フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
カエルの卵を見たい
at 2017-06-23 18:24
アツヲに訊け!スーパー![29]
at 2017-06-22 21:30
あなたのプチストレスは?
at 2017-06-21 12:00
Hoo-JA!308号 配布開始
at 2017-06-20 10:40
リコピン大事
at 2017-06-19 18:44
暑い
at 2017-06-18 23:29
目薬
at 2017-06-17 23:59
今日はHoo-JA!308号..
at 2017-06-16 21:09
まだ梅雨があけてないだと・・・
at 2017-06-15 18:37
仲良しなコイ3匹組
at 2017-06-14 19:06
先生・・・バスケがしたいです?
at 2017-06-13 18:27
ホージャ女子ビア取材記
at 2017-06-12 18:40
土日は野球
at 2017-06-11 08:17
ポス鉄
at 2017-06-10 23:59
ポスで感じる自然
at 2017-06-09 18:43
ビーチサンダル始めました。
at 2017-06-08 19:17
アツヲに訊け!スーパー![28]
at 2017-06-07 21:21
Hoo-JA!307号 配布..
at 2017-06-06 10:05
真剣に考える
at 2017-06-05 13:27
祝2000本
at 2017-06-04 19:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1806)
(1502)
(424)
(361)
(210)
(157)
(111)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:☆子@営業部( 54 )
五時脱時
 
こんにちは。☆子です。

昨日から5月に突入し、
いよいよ明日からG.W.というみなさんも
多いのではないでしょうか??

ありがたいことに
Hoo-JA!スタッフは29日よりお休みを頂き9連休真っ只中です!

29,30日とマックスハイテンションで遊び、
今日はのんびりと『◯ーサ』を読んで過ご、、、
なんと!!誤字を発見!!

YOKOHAMAYOKOMAMAに!!!

すでにどうにもならない段階で見つけた誤字程、
冷やっとするものはありません、、、

ついつい校正しちゃうのは職業病ですね

しかもかの有名な『◯ーサ』、、、
担当さんの心中をお察ししたいのですが
規模が大きすぎて無理でした、、、

同じく印刷物を発行する側として、引締めねば!
と思った今日でした

でもとりあえずは残りのG.W.を楽しみたいとおもいまーす!(軽っ
みなさまも良いG.W.を♬


こんな誤字脱字なんてかわいいもんです


c0136239_17405831.jpg



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-05-02 17:28 | ☆子@営業部 | Comments(0)
サービス問題
 
こんばんは、☆子です

休暇に入って気がつけば3日目
とうとう大晦日!
2016年も残すとこ、後数時間と迫ってきました、、、
みなさん新年を迎える準備はばっちりでしょうか

年賀状出しましたか?
大掃除は済みましたか?
年越し蕎麦は食べましたか?

☆子、実はこのうちの1つしか済んでいません!!
ひょー!!!
ヤバイヤバイヤバーイ


さて、☆子はどれをちゃんと済ませたでしょーか!
みんなわかるかなー??

当てたあなたはきっと素敵な2017年になるのと間違いなし!!

それではみなさん良い大晦日を
そして素敵な2017年をお迎え下さい☆


c0136239_17581198.jpeg




 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-31 17:51 | ☆子@営業部 | Comments(0)
都会人尊敬
 
こんにちは。
☆子です。

新居浜祭りは今日が最終日
西条祭りはすでに終了しておりますが
みなさん楽しく過ごせましたでしょーか?

Hoo-JA!のお祭り休みの4日間
☆子は久しぶりに大阪へ行って参りました!

