フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なんてったって大人
at 2017-03-27 15:23
タイミング?
at 2017-03-26 22:43
春を感じる
at 2017-03-25 23:59
お腹がめっちゃ減る!!
at 2017-03-24 19:16
注射したよ
at 2017-03-23 18:28
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-03-22 21:55
Hoo-JA!302号 配布開始
at 2017-03-21 09:43
毎回切ってる気が・・・
at 2017-03-20 18:02
暖かくなりました。
at 2017-03-19 23:51
ストレス校了日
at 2017-03-18 23:59
工場見学裏話
at 2017-03-17 20:24
飲みすぎも注意
at 2017-03-16 18:43
ホワイトな地獄
at 2017-03-15 18:45
今日はホワイトでー
at 2017-03-14 18:52
ヘビーな紙面
at 2017-03-13 01:44
侍ジャパン
at 2017-03-12 11:05
バツが悪い
at 2017-03-11 23:59
花粉ぶっ飛びポス
at 2017-03-10 18:44
納車
at 2017-03-09 18:53
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-03-08 22:29
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1770)
(1465)
(415)
(349)
(206)
(148)
(107)
(93)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(22)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:なう@総務部( 32 )
猫日和
 
なうです。

最近寝ているとキジトラくんが
お布団に潜り込んできます。


顔の横にきた時布団を持ち上げないと
肩をちょんちょんされたりするのです。


一緒に寝ていると
お布団から出たくなくなって
休日は二度寝が普通になってきました。

ほら今日も私のおふとんに。
毛布まで占領されちゃって…


c0136239_17112521.jpg



気持ちよさそうだにゃ~





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
  
by hoo-ja986 | 2017-02-27 17:20 | なう@総務部 | Comments(0)
あなたの風邪はどこから? 私は喉から

なうです。

寒いような、暑いような
安定しない天気が続いてますね。
私は先週から風邪をひいて
やっと、やっと、やーっと声を取り戻してきました。
それでもまだ鼻声ですが…

そういえば去年の今頃は鼻水が凄くて
私のディスクのゴミ箱がティッシュでいっぱいに。
「あ~、今年の花粉は相当やばいな~・・」
と思い病院に行って診てもらったところ
「これは風邪だね」と言われ衝撃でした。


もしかして今年は風邪ではなく
花粉のせいだったりして・・・

ホージャスタッフでも喉の痛みを訴える人が増えてきています。
インフルエンザもまだまだ流行っています!!

みなさま要注意です!!!
体調管理はしっかりと!

こんなプリチーな格好して寝ちゃだめですよ!


c0136239_1995641.jpg

(ちなみに甥っ子も風邪っぴき)








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-02-24 14:46 | なう@総務部 | Comments(0)
パンより麺より米が好き

なうです。

健康診断まで残り約2週間。

先月から地道にダイエットに励んでいます。
目標体重までもうちょっとです!
気を抜かずに頑張りたいところ・・・!

でも白米を食べられないのはきついので

朝は何を食べても良いルールに。
寝る前に白米のお供を何にしようなんて考えてしまうほど
今は朝ごはんが楽しみで仕方がないのです。

朝はいつも少量で済ませていたのですが、今はがっつり。
食生活もだいぶ変わってきた気がします。
(良い感じ♪)


前までは毎晩お茶碗2杯分をぺろり。
因みに私のお椀の大きさは小どんぶりぐらいです。

c0136239_16072926.jpg












左が私の。右は普通サイズ茶碗。
白米が恋し~~い。


果たして続けられるのか。乞うご期待。(?)


by hoo-ja986 | 2017-02-06 16:14 | なう@総務部 | Comments(0)
「楽」
 
なうです。
早いもので2016年も終わりですね。
皆さん今年はどんな年でしたか?

私は楽しいがいっぱいの年でした!

なんといっても
お昼休みのカードゲームです!!!


最初は罰ゲームありのUNOでしだが
後半では大富豪にどっぷりハマりました笑
とくに私が。

お昼休み中の皆を巻き込んで真剣勝負...!!
みなさん優しい...(泣)

そんな一昨日は大富豪納めでもありました。
今年1番勝ったのあゆてぃんさんかな...??
革命大臣です。

来年一発目は勝ちに行くために
今から家で特訓します!


c0136239_17004139.jpg



それでは皆さま良い年末年始をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-30 16:59 | なう@総務部 | Comments(0)
来年こそ・・
 
 
なうです。

みなさん年末年始に向けて準備はじめてますか?

私は最近「手帳」を買いました。
今まで何度か買ったことがあったのですが
3か月が限界・・・

その後のページはきれいなまま。
しいて言うなら身内の誕生日が記入されているぐらいです。

でもふとしたときに
あ、こんな時に手帳があったら便利なのに
って思ったりするんですよね。

そこで自分の納得のいく手帳に出会えれば
もしかしたら続けられるかもしれない!
と思い2か月ほどネットやお店で探しました。

ですがなかなか良いもの見つからず・・
手帳捜しってこんなに難しいんですね・・
今までは適当に決め過ぎていました。


そんなやっとの思いでみつけた手帳がこちら

c0136239_17124597.png


手帳の使いやすさよりも
持っていて楽しくなるものとして選んでみました。
特にこだわったのが背表紙に年が入っていることです!

