フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
アツヲに訊け!スーパー![34]
at 2017-09-06 19:49
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1840)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2013年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧
さきどり

 ミキティです。

テレビで流し素麺をみてから、素麺が頭から離れず、
晩御飯は素麺にしていただきました。

c0136239_2124481.jpg




c0136239_2131227.jpg



素麺大好きです。

しかし、今日は寒かったですね・・・

寒いけど、うまい。

暖かい日にまたリベンジしたいと思います。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-30 21:07 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
GW=ごちそう わーい★
 
ども。

チャレンジしてみたいスポーツは
「セパタクロー」のマリリンです。

あ、セパタクローって言ってみたかっただけです(汗


セパタクローって
なんか、人の名前みたいですよね。
瀬波拓郎さんって感じで。
(瀬波拓郎さん、ネタにしちゃってごめんなさい)



さてさて、始まりましたよGW。
(あたしは明日からですケド…)


Hoo-JA!スタッフも
あちこちへお出かけ予定みたいです。

あ〜GWなんしよ(笑


ひとつだけ
ごっついのが待ち構えてはいるんですが
それ以外はガラ空きDeath(涙


髪切りにでも行こうかな〜
あと、逆上がりの練習とか?(笑



そんなことを考えていたら
やってきましたお昼休みぃ〜

なんと、ごちそうが届きましたよ

c0136239_1433347.jpg

人生初のパーティーバーレル!!!
CMでしか見たことないやつや〜


しかもGW限定だとゆー
ビスケットをデコれるソースつきのチョコビスケットも〜!!!
わーーーーい!!!
(GENさん、ごちそうさまです!!!)


あたしケンタッキー食べるの
一昨年以来です。


さてはGENさん
ケンタッキーのおじさんだな。



鶏肉にむしゃぶりつきながら
頭の中にこの曲が流れて困りました。


誰か、助けてください(知らんがな




そんな感じで(どんな感じだ
みなさん、よいGWを〜






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ

 
by hoo-ja986 | 2013-04-30 14:44 | マリリン@制作部 | Comments(0)
ヤツ


 ミキティです。

今日はホージャ締切日でした。

入社して二回目の締切日です。
まだまだわからないことがいっぱいです。

これからも頑張ります!

そしてゴールデンウィークが始まりますね。
楽しみたいと思います。
という気持ちとは裏腹に、宿敵が現れました。

口内炎です。

小さい口内炎ですが、微妙な痛さがとても不愉快です。

こいつを早く治して楽しいゴールデンウィークにしたいです。




ちなみにわたしは、口内炎のことをケンビキと言います。
大阪では通じなかったです。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-29 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
日曜日!


 ミキティです。

昨日に引き続き、今日も掃除です!

捨てられネーゼなわたしは、片付けが苦手です。
思い出が詰まっているもの、もしかしたら使うかもしれないもの、
どうしても踏ん切りがつきません。

片付け上手なひとになりたいです。


掃除に疲れ、甘いものが欲しいなぁ
と思っていると、タイミング良くマカロンをいただきました。

c0136239_23454867.jpg


マカロンって、ルックスが可愛らしくて、
食感も素敵ですよね。

幸せでした。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-28 23:51 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
出会い


 ミキティです。

天気がよくて、掃除日和!な今日は、
掃除を早く済ませ、滝の宮公園へのんびりしに行きました。

c0136239_1131293.jpg



ぽかぽかしていて気持ち良かったです。

日光浴をしていると、うしろから可愛らしい声がきこえたので振り返ると、
猫がいました。

c0136239_1153076.jpg


この数分後、この猫さんに引っ掻かれました・・・






まあ、長い人生、こんな時もありますよね。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-27 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
萌葱色
 
マゼンタです。

今日は気持ちの良い天気でした。
久しぶりに庭の写真を撮ったりしていましたが、
こんなに天気が良いとドライブをしたくなります。

c0136239_2350455.jpg


早速車を走らせ香川、愛媛県道9号線を目指しました。
この沿線には二つの国指定重要文化財があります。
1つは四国中央市にある真鍋家住宅、そして観音寺市の豊稔池堰堤です。
この道は昔からのお気に入りで、大野原に入ってから豊稔池までに
小さな集落(しかし太鼓台を保有しています!)があるんですが、
ここでは時間の流れが突然にスローモーションになり、
素朴な景色にすごく癒されるんです。

c0136239_2351349.jpg

豊稔池

夜は地区の総会があるので、
豊稔池からはどこにも寄らずに帰ろうと思ったんですが、
結局国道32号線に出て池田まで走ってしまいました。
この季節は萌葱色の景色にも癒され、
ワインディングロードを気持ち良く走れました。
明日はどこに走りに行こうかワクワクしている自分がいます。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-27 23:55 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
オレンジピール


 ミキティです。

お昼の時に☆子さんが、手作りのオレンジピールをだしてくれました!

c0136239_23424265.jpg


ほろ苦さと甘味のハーモニー!
鼻にぬけるオレンジの香り!
そして、このおしゃれなルックス!
すごく美味しかったです。

こんなおしゃれなものをサッとだす☆子さんは、素敵な女性です。
見習いたいと思います。

☆子さん曰く、なんでオレンジピールを作ったのかというと、
買うと高いから。らしいです。

なるほど。
もっともな意見です。
素晴らしいです。


オレンジピールごちそうさまでした。








また食べたいです。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-26 23:53 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
読書


 ミキティです。

毎朝会社で新聞を読んでいるのですが、
結構前の新聞の広告に、
気になる本があったので、前に本屋で購入しました。

実は本を買うこと自体久しぶりだったので、
すごい満足しました。

買うことに満足してしまう、ダメなやつです。

読まないとなにも始まらないので、
少しずつでも読み進めているのですが、
寝る前に余裕があったら読む!といった、
とてもマイペースな感じですので、
なかなか進まないです。


これからいろいろな本を読んでいきたいと思っているので、
頑張って読み進めようと思います。


まずは、毎日少しでも読む!ということを
習慣付けたいと思います。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-25 23:48 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
パキラが瀕死
 
アツヲです。

葉っぱがヒョロヒョロになっていた応接室のパキラ。
ちょっとみっともないので枝打ちをしてみたものの、
それ以来、葉っぱが一切はえてこなくなりました。

ネットで「パキラ、復活」と入れて検索しても
「常に土が乾かないように水はたっぷりあげる」とか
「葉っぱが無い時に水をあげたら即アウト!」とか
疑心暗鬼をあおるばかり。
インターネットは大事な時に本当の事を教えてくれません。

最近はもっぱら音楽を聴かせています。
c0136239_9292959.jpg

クラッシックには特に興味が無いみたいで、
最近は黒夢です。


c0136239_9294279.jpg

ああ〜。ですよね〜。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by Hoo-ja986 | 2013-04-25 09:33 | アツヲ@営業部 | Comments(1)
小さいこと


 ミキティです。

今日は朝から雨でした。

雨だと屋外の撮影はできないので、
しみじみ、天気って重要だと思いました。


そういえば、これ・・・

c0136239_2319583.jpg



コップの底にハートが出現してました。

すごい小さいことですが、
ちょっと嬉しくなってしまいます。

こういう小さい幸せも大切にしていきたいものです。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-04-24 23:23 | ミキティ@編集部 | Comments(0)