フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1559)
(431)
(382)
(215)
(171)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
2017年 08月 04日 ( 1 )
夏の風物詩
 
ミキティです。

今日の午後が今週で1番暑かったと思うのですが、
意義なしで大丈夫ですね?


モチのロンでポスティングに出ていたのですが、
途中雨がザーーーーッと降ってきたので
雨宿りしながら「涼しくなるかな」
と、淡い期待をしたのですが
見事に粉砕。


ムシムシするという結果に陥ってしまい
汗が止まらない!!!


でもなんとか無事にポスティング終了。


暑い中ポスティングしているので、
体力は出来るだけ温存したいと常に思っているのですが、
私の体力を奪って行くヤツがいます。


そう、最近話題のセミです。


今日もいきなり頭にぶつかってきて、
ビックリ&痛いのなんの!

その出来事で汗が噴き出しました。



そして気を付けたいのが「セミファイナル」


セミファイナルご存知ですか?

準決勝という意味もあるのですが

昆虫であるセミがファイナルを迎える(セミの死骸など)のを指して「セミファイナル」と呼ぶブラックジョーク。
尚、仰向けで転がっていたセミが実はまだ瀕死状態で生きていたというパターンもあり、これに接近すると、けたたましく鳴きながら暴れることがままあり、心臓にダメージを与えてくるトラップとなっていることもある。
この状態のことをセミファイナルと呼ぶこともある。
…ネットより



と、いうことなのですが、
みなさんも絶対出会ったことがあるであろうセミファイナル。


ポスティングをしているとしょっちゅうなのですが、
生きているとビックリするんですよね。


友人に相談すると、セミファイナルの見分け方を教えてくれました。


足が開いていると生きていて
閉じていると死んでいる。

らしいです!


そして私、ポスティング中に出会ったセミファイナル、
見分けれました!


仰向けに転がっているセミ。
足は開いている…と、いうことは生きている!


と、そっと近付くと「ジジッッッッ!!!」

身構えていたのでビックリしませんでした。


でも、これに当てはまらないものもいるので注意。



ちなみにこのセミが見分けれたセミです。



c0136239_20345769.jpg



生きてます!








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-08-04 20:37 | ミキティ@編集部 | Comments(0)