フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
カエルの卵を見たい
at 2017-06-23 18:24
アツヲに訊け!スーパー![29]
at 2017-06-22 21:30
あなたのプチストレスは?
at 2017-06-21 12:00
Hoo-JA!308号 配布開始
at 2017-06-20 10:40
リコピン大事
at 2017-06-19 18:44
暑い
at 2017-06-18 23:29
目薬
at 2017-06-17 23:59
今日はHoo-JA!308号..
at 2017-06-16 21:09
まだ梅雨があけてないだと・・・
at 2017-06-15 18:37
仲良しなコイ3匹組
at 2017-06-14 19:06
先生・・・バスケがしたいです?
at 2017-06-13 18:27
ホージャ女子ビア取材記
at 2017-06-12 18:40
土日は野球
at 2017-06-11 08:17
ポス鉄
at 2017-06-10 23:59
ポスで感じる自然
at 2017-06-09 18:43
ビーチサンダル始めました。
at 2017-06-08 19:17
アツヲに訊け!スーパー![28]
at 2017-06-07 21:21
Hoo-JA!307号 配布..
at 2017-06-06 10:05
真剣に考える
at 2017-06-05 13:27
祝2000本
at 2017-06-04 19:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1806)
(1502)
(424)
(361)
(210)
(157)
(111)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:あゆてぃん@制作部( 39 )
真剣に考える

あゆてぃんです。
さて、今週も始まってまいりました。
ポスティング週!!

現在の天気予報を見ていると週のど真ん中
水曜日が 雨マーク になっています。
しかも、100%(気象庁によると)

えっ、そんな自信満々に100%とか書いちゃいますか?
雨確定じゃないですか!
せめて、99%でもいいから残りの1%に希望を持ちたかったです。

もうすぐ梅雨入りですかね。
でも、天気は変わりますから。
さぁ、みんなで「てるてる坊主」を吊るそう!!


そんな雨でも一応、ポスティングに出るときは日焼け止めを塗ることを心がけています。
晴天だと念入りに塗っている・・・つもりだったのですが、
最近、私の塗っている量が少ないということに気づきました。

よく昨年の日焼け止めが残っているから今年も使おう!とかしますよね?(私だけですかね?)
その余りが結構あるってことは、使う量が少ない証拠。(ケチってたわけではありません)
少ないと頑張って塗っていても、塗っている気になってるだけで効果が少なかったんですね~。
しかも、使っていない間の日焼け止めは酸化して劣化するので、肌への刺激にもなってしまう
ようです。


こりゃいかん!!


ってなわけで、新しい日焼け止めを適量でちゃんと塗ろうと思います。
乳液タイプだと500円玉、クリームタイプだとパール2個分の量を顔に塗るのがいいそうです。
c0136239_13285288.jpg

こんなもの?


これで日焼けともおさらばだ〜!!






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-06-05 13:27 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
幸せのひと時

あゆてぃんです。
今日は29日。
月に1度の「肉の日」です。
スーパーではお肉が数割引だったり
飲食店ではお肉に関するイベントをしていたりと
肉好きにはたまらない アツい日 です。

今からどんどん暑くなってきますからね~
お肉を食べて、体力つけて、夏のポスティングに挑まなきゃ!!


お肉もいいんですが、私最近好きなアイスがあります。
以前にスーパーで、ふと買ってみたアイスがとっても美味しくて、
他のお店でも売ってないかな~って見てるのですが、見当たらないのです。
(私の生活圏内で・・・)


それをミキティに言っていたら、

「あのアイス、すぐそこのコンビニにありましたよ!」


!!!!!


そんな近くに!?


いつもコンビニで買い物することがほぼない私が、すぐ買いに行きました。


c0136239_15593094.jpg

先週のポスティングは雨が降ったり、暑かったりと天気に踊らされましたが、
このアイスを帰って、自分へのご褒美に頂きました。


やっぱり美味しいな~~~♡






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-05-29 16:02 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
掃除日和
 
あゆてぃんです。

5月に入りました~。
今年のゴールデンウィークは晴天でうれしいですね。

そして、暑い・・・。
車の中は蒸し風呂のようです。
もう私は小籠包です。w

我慢していたけど、とうとう車のエアコンをONしてしまいました。




このゴールデンウィークは、家の片付けを徹底的にやると決めてました。

あらゆる場所に掃除機をかけ、洋服達を干し、小物達を大移動。

そして、特に気になっていたのが、3段ボックス。
中身が見えて汚いな~と思っていたので、カーテンをつけてみました。

c0136239_20405807.jpg
あれ、横が足りない。


普通の3段ボックスは100均で買った突っ張り棒とボックス専用の
カーテンをつけたらよかったのですが、規格外の2段ボックス。
市販のボックスカーテンではサイズが合いません。



