フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
Hoo-JA!312号 配布..
at 2017-08-22 09:27
S・E・M・I☆
at 2017-08-21 17:44
温度差ありすぎて
at 2017-08-20 20:26
花火
at 2017-08-19 23:59
夏のおわ・・り?
at 2017-08-18 11:58
切り替えていこう!
at 2017-08-17 18:58
はじまりました
at 2017-08-16 19:19
うみだ〜!やまだ〜!
at 2017-08-15 17:10
お盆過ぎれば国体間近
at 2017-08-15 15:22
Mr.盆野球
at 2017-08-15 01:49
エアコンの効いた自宅が最高の..
at 2017-08-14 23:20
連休生活
at 2017-08-14 23:19
カメ専任
at 2017-08-13 23:59
お盆休み
at 2017-08-13 04:52
毎年恒例
at 2017-08-12 11:01
夏の醍醐味
at 2017-08-11 23:57
いい話
at 2017-08-11 16:52
座るのも痛い
at 2017-08-10 21:23
シェイプアップ
at 2017-08-10 21:06
出発進行
at 2017-08-09 16:56
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1827)
(1534)
(428)
(373)
(212)
(165)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(27)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:カトリーヌ@制作部( 219 )
大人のお年玉


カトリーヌです。



ついに、ついに、ついに!!!
お年玉プレゼントの抽選が終わりました。

c0136239_11224767.jpg

今年は、過去最高のご応募をいただきましたー!
あざすっ!!!


中でもやっぱり一番人気は…
ダイソンハンディクリーナー!!!私もほしーいっ


ダイソンだけでも150通ほど応募がありましたよー!


当選者の発表は、
来週配布のHoo-JA!にて!


ご応募された方はお楽しみに~!!!
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-21 11:24 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
新年早々
 
鹿の糞をおもっクソ踏んだカトリーヌです。

あけましておめでとうございます。

ちゃんと洗ったのでゲッチバリアしないでくださいね。
(ゲッチバリア=ビービー)

ついに大人の冬休みも終わっちゃいました

明日から通常営業です。

今からメール開くのがコワいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-04 23:25 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
Hoo-JA!で運試し

カトリーヌです。


さて、いよいよHoo-JA!も年内最後の号となりました。

年内最後の号と言えば…コレ

「ほーじゃ、お年玉あげんとの〜」

吉例『お年玉プレゼント』!! じゃじゃーん

合計82名様に当たる
年に1度の豪華お年玉プレゼントです。

今年は、どれにするか悩んじゃうぐらい
いつもにも増して超豪華!!!
c0136239_10342458.jpg

写真以外にもお食事券や商品券などたくさんありますよー!
詳しくは今週配布のHoo-JA!8-9Pをチェ・ケ・ラ

今年は、なんだかついてなかったな〜というそこのあなた
年末ジャンボ、買い忘れちまったよ〜というそこのあなた

おいでなすって〜、お年玉プレゼント
やらなきゃそんそん、お年玉プレゼント
さぁみんないっしょに、お年玉プレゼント

応募はここから、ジャンジャンバリバリ…よいお年を。



 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-12-23 10:48 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
年賀状を送ろう

カトリーヌです。


お客様からの依頼を受け
年賀状を作成したり、
社内のを作成したり…と

作ってはいるのですが…

自分家のがまだできてない!!!


いつもこんなかんじで
気付けば12月も半ばです。


みなさんはもう年賀状できましたかー?


そして、今年はご自慢の年賀状を
ホージャに送ってみませんか?

年明け号では
「年賀状コンテスト2016」を開催予定です。

紙面にドドンと掲載されます。

最優秀賞には、10,000円分商品券!
優秀賞5,000円分商品券!
その他、編集長賞や入賞を用意しています。


詳しくは、今週配布のHoo-JA!271号 P17にて!!
c0136239_1431729.jpg





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
by hoo-ja986 | 2015-12-09 14:33 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
リアルサンタ by ホージャ


カトリーヌです。


クリスマスまであと1ヵ月ですねー


ということで
休日に、ふと思い立ち
うん十年ぶりにクリスマスの飾り付けを
してみることにしました。

うちにはでっかいもみの木や
クリスマスツリーはないので
簡単に、そしてリーズナブルに…

行きつけのホームセンターで購入した枝と
100均やニ○リで購入したオーナメントで…
茶色い枝だけでまとめてもカワイイのですが
今回はサンゴミズキという赤色の枝も使ってみました。


c0136239_1158299.jpg

やっぱり電飾ほしいなー(汗)
枝を白色に塗って白や銀色のオーナメントでまとめてもカワイイですねー


そうそう、今週配布のHoo-JA!の
読者プレゼントも大注目ですよ〜
c0136239_11582259.jpg

プリ○ュアとか仮面○イダーとか
駄菓子の詰め合せとか
お子様の大好きなフレーズがいっぱいです(笑)
しかも、クリスマスイブぐらいにお届けしちゃいます。
リアルサンタクロースです。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…
たくさんのご応募お待ちしておりまーす!

