フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
カエルの卵を見たい
at 2017-06-23 18:24
アツヲに訊け!スーパー![29]
at 2017-06-22 21:30
あなたのプチストレスは?
at 2017-06-21 12:00
Hoo-JA!308号 配布開始
at 2017-06-20 10:40
リコピン大事
at 2017-06-19 18:44
暑い
at 2017-06-18 23:29
目薬
at 2017-06-17 23:59
今日はHoo-JA!308号..
at 2017-06-16 21:09
まだ梅雨があけてないだと・・・
at 2017-06-15 18:37
仲良しなコイ3匹組
at 2017-06-14 19:06
先生・・・バスケがしたいです?
at 2017-06-13 18:27
ホージャ女子ビア取材記
at 2017-06-12 18:40
土日は野球
at 2017-06-11 08:17
ポス鉄
at 2017-06-10 23:59
ポスで感じる自然
at 2017-06-09 18:43
ビーチサンダル始めました。
at 2017-06-08 19:17
アツヲに訊け!スーパー![28]
at 2017-06-07 21:21
Hoo-JA!307号 配布..
at 2017-06-06 10:05
真剣に考える
at 2017-06-05 13:27
祝2000本
at 2017-06-04 19:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1806)
(1502)
(424)
(361)
(210)
(157)
(111)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:ミキティ@編集部( 936 )
カエルの卵を見たい
 
ミキティです。

金曜日です。皆様お疲れさまでした。

Hoo-JA!308号、本日で配布完了となります。


いや〜〜、暑かったですね。ほんと。

真夏が怖いです。




で、この時期毎年カエルの卵を探しているのですが、
今年もまだ見つけれていません。

ポスティングに出る度に水を張っている田んぼを覗き見るのですが、
未だ出会わず…


大生院のカエル嫌いの友人は
めっちゃ見るよ!!
って言ってたのに…


こんなに探しているのに出会わない。

もう、いくつ田んぼを見たでしょうか…。


今日も田んぼを見たのですが、
しっかり孵化してたし…



c0136239_18224370.jpg




たっっっっっっっくさんオタマジャクシはいるのに、
肝心の卵がない!!




どうしても見たい…。

卵情報、お待ちしております。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-23 18:24 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
リコピン大事
 
ミキティです。

暑いですね。

非常に暑い。

外に出ると、紫外線をビンビン感じます。

この季節になると、
顔に塗りたくるものを美白系に変えたりしているのですが
果たして効果はあるのか…?

と、いうことでからだの内側からも助けて貰いましょう!

ってな感じで、
私的にリコピンってやつを信じているのですが…

リコピンご存知ですか?


トマトに含まれているアレですよ。

マリリンさんも、トマトジュースを飲んどけば
とりあえず大丈夫!!?って言ってましたし、
きっとリコピンが美容に役立ってくれるはず!


でも、トマトそんなに食べれないし…
と思った私はトマトでスープを作りましたよ!




テレレッテッテ  テレレッテッテ
   テレレッテッテッテッテテテテテ ♪(3分クッ○ングの音楽にのせて)




トマトだけじゃあ、アレなので
玉ねぎ、お肉、豆(を水で煮たもの)などを切ってお鍋で塩コショーで炒めます!

トマトはテキトーに皮を剥いてヘタをとったものをお鍋にぶっ込みます。

ちなみに私は綺麗に剥けませんでしたが、
それもまたアジと考え、気にしませんでした。



なんだか心配になったので、
トマト缶も入れてみました。


コンソメもテキトーに入れて、
しばらく待ちます。



そしてコレ



c0136239_18375497.jpg




っぽくなってる!!!!


なんだか美味しそう!



しばらく煮て…



c0136239_18384498.jpg




水を入れていないのに、
ちゃんとスープになっています!