仕方がない!
もう1枚追加だ。という事でこんなになりました

c0136239_20440280.jpg


何だか不細工な気がするけど、とりあえず隠せたので良しとしようと思います。



おいおい新しい方法を考えたいと思います。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      

by hoo-ja986 | 2017-05-01 20:58 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
緑のある生活

あゆてぃんです。
ここ最近は天気が良く、ずいぶんと暖かくなってきたので
ヒートテックはもうおさらばです。
(今日、会社に普通に着てきて、出社5分で脱ぎ捨てました。)


桜が咲いた!と思ったら、あっという間に散ってしまい、すぐ緑の葉っぱに変わりましたね。
この緑の感じも結構好きです。

家の中でも、ちょっと植物とか飾ってみたいな♪と思うのですが、

わざわざ観葉植物買うのもなぁ〜・・・
花を生けるのも面倒だしな・・・



と思っていたら、頂きました!観葉植物!!
c0136239_1532560.jpg

緑が家にあるだけで、パッと部屋が明るくなった気がします。



そして、
c0136239_15323236.jpg

友達の結婚式でもらってきました!!!
カラフルで素敵。
これは幸せのおすそ分けですね。


ちなみにこの観葉植物、壁とテレビの隙間に置いてみたのですが、
育て方には「日当りの良い場所で・・・」と書いてました。


これは適度に日光浴させないと。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-24 15:37 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
なんてったって大人
 
あゆてぃんです。

最近の毎日は花粉にやられ、早朝に起き(鼻がつまって)点鼻薬。
就寝前にも点鼻薬(鼻がつまらないように)
点鼻薬に始まって、点鼻薬で終わる毎日でございます。

そんな花粉日和なもので、外にあまり出ないのですが、
桜の開花はどうなのでしょうか。


だって今日は「さくらの日」なんですよ。
「さくら」と「咲く」がともに「3×9=27」であることから3月27日になったとの事。

でもまだつぼみの所が多いのかな。
来週〜再来週ぐらいにはお花見日和になりそうですね。
マスク持参でお花見しなきゃ♪




「桜」ではないけど同じピンク繋がりで・・・こんなものを買いました。

c0136239_1518584.jpg

大人のファンタPEACH
普通のファンタじゃないんですよ!
なんせ「大人」が付いちゃってますからね。

ピーチ果汁にピーチピューレをブレンドした”本格的で贅沢”な、お・い・し・さ。
純水で仕立て、合成着色料・保存料なし。

ピーチの味が強くて、私は好きな味でした。
(決して、コカ・コーラの回し者ではございません。)



これを片手に締切週を乗り越えたいと思います。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-27 15:23 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
私だけ!?

あゆてぃんです。
ホージャスタッフの一部ではダイエットが流行っていましが、
その流行に私ものっかり、「鋼の意思」よりはやや弱い、
「プラスチック意思」を持ってダイエットに取り組んでいました。
※そこそこ柔らかい。笑


そう、健康診断です。
早い人は2月の上旬には終わっていっていましが、私はずれにずれ、、、
2月最後の月曜日に。


いつもは事務所の1階にある自動販売機でジュースなんぞ買っていましたが、
それもしばらくおあずけ。
ただどうしても、コーヒーでもなく、紅茶でもなく、ジュースが飲みたくなるのです。
※飲めないとなるとさらに飲みたくなる。あるあるですね。

c0136239_1924057.jpg

そこで、グレープフルーツジュース100%はOKと許可をもらい ※誰から?笑

それをちびちび飲んでいたのですが、、、私気づいたのです。
グレープフルーツジュースを飲むと、なんだか鼻がムズムズするという事に。

「えっ、アレルギー?」

でも、100%ではないジュースや、グレープフルーツサワーを飲んでもそんなの感じた事ないけど。
サワーなんてグレープフルーツ搾っちゃうぞ♪
果肉たっぷり生搾りとか飲むくらいなのに。



これって私だけなのでしょうか。




それとも・・・






花粉の前兆でしょうか。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
by hoo-ja986 | 2017-03-03 19:26 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
念には念を
 
あゆてぃんです。

30日だというのに、部屋の大掃除が終わりません。(終わる気配も感じません)

見たいテレビがたくさんあるのに、録画が1番組しか出来ません。

ダマされた大賞か、アメトーークか、はたまた警察24時か・・・
よし!チャンネルころころ変えていく作戦でいこうと思います。


23日から気が付けば、ほぼ毎日のように飲んでいるので
2日酔い続きで体が疲れてきました。

しかし、これからが本番!!
31日・1日・2日もばんばん飲むことになると思うので、
この子に頼ろうと思います。

c0136239_18525622.jpg



1日1本!ウコンの力!!


