フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1559)
(431)
(382)
(215)
(172)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
カテゴリ:ターボー@営業部( 120 )
今日から通常営業
 
どうも、ターボーです。

さて、祭りも終わり今日から通常営業な弊社…。
祭りに参加 or 撮影に出ていた男性陣は
長時間雨に打たれた影響か、
マスクをしていたり
発熱していたりと体調がすぐれないご様子・・・。(大変お疲れ様です)

c0136239_18143896.jpg


僕も撮影に出ていましたが
幸いそこまで雨に濡れずに済みました。

明日は締め切りでバタバタしそうですが
気持ちを切り替えて乗り越えよう…。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









 
by hoo-ja986 | 2017-10-19 18:27 | ターボー@営業部 | Comments(0)
準備は万端だが・・・

どうも、ターボーです。

さてさて、今年もお祭りの写真撮影に出動するのですが・・・。
マゼンダ部長も書いていましたが天気が心配です。
ずっと雨予報という・・・(汗)

準備は万端なのにそれだけが心配です。 (去年よりいい装備です。)
c0136239_18150684.jpg




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-10-15 18:26 | ターボー@営業部 | Comments(0)
お祭りムード

どうも、ターボーです。

さて、みなさん書いていますがいよいよお祭りが始まります・・・。
実はわたくし新居浜出身ではなく(というか愛媛出身ですらない)
ので初めてお祭りを見たときは圧倒されました(汗)

僕の地元ではお祭りらしいお祭りが無かったので(知らないだけかもしれませんが)
何が何だかわからずボー然としていた気がします(笑)
新居浜に住み始めて約5年たちますが今だにボー然とするのは内緒です・・・。

ですが今年は去年に引き続き太鼓台の写真撮影という重要任務があります!
ボー然としていられません!
天気が悪く心配ではありますが、弊社先輩のアツヲさんと一緒に撮影頑張ります。






c0136239_17554423.jpg
全然関係ありませんが、安っ!!!と思ったので・・・。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-10-12 18:18 | ターボー@営業部 | Comments(0)
膝と腰が・・・

どうも、連日のポスティングで膝と腰がやばいターボーです。

体力的にはなんとかなるのですが、いかんせん身長のせいで腰と
昔に怪我した膝はどうにもなりません。(汗)
まだ若さのおかげか回復が早いのが唯一の救いです。 (年とったらやばそう)

そんな中、今日でHoo-JA!315号は配布終了です。
ポスティングに出ていたホージャメイト、スタッフの皆さん
お疲れ様です。 (ほんとにほんとに)

そして何気なく空を見たら雲のすき間からお月さんこんばんわ。
c0136239_20483805.jpg
何だかぽけーーーと数十秒眺めてしまいました・・・。
明日から休みなのでしっかり休もう・・・。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









 
by hoo-ja986 | 2017-10-06 21:04 | ターボー@営業部 | Comments(0)
今日はHoo-JA!315号締め切り日!

どうも、ターボーです。

今日はHoo-JA!315号締め切り日です。
いつも通りバタバタとしております・・・。

そして1階のチラシの仕分け作業が・・・。


c0136239_19493752.jpg
そう!今回はこの時期恒例の祭りポスターがあるのです。
量も多い上に4つ折りなのでかさばって大変です・・・。


c0136239_19494663.jpg
倒れないようにバランスが命!
(実は一回雪崩が起きているのは内緒・・・)

月曜日の朝、無事だったらいいな・・・。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-29 19:56 | ターボー@営業部 | Comments(0)
そろそろ

どうも、ターボーです。

日中はまだ暑いけど夜は涼しくなってきた今日この頃・・・。

年に一回の車の点検の時期がきました。
9月中にはしないといけないのにすっかり忘れていて
今日あわてて行きつけのお店にもっていきました。
積んである荷物も整理していなかったので移動が大変(汗)

そんな中、荷物にこんなものが・・・

c0136239_21025657.jpg
かれこれ一年近く使っていないバスケットボール・・・
空気は抜けて全く跳ねない状態(笑)

ずっと触っていなかったのでちょっと申し訳ない気分です。

涼しくなってきたことだし、そろそろ・・・。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-26 21:14 | ターボー@営業部 | Comments(0)
なぞなぞ

編集長の全盛期50m走を5秒台という事実に
衝撃を受けたターボーです。

僕はどんなに頑張っても6秒後半が限界でした・・・。


そしていきなりですが皆さんに問題です!

c0136239_18552863.jpg
タクシー運転手が一方通行の道を逆方向で走っていました。 それを見ていた警官は何も言いません。 それは何故?



答えは↓








































運転手自身が走っていたから(笑)

絵で見るとこんな感じ?↓

c0136239_18553680.jpg
見事なひっかけ問題です・・・。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-25 19:00 | ターボー@営業部 | Comments(0)
仕分けは大変です・・・

どうも、ターボーです。

昨日の台風はすごかったですね!
弊社は金曜日に台風対策をしていたので大丈夫だったのですが
自宅は雨漏りが何か所かあり、
タオルの上に洗面器を置いて何とかしのぎました(笑)

そして台風明けの今日、
世の中は祝日でお休みの中、弊社は仕事です。

締め切り明けの月曜日は
出来上がったHoo-JA!とチラシの仕分けをするのですが
これがかなりの重労働・・・。

いつもは午前中の半日でバトンタッチするのですが、
今日は事情があり一日ぶっ通しでやりました・・・。
久々だったのでめちゃくちゃ疲れました。
毎回一日ぶっ通しでやっているアツコさんは凄いです! 
(いつもありがとうございます)







そして台風の雨からチラシを守ってくれたパレットさんもありがとう!


c0136239_18033888.jpg









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-18 18:08 | ターボー@営業部 | Comments(0)
何雲?

どうも、ターボーです。


今日、夕方会社に帰ってきて空を見たらこんな感じでした。

c0136239_18294032.jpg
この雲の名前ってなんて言うんでしたっけ?

いわし雲?さば雲?うろこ雲?

誰か教えてください、気になって夜しか眠れません・・・。 (ふつうじゃん!)

フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-13 18:35 | ターボー@営業部 | Comments(0)
ビックリバッタ!

どうも、ターボーです。

ポスをしているといろんな虫に遭遇します・・・。

セミ、バッタ、チョウチョ、ハチ、カナブン、NKHM(なんか変な虫)などなど。

虫が苦手な僕としてはあまり嬉しくない遭遇です。










そして、このバッタですが↓
c0136239_19091281.jpg
なんと、いきなりポストから出てきて壁に張り付いたのです。

ポストにホージャを入れようとしたら出てきたのでびっくりしました。

でも、出てきたのがバッタでまだよかったです・・・。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-11 19:24 | ターボー@営業部 | Comments(0)