フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
美しく
at 2017-05-26 20:09
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1796)
(1497)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ついに開幕!
 
この3日間、
我が広島カープをテレビの前で一生懸命応援したドイヒ〜です。

なんとジャイアンツに対し2敗1分けで、まだ未勝利です。
でもそんなに気にしてません!
何故なら広島カープファンだから。

若い頃に弱いヤクルトや阪神を応援する人を見ると、
なんであんな弱いとこ応援するんかなぁ〜
イライラするやろぉ〜と思っていた。

近年、彼らの気持ちが痛いぐらいに解るようになりました。
ファンも負け慣れするみたい(笑)







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-31 23:28 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
桜の季節
 
マゼンタです。

天気良いしカメラを持ってドライブ。
もちろん桜を撮る気満々!
道中至る所で桜が満開。
綺麗な景色を見る度にちょっと写真でもと思いつつ、
なんか車を止めるのが面倒でやり過ごしてばっかり。
休憩で立ち寄った箸蔵山ロープウェイで、ロープウェイの写真を撮る。

c0136239_2346716.jpg


それからも色々立ち寄ったり、桜に癒されながらドライブ。

家に帰り今日撮った写真をPCにコピー。
そして写真を見る。

桜の写真一枚もなかった…

あれだけ桜撮る気満々やったのに!

なんでロープウェイの写真ばっかり何十枚もあるんや…
腹立つわ〜





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-30 23:50 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
THE HOOJA
 
姉さん!じけn、、、
あ、違う違う

みなさん事件です!!
ついに、、、!!
ついに、、、!!!!
彼が、、、脱ぎました!!





そう、それはカレー塩

c0136239_11431250.jpg



よし!これで使う準備は万端だと思いきや



まさかのトラップ

c0136239_1145124.jpg


くっやはりカレーはトラップなのか、、、



ところで開けてみたものの相変わらず使い道がわからず、、、
そうだ!そういえばアツヲが
天ぷらにつけるといいみたいなことを言ってた気がする、、、!!



よし天ぷらだ!


そうだ!
そうだ!!
そうだ!!!!


あたし、、、


天ぷら苦手だった!!!



くそぅここもトラップか、、、
(ただの好き嫌いとも言うというか好き嫌い)


ということで、皆様よりカレー塩の活用法を大募集☆
採用されましても特に何もなく☆子のお腹が満たされるだけです



あ、今更ですがわたし☆子ですよー
(わかってるかー)

さて今日は普段使っているパソコンが故障のため馴れないマックから更新中!
同フロアでは制作のみなさんが締め切りに向かってマックでテキパキ作業中!

そんなHoo-JA!207号は来週火曜日から配布開始です
お楽しみにー




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-29 12:05 | ☆子@営業部 | Comments(3)
乗り回します
アツヲです。
今年愛車が車検を迎えるので金策に奔走しています。

今回の車検は通すのですが、
現実的にはそろそろ次の車のことも考えないといけなくなってきました。
そこで、
c0136239_8281084.jpg

次の車のための貯金も始めました。
1000円貯めるごとに1マス塗りつぶしていきます。
いま7マス埋まっています。

ちょっと願望も込めてとりあえず2000マス用意しました。
ゴールが霞んで見えないけど、あそこまで根性で走り抜きます。うおおおおお!

c0136239_8283871.jpg


将来、もし悪いことをして捕まったら
「アツヲ容疑者は普段から街で高級外車を乗り回し•••」
なんて報道されるかもしれません。

気をつけないと。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-28 08:35 | アツヲ@営業部 | Comments(1)
思い出
 
電卓の税率を変更できることを初めて知った私ことマイマイです。

たまーに届く、バックナンバーの取り寄せのお願い。
最近のバックナンバーから、かなり古いバックナンバーと、
幅広いお問い合わせがあります。

私が入社するより以前の物を準備する時なんかは、よく立ち読みしています。
見たことのない記事があると仕事を忘れて没頭してしまったり・・・

新居浜・西条から離れてしまってホージャが読めなくなってしまった方!
知人が載っているから予備に欲しいと思った方!
是非バックナンバーのお取り寄せをご利用ください!
送料のみでお送りします!


ホージャに来ていただけたら無料でお渡しもできます!
(事前に連絡をいただけたら準備して待ってます)




在庫の少ない号は、お送りできない場合もありますが泣かないで。



詳しくはwebで!







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-27 17:21 | Comments(0)
お花見大好き!


カトリーヌです。



今回のHoo-JA!桜特集に触発され
先週末、早速お花見を決行しました。


今回はチビっ子多数ということで
一路、山根グラウンドへ。


が…
やっぱり早かったか…
桜は5分咲き。
そして50m先。

c0136239_1752214.jpg


ご覧の通り、花より団子状態でした。
撮影した写真の背後には一切桜がない…w


来週と再来週もリベンジしたいと思います。
お花見大好き!


