フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
幸せのひと時
at 2017-05-29 16:02
ライトが切れた
at 2017-05-28 20:20
ぶらぶら
at 2017-05-27 23:59
美しく
at 2017-05-26 20:09
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1796)
(1498)
(421)
(355)
(209)
(154)
(110)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:カトリーヌ@制作部( 215 )
今週の読プレはコレだ!



週末は近所のホームセンターへ
通いっぱなしのカトリーヌです。



春から夏にかけて、たくさんの植物が出回るのですが
(なかでも最近のブームはサボテン)
この間そのサボテンがついに花を咲かせました。
c0136239_9192027.jpg

c0136239_9192760.jpg

c0136239_91929100.jpg

c0136239_9193173.jpg


か…かわいい(デレ)



昔はよくミイラ化させていましたが
なんとか開花まで見届けることができました。
引き続き大きく育てたいものです。



さて、本日配布開始のHoo-JA!259号。
今回のプレゼントもなかなか旬なアレですよー

ジャーン!!
c0136239_9172461.jpg

クアッド機構マルチコプター
その名も「クアトロックス」!!!


500円玉大の世界最小級のマルチコプター。
ボタン1つで高速空中回転もでき
アクロバットに宙を舞います!
1台でももちろん楽しめますが
みんなでいっぱい飛ばしても楽しそう。
もちろん飛ばす場所には気をつけてくださいねー


ご応募はこちらから。
どしどしご応募ください!
by hoo-ja986 | 2015-06-10 09:21 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
夏のオススメプレゼント

♪楽しいことなら〜 いっぱい
 夢みることなら めいっぱい ♪


カトリーヌです。


さぁ、はじまりましたHoo-JA!257号。
そろそろみなさまのお手元に届いておりますでしょうか?


今回の読者プレゼントは…

c0136239_17244018.jpg

ジャーン!!!

ちびまる子ちゃんに出てきそうな
レトロ〜な、かき氷器!!!
(ほし〜い!)

手でまわしてカキコキ…
なのかと思いきや、そこは電動。
ふわふわの氷ができるんだそうです。
(すげーい)

これからの季節、重宝すること間違いなし!
応募はこちらから。
たくさんのご応募お待ちしておりまーす!




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-05-14 17:29 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
え? あと1日?

カトリーヌです。


ふと空を見上げると
屋根から一輪のヒナゲシが咲いていました。
c0136239_10143489.jpg



ケシ目ケシ科ケシ属という、
名前だけ聞くとアブない花のようですが
全くそんなことはなく…
キレイなオレンジ色で昔からとても好きな花の1つでした。


小さい頃、川原に生えているこの花を
手いっぱい摘んで来て母に見せると


「そんなん摘んで来たらいかん!捕まるよ!」


と、無惨にも捨てられた記憶を思い出しました。
今思うと、あの傷ついた幼心に謝ってほしいものです。
(ほんとにまじってたのかもしれませんが…笑)


「丘の上 ひなげしの 花で〜」(by アグネスチャン)

長い休みが終わっていく、この、切な~い気持ちにどこか似ている気がします。

アディオス、私のゴールデンウィーク…。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-05-04 10:22 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
お待ちかねの

カトリーヌです。


4月前半配布のHoo-JA!255号読者プレゼント
『ニンテンドー3DS』の当選者が決まりました!

ご応募いただいたたくさんの方々
今日から配布のHoo-JA!をお楽しみに!
当選者欄は11Pの不動産枠下にありますよー。

発送準備も完了です!
c0136239_9344527.jpg

c0136239_9344772.jpg

週末頃には到着予定。
ラッキーな当選者のあなた、お楽しみにー!

今回の読プレもいいのあるよ〜!
c0136239_9352052.jpg





 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-04-21 09:36 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
しなっと…

カトリーヌです。


今週配布のHoo-JA!254号
そろそろ皆様のお手元に届いておりますでしょうか?


今回の読者プレゼント…
見ました?
実は、しなっとこんな大物が!!

c0136239_15304375.jpg


New ニンテンドー3DS!!!