c0136239_1711143.jpg


もし2年、3年つづいて並んでいたら・・
なんだかかわいい。それだけの理由。

来年は手帳を「書き切る」「使い切る」が目標です。

そして同じ手帳が買えることを信じます。


 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-15 17:14 | なう@総務部 | Comments(0)
ぽよだるま
 
 
なうです。

みなさん、事件です。
わたくし…食欲が去年よりも増しています。

この悩みは今に始まったことではありませんが
もうあれよあれよという間に年末が。

年賀状や紅白歌合戦の司会や忘年会・・
色々と年末に向けて準備も始まっておりますが
それよりも年明けの健康診断の準備をしなければと
ここ最近思っては食べ、思っては食べしているのです。

食欲の秋。
冬にむけて蓄えているのかもしれません。
もしかすると冬眠の可能性も…ない。絶対ない。
できれば健康診断後まで冬眠したいと思う今日この頃です。


ふ~ゆ~がは~じまるよっ♪

c0136239_1134144.jpg

 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-11-16 11:39 | なう@総務部 | Comments(0)
みにまむパパ
 
なうです。

今週ももう折り返し!
最近週末が待ち遠しくてたまりません。

週末になると・・
そう、甥っ子がやってくるんです!

泣いているとすすんで自分から抱っこします。
最近はよく笑うようになったり
「あー」「うー」とお話してくれるようになりました~!


c0136239_1520924.jpg

バカ●ンのパパなのだ。

はい。完全なる叔母バカです。


前まではラブラブわんにゃんで癒しを貰っていましたが
最近、カモン!!べいび~でも癒しをもらうようになりました


みなさんも是非愛する我が子、孫、甥っ子、姪っ子を
私に自慢してみませんか?そしてホージャでも自慢しませんか?


「カモン!!べいび~」

■お子様のお名前(必ずふりがなも)
■生年月日
■住所
■保護者の方のお名前
■コメント(15文字程度)
※コメントに絵文字、顔文字は使用できません。
コメントは編集する場合があります。

お写真と一緒にbaby@hoo-ja.comまでご応募くださいね

おまちしてま~す♪

 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-09-14 15:22 | なう@総務部 | Comments(0)
誰かな?
 
 
昨日から急に秋っぽくなって
服に困っているなうです。

少しずつ準備をしないといけませんね・・・
衣替え苦手です

あ、でも先週のホージャの記事で取り上げた
ぶどう狩りブルーベリー狩り
ちょうど良い感じかもしれません!!!

ぶどうは今の時期が本当にベストらしいです!
ブルーベリーも今年は甘みがたっぷりで
ジャムづくりを考えている方は是非是非おススメします♪

明日から9月に入りますが
みなさん最後の最後の最後まで夏を楽しんでくださいね!


カトリーヌさん磁石でぶどう作ってました。

c0136239_1452587.jpg




ラブリーですね♡

 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-08-31 10:33 | なう@総務部 | Comments(0)
最終日
 
なうです。

みなさん夏休みの思い出たくさん作れてますか?
私は存分に楽しんだので今日は燃え尽きています...

1番楽しかったのは ニジマス釣り
今治の門岡養魚場に行ってきました〜〜
釣り堀なので子どもでも簡単に釣れてしまう...はずなのに?

何度やっても釣れない!おかしいな...

釣りってこんなに難しいんですね...

c0136239_13464850.jpeg

まあこのへっぴり腰じゃ...センスなしですね...



やっと釣れた1匹は
その場で焼いてもらい食べました
いやー!自分で釣った魚はうまい!
身もぷりぷり〜〜!!!

c0136239_13470789.jpeg


そして次の日には
滑川渓谷の滝を見に行きました

登ればどんどん景色が変わっていき
歩くのもワクワクして楽しかったですよ〜〜♫

c0136239_13472420.jpeg
マイナスイオンもいっぱい♪



そして最後はコレ!

c0136239_13473821.jpeg



大人も子供も夢中になる ひかる泥だんご

今は自由研究で作ったりもするのだとか...
私が小学生なら今年はこれを提出したと思います(笑)

写真はノーマル泥だんごですが
他にも赤、青、黒、黄色と色つきにも
次は何色を作ろうかな...?

さあホージャは今日でお休みも終わりです!
明日から頑張るぞ〜〜!

c0136239_13485348.jpeg










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-08-16 13:44 | なう@総務部 | Comments(0)
スースー
 

最近ポスティングが終わるとこんな感じのなうです。


c0136239_1449529.jpg

イモリの黒焼きっぽい・・by千と千尋の●隠しより


今年は本当に暑いですね~(汗)
どれだけ対策していても
もっと良い冷涼グッズはないだろうかと悩んでしまいます。

服にスプレーすると-5℃下がるものとか、
水で濡らしたら涼しくなる帽子とか、タオルとか・・
とにかく買い物に行っても家にいてもそんなものばかり見ています。

今のところ使ってみて良かったのは
スースーする汗ふきシートです!
何人かのスタッフも試してもらいましたが
皆決まって同じ反応。
「あ~スースーする~!スースーする・・・スースーするーーー!!!!
なんて興奮(?)してくれましたよ!
もう使ってる人も多いかもしれませんが
まだ使ったことないよって方!おすすめですよ~!

皆さんもこれやばい!手放せない!涼しすぎる!
誰かにすすめたい!!!!!!
ってものあれば是非教えてくださいね☆

 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-07-26 15:04 | なう@総務部 | Comments(0)