フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(434)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:カトリーヌ@制作部( 222 )
ユメ、カナウ


カトリーヌです。


甲子園とオリンピックが終わり
私の夏も終わろうとした矢先…
ずーっとやってみたかった夢が1つ叶いました。
(ありがとー!マリリン!)


オリンピック中ずっと耳にしていた
あのCMの音楽にのせて…


氷のグラスで…
c0136239_928885.jpg



飲むこのシュワシュワ。
(砂浜でやりたかったけど、クーラーガンガンの室内で)
c0136239_9281025.jpg



想像以上の水滴のたれ具合に
思わずイッキ飲み。


プハー!!!
キンキンに冷えててめっちゃ美味しーい!!
けど上唇の両端めっちゃ冷えるー!!

 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-08-26 09:31 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ヲトナの夏休み

マリリンにつづき…
カトリーヌです。


今日からHoo-JA!は夏休み。


大人の夏休みは短いけど
その分楽しみで仕方ありません。


だって、高校野球を存分に観れる!!!


昼間からビール片手に高校野球…たまりません。
c0136239_12531690.jpg



 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-08-11 13:02 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
7月27日
 

夏ってこんなに暑かっただろうか…と
毎年同じことを思うカトリーヌです。


今年も家庭菜園をやっているのですが
全然雨が降らないので
毎日の水やりがとっても億劫です。
でも1日さぼっただけで
ふにゃっふにゃのシオッシオになります。

私の頭もふにゃっふにゃになっているのか
最近よくこの打ち間違いをします。




c0136239_11183547.png





いかんいかん…ネギ好きやけども

今週末は待ちに待ったにいはま納涼花火大会!!
だけど、Hoo-JA!はシ・メ・キ・リ!!
今年も花火大会は遠目で見ることになりそうです。
来年は間近で見れるようよろしくおネギ…
 






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-07-27 11:24 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ナスを触って想像してみる



カトリーヌです。


今週配布のHoo-JA!
皆さまのお手元に届きましたでしょうか?


今回の特集「伯方島でイルカと泳ごう!」ご覧になりました?
子ちゃまがイルカと共演しております!超ファンシー!


「イルカと泳ぎたい」という夢を携え
一度イルカの群れを目の前にするも、激しい船酔いにより
夢と散ってしまってから早数年…。
まさか、瀬戸内海でイルカと戯れれるなんて…。


取材から戻ってきた子さんに
「どうやった?!」と感想を聞くと

「めっちゃたのしかった!
 また行きたーい!!
 イルカの感触、ナスみたいやったよ!」とのこと。

「ナス… か」(妄想中)


ナスと言えば…
先日、小ぢんまりやってる家庭菜園でナスを初収穫しました。
c0136239_16511295.jpg

初挑戦の丸なす!なかなかの出来です。
市販のナスよりも味が濃く、とってもジューシーで美味!
元気に育っているのでまだまだ収穫できそうです。
c0136239_1651917.jpg



雨、雨、雨!だったこの1週間。

…そしてようやく金曜日。

あ!今日は
『ほーじゃてぃーゔぃー』(Hoo-JA!TV)の日だ!

アツヲさんとハートネット岡部さんとの
ゆる〜いやり取りが、クスッと笑えます。

それから、紙面では伝えきれない躍動感ある動画が見れるのも
『ほーじゃ!てぃーゔぃー』ならでは…

オンエアは今日18:00〜放送のハートレポートにて!
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-24 16:59 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
投稿バトル天国



カトリーヌです。


さぁ、今週もHoo-JA!の配布が始まりました。

ジメッ ムワッ と、一番不快なこの季節。


すこしでもみなさんに涼を…と思い
今回の投稿バトル、お題は『ゾッとした瞬間』
みなさま、いろんな意味でなかなかのゾッ具合です。


私もつい最近ゾッとした出来事がありまして、
庭で鉢植えの野菜を育てているんですが
雨が降ってきたので軒のあるところに移動さそうと鉢を持ち上げたら…


そこは、腐海でした。(byナウシカ)
c0136239_1021145.jpg

(食事中の方ごめんなさい)
ダンゴムシとナメクジとアリの大群。
人って驚きすぎると声が出ないんですね…ゾッ


次回のお題は『私に超能力があったなら…』
なんだか欲まみれの仕上がりになりそうですが…
たくさんの投稿お待ちしてま~す!! 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-08 10:27 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
Hoo-JA!282号読者プレゼント
週末はソリってたカトリーヌです。
※ブログ・アツヲに訊けスーパー4参照



今週からまた新しいHoo-JA!の配布開始です。



今回の読プレには私のイチ押しがありまして…
ジャーン!!
c0136239_10201931.jpg

いいなー。
いいなー。
かわいいなーーーーー。

タイガー氷削り器きょろちゃん。
1976年発売の初代から、二代目・三代目…と
時を経て復活した三代目復刻版。
パッケージもそのまんまだそう。
c0136239_10204020.jpg

昭和レトロな雰囲気がかなりいい味だしてます。
氷をカキカキすると、目が動くんですよー!
ほしーーーーーい!

