フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ついてないなぁ・・・
at 2017-07-25 18:23
蝉の抜け殻OK派
at 2017-07-24 18:26
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1514)
(427)
(370)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:アツヲ@営業部( 120 )
最後の寒波かな
 
アツヲです。
げげ〜、外は雪降ってる〜。
朝はちょっと春の匂いしたのに、夜は寒波か〜。
冬もきっと最後の力を振り絞っているのでしょう。

どんなに気温を下げても、
人間には「おでん」があることを知るまい。

c0136239_19481910.jpg


グツグツグツグツ。
コポコポコポコポ。

明日は晴れ!



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-29 20:15 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
大人の夜
アツヲです。

大人な夜の過ごし方、それは。

大人買いしたマンガを一気に読み、

c0136239_23394884.jpg


読むのに疲れたら、
大人買いしたマッキー8色セットでプラ板製作。

c0136239_23384524.jpg


ぬいぐるみにプロレスをやらせたあとは、

c0136239_23473044.jpg


点呼をとって、

c0136239_23483914.jpg


就寝です。

c0136239_005733.jpg





みんなも早く寝ないと明日にひびくよ〜。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト

 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-15 23:59 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
復習したい世界史
 
アツヲです。
13日の水曜日です。

最近ニュースで中東情勢を見ていると、
歴史とか地理とかの勉強をいちからやり直したくなります。

c0136239_1918573.jpg


離れて見れば世界はこの羽根つき餃子のように繋がって見えますが、
その下では、それぞれの餃子にたくさんの民族に分かれて暮らしているんですね。

c0136239_19181645.jpg


餃子は色んな味が合わさって美味しいけど。


c0136239_19182127.jpg


世界はもうちょっとピリ辛です。


よっていま欲しいのは世界史Aの教科書です。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-13 19:44 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
保存食作り

あけましておめでとうございます。
アツヲです。



お正月のお休みは
家にこもってビーフジャーキーを作っています。


c0136239_2393957.jpg



自家製のタレに1日漬けた牛肉を
エアコンの下で数日乾かせば完成です。
乾燥させればさせるほど味が濃縮されておいしいのですが、
買った肉が目の前でどんどん小さくなっていくのを見るのは
なんとも切ないです。

しかし、いざという時の保存食にもなります。
たくさん作って備蓄しておきましょう。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2016-01-01 21:40 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
クリスマス過ぎたら抱負決めとこう
 
アフタークリスマス!
アツヲです。

c0136239_18103628.jpg


忘年会とかクリスマス関連の食べ物の波状攻撃にちょっとグロッキーです。
ちょっとバラつかせるために忘年会を11月にすることを提案します。
それか旧暦みたいにクリスマスを1ヶ月ずらすか。
流行るかなぁ。

c0136239_18105918.jpg


一年あっという間に過ぎましたが、
この歳になると一年があっという間なんてことはすでに予想できるので
新年の抱負は上半期で片付けてしまえる程度の量にしています。
2016年の抱負も今年の下半期に片付けてしまったので、
2016年が始まり次第2017年上半期の抱負を片付けにかかります。
あれ?






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-12-26 18:47 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
川入りは西からがよい
 
人口190万人。アジア最大の歓楽街、新居浜市港町。

ここは俺の街。

そう、俺はこの街のプライベート・アイ。営業だ。

アツヲです。

ハードディスクレコーダーの中に眠っていた「探偵はBarにいる2」をやっと観終わりました。
ご飯を食べながら3日かけて少しずつ観て完走しました。
すっかり映画に影響される歳でもなくなりました。

c0136239_18565652.jpg


お祭りが終わったばかりで、完全燃焼後のみなさんに水を差すようで申し訳ないですが、
せっかくなので僕が頑張って撮った川入りの写真でも。
朝晩は肌寒くなったので、これで再度体温を上げてください。
川入りは西側から見るのがよいという情報通り、壮観な風景を楽しめました。
誰が教えてくれた情報かはすっかり忘れてしまいましたが、ありがとございました。

c0136239_1944948.jpg


すごい勇気です。
僕なら「グラッときたらカメラと自分どちらを優先するか」考えているうちに共倒れしそう。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-10-26 19:08 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
いまだ!みんなで機種変更
 
アツヲです。

体育の日も祝日営業中のHoo-JA!編集部です。

c0136239_17554814.jpg

今日で3年間頑張ってくれた編集部専用PHSともお別れ。
もう新居浜も西条もお祭りムード一色なので、
きっと仕事の電話も鳴らないこの機会に一斉機種変更って寸法。
明日からニューマシーンです。
お祭りが終わっても、みんな疲れ果ててしばらく電話は鳴らないと思いますが。

アツヲのケータイ、明日には繋がりますよ。
みなさんおケガのないように。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-10-12 18:03 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
携帯の色を決める

アツヲです。

最近、種田山頭火とか、
尾崎放哉とかの自由律俳句を読むのにはまっています。

自由律俳句は放哉の「咳をしてもひとり」が有名ですが、
個人的には「墓のうらに廻る」がグッときます。

山頭火ならやはり「笠も漏り出したか」です。

アツヲ芭蕉もちょっと創作意欲を刺激されて作ってみました。

「アイフォーンの容量を決める」

です。どうでしょう。
アイフォーン使ったことないけど。

c0136239_18511240.jpg


ということを考えて仕事をしていたら、
3年くらい使った業務用携帯を、
週末あたり会社のみんなで機種変更することが決まりました。
おお、何色にしよう。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-10-07 18:59 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
おお夜の風が

アツヲです。

夜の風が断然涼しくなってきました!
冷房にしたら効きすぎて除湿じゃなんの変化ももたらさない
うちのボロクーラー君に頼らなくてもいい夜を堪能しています。
ちょうど良すぎてこれ以上涼しくならなくていいです。時よ止まれ。

何より嬉しいのは、涼しくなると真面目な本でも内容が頭に入ってくることです。
気分の問題かもしれませんが。
買って読んでいない本がたくさんあるので、
夏、進まなかった読書を再開しようと思います。


c0136239_1944033.jpg

本か花、どちらかにせよ。

c0136239_1859664.jpg

愛車との花火が夏の思い出です。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-09-03 19:16 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
ひきこもりです
 
アツヲです。

明日から通常営業再開ですが、今日すでに編集部にいます。
月曜日なので運送会社さんや業者さんがひっきりなしです。
事務所開けといてよかったです。

c0136239_1316910.jpg


お盆休みはひたすら家にこもって色んなものをケースとかビンに詰めて、
それなりにアートっぽく見せる作業に没頭していましたのでかなり忙しかったです。

c0136239_13163931.jpg

特に外出はしていません。

c0136239_1326437.jpg

寝るときに枕元に置くレオ・レオニの「フレデリック」です。
常に眠そうですが、ただの一回も寝ているところを見たことがありません。
いつ見ても必ずお花を持っていますし、とにかくすごいやる気。
夜は自宅のセキュリティが若干手薄になりますので、まぁ守護神みたいなものです。

c0136239_1325411.jpg

もしものときのためのストックもこれくらいあれば安心でしょう。

c0136239_13164968.jpg

他に何も見せるものがないので僕の体重とかをここにさらします。
これで勘弁して欲しいです。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-17 13:41 | アツヲ@営業部 | Comments(0)