で、味見して何が足りないのかを考えて
追加調味料して一煮立ちさせて完成。


因に私は、ウスターソースと塩とケチャップとハチミツを
すこーーーーしだけ入れました。


味は、完璧です。



いつでもお嫁に行けます。




ただ、リコピンが熱に耐えられるのかは知りません。



 





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-19 18:44 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
仲良しなコイ3匹組
 
ミキティです。

さっき、何故か今日は6月13日だと思い、
「6月13日」でインターネット検索すると
「小さな親切運動スタートの日」というのが出て来て
なんと可愛らしく、素晴らしい日なのだ!と思い、
良い日なのでブログにかこう…!
と思ったのに、今日は14日でしたので
小さな親切なことは更新しません。


でも、小さくても親切大事。

思いやる気持ち大事。


ということで本日14日は、
朝からいい天気で暑い暑い。

車内に置いていたお弁当の保冷剤も
早々に溶けてしまっていました。


こんな暑い日は涼しいことを考えよう…


冷たい水…せせらぎ…川…

と、思って思い出したのですが、
この前のポスティング中に溝川からすごい「パシャァッッッッ」
という音が聞こえて来て、
もしかしたら何かが溺れているのかも?!
と思い、急いで見に行ったら
コイ3匹がぎゅっとなって、溝川の流れに逆らいながら泳いでいました。


それがコチラ


c0136239_1925987.jpg




画像左側です。

手を伸ばしているので画面が見えていません。



なんでこんな泳ぎ方してるの?!
と思って調べたのですが、
インターネットでヒットしませんでした。

知っている方、教えて下さい。



c0136239_1942443.jpg










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-14 19:06 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ホージャ女子ビア取材記
 
ミキティです。

皆様、先週配布されたホージャは読みましたか?

中面企画記事は「夏の夜の外あそび」
と題しまして、夜市とビアガーデンとほたる祭りを取り上げています。


夜も過ごしやすくなりましたよね〜。

私も取材でビアガーデンに行ったのですが、
風が気持ちよくてロケーションバッチリでしたよ!


ちなみに、本紙ではちょびっとしか出ていないのですが
今年もホージャスタッフプレート作りました。


まず☆子さんプレートはコチラ


c0136239_18291311.jpg



「実は餃子がメインプレート」

☆子さん、大の餃子好きです。

美味しい餃子屋さんも知っているので
気になる人はきいてみてね。


お次は本紙にも登場したあゆてぃんさんのプレート。


c0136239_18315793.jpg



「お腹いっぱいよくばりプレート」


あれもこれもな感じが女子っぽくて良いですね〜

さすが、4人の中から選ばれただけあります。


次はなうさん。


c0136239_1834593.jpg



「好きなものだけ厳選プレート」

皆さん、ここに乗せられているものが
なうさんの好きなものらしいですよ。

メモメモ。



そして、私ミキティのプレートはコチラ




c0136239_1836216.jpg





「フルーツパーラーみき」


ポテトサラダの上に乗った真っ赤なチェリーがポイント。


でもこれだけじゃお腹いっぱいにはならないので、
ごはんの間に食べると良きです。

サッパリします。



あー、お腹すきましたね。


食べ放題なのでたっっっっっっくさん食べられますよ!









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-12 18:40 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ビーチサンダル始めました。
 
ミキティです。

Hoo-JA!307号、絶賛配布中です!

ホージャスタッフは昨日からポスティングに出ているのですが、
初っぱなから100%の雨…。


100%の名の通り、
朝からずーーーーーっと雨でした。

雨が弱まって
「あ、止むのかな?」
なんて思ったら、また激しく降り出す
っていう、ループ。


しかし、あゆてぃんさんのブログにもある通り、
前日(火曜日)からもう100%の雨だとわかっていたので
対策はバッチリでした。


毎年の議題「雨のポスティング時における履物について」
ですが、私は今のところずっとビーチサンダルです。


濡れてもすぐ乾くし、
濡れる前提のものなので濡らすことにためらいもありません。


ですが、
歩きにくい、足を守れない、足の親指と第2趾の間が痛い、よくすべる
など問題点も多々あります。

普段履いて長距離歩かないから変な筋肉使うし…


雨の日のポスティングに何かいい履物はないですかね〜

良い情報、ずっと待ってるのですが
なかなか集まりません。


良い履物があったら是非教えて下さい。



ビーチサンダルポスティングのせいで、
今日はえげつない筋肉痛です…



c0136239_19154011.jpg









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-08 19:17 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
オトメな一面

ミキティです。

今日から6月です!
なんて早いのでしょう。

6月といえば、梅雨。

ジューンブライドではなく、
梅雨。

悪意はちょっとだけしかありません。


梅雨って、暑くてジメジメして
あんまり良いイメージないですよね。

ポスティングにも影響してきますし…



でも、気温が下がったり
雨上がりが清々しくて気持ち良かったり
良いこともあるんです。


この前のポスティングも、雨上がりが気持ち良くて
草や花に乗ってる水滴がとっても可愛かったり。




c0136239_2019314.jpg






う〜〜〜〜ん


オトメチック!!