3日間のうち、まるっと2日間は大阪に住む友人夫婦に遊んでもらい。
最終日は自分の行きたかったところへ
所用で京都に行く予定だったので、自分のいる駅から検索検索〜

電車で約40分!!
大好きな京都がこんなに近い!!
裏山C!!
と意気揚々と快速に乗り込んだのですが、、、

長い、、、
辛い、、、
暇、、、

それでもなんとか、大阪に戻り
せっかくだから買い物だー!!
あれもかわいい、これもかわいい
他も見て考えよう!!
とウキウキワクワクで買い物スタートしたのですが

見るとこありすぎ、、、
迷子なる、、、
足痛い、、、

結局意気消沈してなにも買わずに終了しました、、、

毎回思うけど
都会人てすげーなー




c0136239_15472420.jpeg




 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-10-18 15:22 | ☆子@営業部 | Comments(0)
いつもお世話になってます
 
こんばんは!☆子です。

『ブログ当番の日に限って予定がパンパンになるあるある』

は今回も健在でした!
帰ったらこんな時間、、、
忘れてたわけではないんです、、、ほんとに!


さてHoo-JA!はお盆休み2日目!
友人と出かけるために友人を迎えに行って目的地へと向かっていると、、、

『おわわ!』

突然の友達の声。
なんやなんや!!と言っているとなんと!


c0136239_12294465.jpg



あれは!!!
Hoo-JA!スタッフがいつもお世話になっている
エネルギー源!!!

リアに積まれた大きな缶、、、
あの中にはたっぷりとあの味が詰まっているんでしょうか (ゴクリ

お盆開けたらすぐ〆切のHoo-JA!スタッフの為に
会社まで乗り付けてほしい!

あ〜、、、
お盆開けのことを思うとちょっと
憂鬱な気分になったので寝ようと思います(笑

まだまだお盆休みは始まったばかり!
まだまだ予定はびっしりなので楽しみたいと思います♬
みなさまもどうぞ楽しい休暇を☆


最後にですが、、、
このエネルギー源エネルギー源って言ってるレッド◯ル
わたしは人生で2回くらいしか飲んだことないんですけどね!!



 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-08-13 00:57 | ☆子@営業部 | Comments(0)
そこにいるか?
こんばんは。☆子です。

ここ連日すごい雨ですが、
みなさんのお手元に無事Hoo-JA!284号は届きましたでしょうか?

今回のHoo-JA!の特集は、、、

そう!わたくし☆子で〜、、、す、、、
またもや登場してしまいました!

今回はイルカと泳ぐ!!

いつかイルカと泳ぐのが夢だったわたしは
完全にノリノリです♬


撮影前に少し時間があったのでイルカプールにて
イルカさんと会話☆
記念にミキティに撮ってもらいました。

c0136239_23103950.jpeg

あれ、、、?
あたしぼっちじゃね?
イルカ向こうじゃね?


いいえ!いるんですよ!
ちゃんと!!
ここに!!

c0136239_23113963.jpeg


ほら!ここ!

c0136239_23120581.jpeg


相変わらずちゃんと見えない感じですね、、、


こんなんじゃイルカの可愛さが伝わんないよ!!
しっかりとイルカをみたいよ!!
って方は今すぐドルフィンパークしまなみへGoGo!


もちろん行く前には
Hoo-JA!284号をしっかり読んで行ってくださいね〜!


ちなみに記事の中には書いてませんが
イルカのおなか側は半熟ゆで卵の感触でしたよ♬
(半熟ってとこがポイント!!)







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by hoo-ja986 | 2016-06-24 23:02 | ☆子@営業部 | Comments(0)
洗濯日和
 
こんにちは!☆子です。

スタッフみんなが書いているとうり
Hoo-JA!は絶賛GW休暇真っ只中です。
そのGW休暇も折り返し残り1日(泣
今日もお天気がいいですねー!