クリスマスでも、お正月でも、
周年記念でもない… けどDS!!


早速ブツも届きましたよ~(うらやま)
c0136239_15304696.jpg



まだの方はぜひ、ご応募を!!
こちらからどうぞ。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-03-26 15:33 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
あゝ あだ名

仕事帰り、
99のオールナイトニッポン(CD)を聞きながら
独りニヤけていたら
隣の車から冷たい視線を感じ
そっとマスクを装着したカトリーヌです。
(マスク超便利)


研修に来ていた福田くんのblogにもあった
「あだ名」のお話。
たしかに地下鉄乗ってて
「クリリン」って聞こえたら振り返ります。


私も学生の頃、清水寺周辺に住んでいたのですが
信号待ちをしていたら(←私はチャリ)
たまたま観光に来ていた高校の同級生に遭遇し(←バイク)

「おい!おいガチャピン!」と大声で呼ばれ

そこにいた人々が振り返りました。

あだ名が有名人だとこういう時困ります。



あだ名にも時代背景があって
(名)まさし→ まーしー
(名)よしだ→よしだっち など…

やっぱり今になると昭和の香りがします。
あゝ あだ名の文化…。
c0136239_1142544.jpg

by hoo-ja986 | 2015-03-20 11:11 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
あれから1ヵ月
カトリーヌです。



今朝、机の上には
うれしいプレゼントたちが




c0136239_1456963.jpg

               編集長から(は、昨日だけど)

c0136239_14561290.jpg

              マリリンから(左)&男性スタッフから(右)

c0136239_14561310.jpg

               男性スタッフからのおまけのやつ


さっそくいただきました。わーい
おしゃれなプレゼント(嬉)



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-03-13 14:58 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
モンスターたいむ

先日放送の「マツコの知らない世界」を見て
今まで食べたことある魚をカウントしたら
おそらく39種類だったカトリーヌです。
(ちなみにサカナくんは500種類だとか…ギョギョギョ)

数を増やそうと「サメ」とか入れてます。
かまぼこの原料だから笑


さてさて、バレンタインも無事終わり
2月後半号を制作しています。
そして今日は締切日。


マゼンダ部長が(ちょっと半笑いで)

「モンスタータイムにする?」って。
c0136239_172324.jpg


そう、3時のコーヒータイムではなく、
締切直前になるとホージャ編集部は
“モンスタータイム”なのれす。


マゼンダ部長からのモンスターと
編集長&マリリンからのお菓子をモグモグしながら
本日も締切を乗り切ろうと思います。


そうそう、
今、制作1人、席空いてます
どなたか制作に興味のある方、
いっしょにモンスタータイムしませんか?


今日は天気がいいな〜(遠い目)



 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-20 17:06 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ヌリタテ注意

カトリーヌです。


本日、アツヲさんより編集部みんなへプレゼント。
(毎年恒例)節分の巻き寿司いただきました。
c0136239_17382188.jpg



そんな寒〜い寒〜い節分の今日。

編集部3Fの屋上は、早くも真夏の炎天下対策で
ただいまペンキ塗り替え中。
c0136239_17374046.jpg



これであのモワ〜っとした熱気も解消できるかな?

トイレもおNEWになり、 
少しずつ少しずつ快適に…。(嬉)
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-03 17:40 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
お年玉プレゼント発送まで… 3、2、1

おっ昼やっすみはウッキウキうぉっちん♪


(最近ずっと○○○をウォッチングしている)
カトリーヌです。


さて、年明け号も終わり
1月後半号も今日で配布終了。


ということは、毎年恒例『お年玉プレゼント』の
当選者も大大大発表しているわけでございます。(ジャーン)
c0136239_1136877.jpg




さぁ!大注目の「お掃除ルンバ」は!
Amazon10,000円分は!
誰の手に〜!!!


c0136239_11361271.jpg


発送準備ももうすぐ完了!
幸運な当選者の皆様、しばしお待ちを。



 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-01-23 11:37 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)