他にも魅力的なプレゼントが盛りだくさん。
プレゼント応募はこちらから。
たくさんのご応募お待ちしております! 
  
 
 
 
  




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-05-25 10:26 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ぶっちゃけ〜
 

カトリーヌです。


よく当たると噂の( by 読者さまお便り)
Hoo-JA!読者プレゼント。

大きな声では言えませんが、
A. ぶっちゃけ当たる確率がまぁまぁ高いと思います。

まず、Hoo-JA!は配布エリアが新居浜・西条のみ、
つまり応募するのは基本、新居浜・西条の方のみということ。

そして、プレゼントコーナーはHoo-JA!の最後の方に毎号掲載していますが、
デカデカと載せているわけではないのでたぶん見逃す方もいらっしゃる…

ですがたまに、編集部もびっくりするぐらいかなりアツ〜イ商品を
しな〜っと載せていることもあります。
なので隅々まで要チェックです!(by 担当者)


ただ、そういう時は気付いたみなさんが応募してくださって
確率が高くなることもあります。

もひとつぶっちゃけると…
商品券はいつも人気です!!

直近では、季節的にも今から大活躍の
『コールマン・屋外用グリル』
c0136239_16462795.jpg

キャンプ用品では有名なコールマンのBBQコンロです。
「ほし〜ぃ!!」という方、ごめんなさい。(もう締め切ってしまいました)
今回応募できなかった方も次回はお見逃しなく!

でもまだまだ募集中のプレゼントもあるので
気になる方はこちらからどうぞ。
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-05-16 16:50 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
GW最終日

カトリーヌです。


なんだかんだで
あっという間のゴールデンウィークでした。


手首から上だけこんがりと焼け
完全に手袋履いた猫状態です!ニャー


前半ぶっ飛ばしたため
後半は完全にオフモード。


そして明日からお仕事モードにスイッチオン。


1日4食生活を続けていたら
でっかくなった胃が元に戻りません。
今もカレーうどんを食べようかどうか迷っています。
 
  






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-05-03 22:31 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
アイツが来ると春が来る


カトリーヌです。


ついにやってきました。アイツが。

c0136239_947535.jpg


そう、野生のキジです。
朝から、隣の畑の小高い山に登って
「キヒェーーーンッ キヒェーンッ」と鳴きながら
羽音をバタバタさせてます。
(ココは自分の縄張りだと見せつけているらしい)
キジはよく「ケンケン」鳴くと言われますが
実際は「キンキン」に近い気がします。


毎年、これぐらいの季節になるとこのキジが姿を現すので
見かけるようになると「あ…春が来たな」と思うようになりました。


ちなみに、キジは女連れです。
昨年は、このメスを巡るオス同士の闘いも見ました。


日々、自然に囲まれて暮らしているのを実感しています。
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-05 09:49 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ポスティング川柳やってみました
 
カトリーヌです。



ホージャでは、Hoo-JA!を配布するメイトさんの間で
月に一度『Hoo-JA!メイト通信』というのを発行しています。


配布に関するお知らせだったり、スタッフのアレやコレなど…
分かりやすく言うと学級新聞的なものなのですが、


年明けに、ポスティングにまつわるエトセトラを川柳にしたためた
『ポスティング川柳コンテスト』というのを企画していまして
100人近くいるメイトさんから半数ぐらいの投稿があり
それを編集部全員(川柳に関しては全くのド素人ですが、笑)で審査を行い
今回発表ということで発行しました。


身内ネタ的な部分もあるのですが、
せっかくなので、最優秀賞・優秀賞・編集部賞の7作品を紹介したいと思います!
c0136239_16351062.jpg



あなたのお家にお届けしているメイトさんが中にはいるかもしれません。


3月後半号のHoo-JA!配布は本日まで。




 フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-03-25 16:48 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)