せっかくなのでお洗濯しました☆

ゴシゴシゴシゴシ
わしゃわしゃわしゃわしゃ

c0136239_1949386.jpg


おまえさん誰や、、、


GW休暇は明日から!
というみなさんどうぞ楽しい日々をお過ごしください♬
わたしもほわほわになったこの子とのんびり過ごします☆


c0136239_19492795.jpg



ゴロゴロするにゃー
 
 

フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-05-02 14:42 | ☆子@営業部 | Comments(0)
とれたてほやほや
 
こんばんは、☆子です。

もうすぐやってくるGW休暇に浮かれて、
買ったものをお店に忘れて帰ってきてしまいました。

よく友達におっちょこちょいを指摘されるのですが、
それは友達といることで、安心しておっちょこちょいをしてしまうんだ!
という考えに先日至ったのは気のせいだったみたいです、、、

とりあえずお店に連絡をして事なきを得ることになったのですが、
『10分後に行きます』って言って、3分で着いてしまったので時間潰しです。


c0136239_18215464.jpg




ちなみにHoo-JA!281号はいつもより一週間空いての配布ですので
来週『Hoo-JA!来てないよ!』なんておっちょこちょいはナシですよ!


まー
そんなおっちょこちょいな人いないよねー、、、
わたし以外、、、
 
 




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-25 20:38 | ☆子@営業部 | Comments(0)
そしてアツヲは...
 
こんばんは、☆子です。

さて今日は3月31日。
みなさん年度末でバタバタとお忙しいところでしょうか?

明日から新年度とのことで、クライアント様の担当が異動で変わったり、
退社のお知らせを聞いたりすることもあり、色々なことが思い出されました。


そして例にも漏れずHoo-JA!でも...
毎日くだらない話で盛り上がったアツヲ...
仕事のアレやコレを話したアツヲ...
思い出をたくさんくれたアツヲが...

c0136239_185633.jpg


消えた...

c0136239_1893028.jpg
 

入社して約7年 (多分) 毎日のように顔を正面で見ていたアツヲは...



まぁ右向いたらいるんだけど


c0136239_18122746.jpg




明日は若干右を向きながらアツヲとあーでもないこーでもないと
言いながらバタバタと締切を終えたいと思います。





 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-03-31 18:19 | ☆子@営業部 | Comments(0)
GEROGE~RO

こんばんは。☆子です。

40年に一度の大寒波と言われた先週末ですが、新居浜・西条共に
大きな影響はなくてよかったですね~
まぁ寒いことに変わりはないですが、、、

さて先日、ミキティが待ちに待った餅つきが行われたようですが
我が☆子家では結構頻繁に行われる行事だったりしちゃいます。

つい先日の休日、休みだ~とゆっくりしていた朝、母から
「お餅つくけん、丸めに来て」との要請が、、、

ちなみに今シーズン3回目です。

我が家ではよくある行事ではありますが、お手伝いに行くのは10数年ぶり、、、
久々に蒸したもち米を杵で潰す作業からみておりましたところ
ふと父が口ずさむ、、、

ぺったん~ぺったん~ぺたぺ~た~

とまさかの

オリジナルソング


実はわたしも何か作業をするときによくオリジナルソングを歌い
トイレに行くときのうたとか、、、
友人から不思議がられていたのですが、、、
そういうことだったんだなと妙に納得。


「蛙の子は蛙」



c0136239_19241622.jpg

ぺったん~ぺったん~ぺた~ぺ~た~


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-26 19:27 | ☆子@営業部 | Comments(0)
 
あけましておめでとうございます。
☆子です。

みなさんお正月休みも昨日まで、
今日から仕事始めでしょうか?

Hoo-JA!スタッフは本日までお休みを頂きまして
のんびりと過ごさせていただいてます。


長期休暇になればどこかへ飛んで行くわたしですが
今回はおとなしく、、、するはずもなく(笑
日本一のアレがある地へ行って参りました。

日本一のアレ、、、
そう、、、それは!!
c0136239_11572938.jpeg
マウントフージー!!

全日程お天気に恵まれた旅行でしたが
キレイに見えたのは元旦!!
なんともラッキーでした♬

富士山の雄大さに浸りながら帰った昨日
スーツケースから出てきた
高く高ーく積み上げられた洗濯物の、、、



今から戦いたいと思います!




by hoo-ja986 | 2016-01-04 11:52 | ☆子@営業部 | Comments(0)