていた訳ですね。

城さんはスーツ姿もかっこいい!!
でも私の心の叫びは
「サンプラザ中野の物まねやって!!」(笑)
  ↑口が裂けても言えない…


さて、少年サッカー教室の流れから
そのままエスコートキッズとしてピッチに立った
新居浜は宮西小学校と、中萩小学校のサッカー少年達。

偶然にも、うちの息子も中萩小学校6年生。


エスコート前の子供たちを写真に収めようと
中萩サッカースクールの子供たちに近づきますと

「あの人、○○○(うちの息子名)の父ちゃんよね〜?」

と、少年達の間から、疑惑の会話がこそこそと…。


そりゃ、地元中萩で会えばすぐ分かんだろうけど
県総合運動公園で、
しかもこっちは取材ビブス着てカメラ構えてりゃ、
子供たちが半信半疑なのも分かります。

宮西、中萩両キャプテンにインタビュー。

「次はエスコートされる方になりたいです!!」

頼もしいじゃないですか!

頑張れ新居浜のサッカー少年達。
目指せ!未来の福西!!(愛媛FCじゃないですが…)

  
そういや、3年前の創刊号インタビューは
当時ジュビロの福西選手でした。
この話はまたいつか…。



他にも運動公園ではいろいろな方にお会いし、
お話を聞くことができました。

プレゼンターとして参加の新居浜市長。

物品販売で来ていた新居浜物産協会の会長さん。
(いつもお世話になってます)

以前ホージャ!の表紙にも登場頂いた
Yダンススクールの山田先生。

昨年まで愛媛FCのゼネラルマネージャーとして
尽力された権名津さん。

単純にゲームを観戦しに来た
○工○議所勤務のS(悪友)

全ての方のコメントを紙面には掲載できませんでしたが、
皆様取材ご協力ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。


しかし、生で見るサッカーは
スピード感抜群で面白いっ!!

特にアドボード裏なんて特等席で見りゃ最高ですね。
(すみません、撮影しながら単純に楽しんでしまいました。
by hoo-ja986 | 2007-11-10 00:44 | 編集長 
<< 会社のオモチャ 愛媛FCッ!! ドドンド ドン... >>