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-25 12:11 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
年末に向けて

カトリーヌです。


今朝、社内を飛び回る蚊らしき虫を発見しました。

「足の長い蚊かも」

と言うと、マリリンが

「ガガンボやない?」

と、ガガンボのもの真似をしてくれました。

(クオリティー 高!!)

寛平ちゃん依頼の衝撃でした。

思い出しただけでも笑えます。



そう言えば、先日、ラップ調(鳴き声)の鳩を発見したのですが、

鳴き声が思い出したくても思い出せません。

簡単に再現すると、

っんぽ っんぽ っぽー …みたいなウラでリズムとってる感じです。
ほんとです。

うまく伝えられないので今度見つけたら録音したいと思います。



さて、今週配布開始のHoo-JA!。

過去最高の26P立てとボリューミーにお届けしています。

秋のイベントや、幹事さん必見!忘年会に役立つ情報満載です。

お楽しみにー!

c0136239_10223078.jpg




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-11 10:26 | カトリーヌ@制作部 | Comments(1)
秋にピッタリのプレゼント

カトリーヌです。


ザ・「食欲の秋」です。

週末は欲にかられ「北海道物産展」で爆食いしてしまいました。

食べることに関して“北海道”というフレーズにとっても弱いのです。



さてさて、今週配布スタートのHoo-JA!268号。

今回の読者プレゼントも、秋にぴったりなプレゼントがいっぱいです。

TOHOシネマズの映画チケット(ペア)
 もらえると結構嬉しいです。しかも好きな作品が見れる鑑賞券です。

アーリーブルーメル・1,000円お食事券
 西条でも人気のカフェです。1,000円あれば結構たのめちゃいます。

ラーメンココいち・ホルモンラーメンお食事券
 寒い季節にぴったり。スタミナもついてあったまりそうです。

フットリラ
 自宅で足湯とマッサージが楽しめます。冷え性にぴったり。

c0136239_16365415.jpg

たくさんのご応募お待ちしております!




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-10-28 16:39 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
とある秋の日の朝



カトリーヌです。


10月に入り、気温もググッと下がってきましたね。


肌布団で寝るのもキツくなってきたので
押入から羽毛布団を引っ張りだし…


「ぬくーーーーーい。」(スヤスヤ)



そんな次の日の朝、


(ドイヒー部長)
「カトリーヌー、……… 寒いーーー。」



c0136239_11221111.jpg


そりゃ寒いわ、部長。
ドイヒーやわ。


たまーに、小学生でも年中半袖の子いたけど、
もう、私たちだいぶ大人だから …ね。


風邪引く前に、早く衣替えしましょう。


皆さんもお祭り前に風邪などひかないようにー


待ちに待った、お祭り特大付録つきHoo-JAは
本日締切後、来週皆さまの元にお届けです!


お楽しみにー!
by hoo-ja986 | 2015-10-02 11:26 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
読プレがアツイ

カトリーヌです。


週末は秋晴れのいいお天気でしたね
昼間はほんのり汗ばみ、夜はほんのり肌寒い
お祭りの気配がしてまいりました。


社内でも「まつり」の3文字が飛び交うように…


先週配布のHoo-JA!ご覧いただけましたでしょうか?
今回の読者プレゼントはお祭り好きにはたまらない
コレです!!

                FUSA!!!
c0136239_17281933.jpg

車のミラーによくぶらさがってるアレです。
私もちょっぴり憧れた時期がありました
お祭り好きなあなたの愛車にぜひ



                KIFUDA!!!
c0136239_1732463.jpg

5cmぐらいのサイズなので、
お祭りの際に持ち歩く袋などにつけてもよし!
紐に通してネックレスにしてもよし!
あなたの名前や太鼓orだんじり名が入れれちゃいます
プレゼントとしても喜ばれそう…


ご応募はこちらから
たくさんのご応募お待ちしておりまーす!ワッショーイ!




 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-09-14 17:39 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
しましまシャツがお気に入り
 
 
カトリーヌです。



どしゃ降りのお昼休み。
昼ごはんを終え、暇を持て余した私たちは


あゆてぃん「黒ひげでもやりますか」


の一言で『黒ひげ危機一発ゲーム』をはじめました。(懐!)


誰も松崎しげるの黒ひげの歌を知らなかったという悲しみを胸に秘め
ゲームははじまったのですが…


なうと私はほとんど剣を刺すことなく
あゆてぃんと☆子cが黒ひげをぶっ飛ばし続けました(笑)



なぜホージャに「黒ひげ」があるかって?

…それは誰にもわからないんだ

c0136239_15182842.jpg









 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 

 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-09-01 15:23 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)