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-26 17:55 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ひょうたん池のおでん 2013
 
年度末に苦悩と苦労をしつつも、
4月にはロケットスタートを切りたい編集長です。


今年も桜の季節がボチボチとやってきております。
いろいろ調べておりますと、
新居浜地方、とあるスポットではほぼ満開、
しかしながら別の場所ではまだ2〜3分咲きと、
地域によってまだまだ差はあるようで…。
日曜日もちょこっと近辺を回ってみましたが、
まだ早いような気もします。

日曜の夜、西条方面へ晩飯を食べに行ったので
その帰り道、大生院の稲荷山公園へ行ってみました。


c0136239_2353864.jpg



毎年地元の方が設置してくれる提灯に照らされる桜ですが、
ココもまだちょっと早い模様。
人っ子一人いませんでしたが、
妖艶な光に包まれる桜の花がなんとも魅惑的。
満開が楽しみなのです。


ところで、このブログ「ホージャな人々」
アクセスワードなんぞを見ておりますと…

c0136239_23531987.jpg




「おでん」「ひょうたん池」

このダブルワードが6位、7位と、トップ10にランクイン。

桜の名所、西条市石田の「ひょうたん池」、
毎年行列ができ、ご近所の方は鍋を片手に購入する程の名物、
期間限定「ひょうたん池のおでん」。


本日、ひょうたん池のおでんをお世話している地元婦人会のメンバーの、
とっても近い方からお聞きしたのですが、(言い回しは遠いですが)
今年のおでんスタートは3月29日だとか?(でも未確認情報)
追記:おでん販売は4月2日〜7日となりました。


ひょうたん池のおでんを楽しみにしている方は
検索ワードから見ても多いようです。

2011年、ひょうたん池のおでんを書いたブログ





しかし、「花より○○」とはよく言ったもんですな。

で、この○○、問題として出す場合に何と発音するのか?

「ほにゃらら」=ピッタシカンカンの久米宏さんが言い出しっぺ?

はたまた、

「チョメチョメ」=アイアイゲームの山城新伍さんが言い出しっぺ?

そういや、アイアイゲームって高見知佳さん出てたよな…


そんなことを考えていたましたら、
夜も更けてきましたので、本日はこの辺で。

ラストは昨年4月8日に撮影したひょうたん池の「桜とおでん小屋」で…。

c0136239_23543544.jpg
2012年4月の写真です










c0136239_23544358.jpg



これはヒョウタンツギ。
意味の無いところで使われる手塚的手法。










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-25 23:52 | 編集長  | Comments(0)
相棒
 
ども。

ビールを飲みながら相棒を見ているドイヒ〜です。

つまみが何もないの、で苦肉の策で納豆をあてにしてますが、
納豆も人によっていろんな食べ方があるみたいです。

ある人はマヨネーズとまぜまぜ
やってみたけど意外とうまい!

またある人はキムチとまぜまぜ
どちらも発酵食品だ、なんとかなりそう。


最近聞いたのが「パン」に納豆をのせて食べる!






これだけは怖くてチャレンジできません。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-24 22:46 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
アンビエント
 
マゼンタです。

ここ最近生活速度が異常に加速しているように思います。
しかし私の肉体はスローモーションです。
そんな自分の速度調整の為にCDを購入しました。
そのCDは私の速度調節の役割を果たしてくれそうです。
数時間後、私はまた出かけます。
では、おやすみなさい。

A Winged Victory For The Sullen - We Played Some Open Chords And Rejoiced, For The Earth Had Circled The Sun Yet Another Year / Album “A Winged Victory For The Sullen”




c0136239_23474317.jpg


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-03-23 23:49 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
個人的には


カトリーヌです。


Hoo-JA!205号
そろそろみなさんのお手元に
届いてますでしょうか?


外はだんだん春めいてきましたね〜
Hoo-JA!の紙面も春爛漫。
ピンク率高し…


そんな中、私が一際目をひいたのが
『よしもと爆笑ライブin新居浜』そこかいっ


今回もベテラン揃いで…
い…行きたい。
個人的には「エハラマサヒロ」押しで!


前回のよしもと…in西条は
私の大好きな椿鬼奴ねいさんが出てたので
即決で見に行きました。
やっぱりライブだと一体感があって
めちゃめちゃ楽しかったですよ〜


そぅそぅ…
今回は読者プレゼントに
爆笑ライブのチケットもあります!
c0136239_13154278.jpg

もう既に結構応募きてます!
抽選で5組様限定です。
お笑い好きの方はこのチャンスをお見逃しなく〜

フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2013-03-21 13:22 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)