さらにお出かけの際は、マスクで風邪予防。
(なぜか年始に風邪をひく確率が高いので)



こんな感じで年を越そうと思います。

それでは皆さま、よい年をお迎えください。

 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-30 18:50 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
食べ物は大切に
 
あゆてぃんです。
今日は2週間に1度のホージャ締切日です。
そして、12月16日は「紙の記念日」!!
ホージャを作るのに不可欠な「紙」
締切でわちゃわちゃしながら、心の中でお祝いしたいと思います。


最近会社で使うコップを新調しました。
以前は家にあった真っ黒のコップを使っていました。

他の女子はキャラクターものだったり、カラフルなものだったり
私ももう少し女子っぽいコップにしたい。
と思って新しく購入です。

でも、前の黒いコップは10年以上使っている思い出深いもの(?)
なんと、100円!
よくもってるな~と感心します。


新しいコップも決してカラフルではないけれど
ELEPHANT(ゾウ)が PAWOOOO(パオーン)!! 言うてます。


今回のコップは奮発して300円w
前回のコップに比べると3倍もアップですww(安いな~~~)

c0136239_1125122.jpg

おNEWのコップでコーヒーと一緒にストックしてあった
ミニドーナツを食べようと出したら、尋常じゃない固さでした。
カッチカチやぞ!


「そういえば、これもらったのいつだろう・・・」


食べ物は大切にしないといけませんね。
すぐ食べないとっ!! 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-16 11:29 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
秋が終わっちゃう
 
あゆてぃんです。

早くも11月、一気に寒くなってきました。
急激な温度の変化で
、風邪などひかないよう気を付けなければけませんね。

「もう秋も終わりか・・・」と思いましたが、11月はまだ秋!
寒いけど、じっとしていてはいけません。
なのでギリギリ「スポーツの秋」として、
友達と卓球を始めてみました。

「卓球部」の発足です!!

ジャージを着て、シューズを持って、いざひ体育館へ。
みんな、バトミントンをしたり、
筋トレをしたり意外と体を動かしにきているんですね~


急な運動は体のどこかしらを痛めそうなので、
きちんと準備運動をします。
ラケットの素振りをします。
なんなら、反復横跳びもします。(足が動かないとボールは取れません)

ウォーミングアップをしたら、試合開始です。

試合風景をスマホで撮影して見返します。
(ラリーが続くと「プロっぽい~」と感動しています)

ガチの卓球です。

c0136239_14461022.jpg


時間は1時間限定。
2週間に1~2回は活動予定です。(・・・少な)

秋が終わろうとしても、
「卓球部」は継続していきたいと思います。



私たちは一体何を目指しているのでしょう・・・w
 
 
 
 



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-11-03 14:52 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
ちょっと毒見してく?
あゆてぃんです。
お祭り休みも今日が最終日。
皆さん存分にお祭りを楽しんでますか?楽しみましたか?
あっという間のお祭り…毎年終わりが近づくと寂しさを感じますが
また来年を楽しみに1年を過ごして行きたいと思います。


話は変わってこの前、毒をもつ危険な生き物たちが集合した
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」に行って来ました。(毒が9つもついている…恐ろしや)

c0136239_10582232.jpg

入り口には、子ザルが「ちょっと毒見してく?」なんて可愛く見ているポスター。
でも中に入ると「刺す」「咬む」「中毒」など色々な毒をもつ生き物たちが
待ち構えていました。

c0136239_10584524.jpg

毒レベルごとにランクづけがしてある看板発見。(写真はフラッシュたかなければOK)
下には小さく「毒のレベルが低い=安全 ではありません」ご丁寧に文字にバツまで
書いてくれてます。
もし、今この時間この場所で地震でも起きようものなら、毒をもった生き物たちに
襲われ一撃や!と不安になりました。
体のどこかしらに寒気を感じながら順番に見て行きました。
c0136239_105919.jpg

ちょっとした親父ギャグに若干よそ見。
この会場にいた生物の猛毒ランキングもありましたよ。

↓毒生物写真(の写真)です。 ※苦手な方は閲覧注意※ ↓














c0136239_10592669.jpg

蜘蛛やサソリなどあきらかに「猛毒や!!」って思っていたのは入っておらず、、、
意外にもタコやカニなどが上位。
そして1位はあの「カエルだけにひっくりカエルほどの猛毒」
モウドクフキヤガエルでした!!(実物も本当に小さいです。)


ちなみに入り口の子ザルはスローロリス。
毒を唾液で全身に塗っている危ない・・・しかし可愛い子です。



綺麗な花には棘がある。
可愛いやつには毒がある。でしょうか。。。
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-10-18 11:04 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)