私、結構メルヘンな気持ちでポスティングしてたりします。

たまに鼻歌歌いながら配るし。






今度はひとりミュージカルしながら配りますね。














もちろんウソです。


















フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-01 20:19 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
美しく
 
ミキティです。

金曜日です!
金曜日ですよ!


Hoo-JA!306号が配布完了しました。

今回私が注目しているのは「ビューティーコレクション」!

やはり女性として、
新居浜・西条で「美」に磨きをかけれるところが
どこにあるのか知りたいという気持ちがあったので、
大注目です。


ここらでちょっと磨きをかけなければ…!



夏は目の前!!!!!



と、いうことで、
運転中も日焼け止めを塗り始めました。


本当に日焼けを防げているのかちょっと不安ですが、
病は気からといいますし、
きっと防げているのでしょう。


さ、エナジードリンクでも飲んで
楽しい週末にしましょう!








もう半袖で外出してもいい?



c0136239_2075247.jpg










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-05-26 20:09 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
マッサージクッション
 
ミキティです。

みなさん、良き週末を過ごせましたか?

私はネットで注文していたマッサージクッションが
日曜日に届く予定だったので、
それを楽しみに楽しみに、それは楽しみにしていました。

土曜日から自宅に居る時にピンポーンと鳴ったら、
もう、真っ先に出て行っていました。

「もしかしたら、早まって届いたかも?!」

なんて思いながら。

でも、ちゃんと日曜日に届きましたよ。


何で急にマッサージクッションなのかと言うと

カトリーヌさんが愛用しているらしく、
ちょっと使わせてもらったら
もう…めっちゃいい!
となったので、早速注文した次第でございます。


届いてからずーーーっとマッサージしてもらっているので、
からだが軽い軽いっ
と、思いきや、ちょっとだけ痛い。


そう、何事もやり過ぎは良くない。

と、言うことです。


さて、この暑い中、ポスティング週が幕を開けました。

一生懸命配りますので、
読者の方々、お楽しみに!


c0136239_18334647.jpg



前回のポスティング中に見つけた
地面から生えているカラフルな花です。


自然っぽいのに、色合いがとってもキレイ!









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-05-22 18:36 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ピッタリをお知らせします。
 
ミキティです。

ターボーさんのブログ、見ました?

ドアに顔面をぶつけて流血なんて…
恐ろしい…


身長が高いと色々見えなかったりするのかしら?


実は高校生の時、
廊下を普通に歩いていると
学年で1番か2番目に身長が高いであろう同級生の男子が
クラスのドアからにゅっと出て来たのですが、
天井の感じを見誤ったらしく
思いっきり頭(顔?)をぶつけるのを見てしまいました。


そ、そんな感じだったのでしょうか…


そんなアンラッキーだったターボーさんや、
普通の生活を送っているだろうみなさんにハッピーをお届けします。




c0136239_18203277.jpg





ジャーン!!


ホージャの今月ミキティ号が丁度2万キロきました〜!


ハッピー感じれました?


お裾分けです。ど〜ぞ。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-05-18 18:23 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
もう夏
 
ミキティです。

私、暑いのが苦手です。

ブログを毎日チェックしている人なら知っていると
思いますが!私は暑いのが苦手です。


大体、事務所でいれるコーヒーも、
ゴールデンウィーク明けにはアイスになりますし、
その流れで衣替えもなんとなくゴールデンウィーク明けにします。


でもなんとなくなので、
まだふんわり厚手のジャケットを羽織っていたりするのですが…


なんせ暑いのが苦手なので脱ぎたいのです。


が!


日本人なので、周りに合わせてしまう傾向にあります。

早くみなさん薄着になって下さい。


ポスティングの時はもう真夏仕様にしました。


それでも服の中で汗が流れるので、
十分真夏仕様でもいけます。


週間天気予報を見ても最高27度とか…


ね、暑いでしょう?


早く半袖出しましょうね。



c0136239_20491853.jpg




緑も青々としています。


もう、どこから見ても夏に片足突っ込んでますよね。










とか言いながら、
実はまだ毛布出してます。










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-05-15 20:51 | ミキティ@編集部 | Comments(0)