フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
そろそろ
at 2017-09-26 21:14
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1841)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2013年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧
ごりごり

 ミキティです。

今日は締め切り日でした。

今は、温泉にゆっくり浸かりたい気分です。
浸かった時にでる「っあぁぁぁ」っていう声を出したいです。

しかし、一人で温泉に行けるほどのレベルまで達していないので、
自宅のお風呂で我慢です。

c0136239_0485918.jpg



猫さんの配置がいい感じでした。

まさに今、こんな感じです。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-31 23:36 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
うわぁ…
ども。

びっくりした時に
「きゃぁ(ハァト」と言えるヲンナになりたいマリリンです(憧


とっさのとき…
どうしても口から出るのは「うわぁ!!!」で…(悔



さて、どーでもいい話をしようと思います。


ウチでは水盤にメダカを飼っています。


毎日帰宅すると
エサをあげる決まりになってるんですが…
あげる前にいつも水盤のフチをトントンしてたら…

うわぁ…(萌
c0136239_965388.jpg



人影を感じただけで
うじゃうじゃ大集合するようになりました。


食いしん坊、バンザイ




メダカたちは今、産卵前で…
お腹が破裂しそうなくらい卵が詰まっているんですが

その姿がどーしても
子持ちししゃもに見えてしまう…(マテ




実はこのメダカたちには、特技があります。


水に指をつけると…

うわぁ…(萌
c0136239_965539.jpg


ちぱちぱしてくれてる感触がわかるんですよ(激萌



産卵して…
やがてチビメダカたちが生まれたら…
立派なドクターフィッシュ部隊に育て上げるのが夢です。


どーでもいいですね。



そんな中(どんな中だよ
今日はHoo-JA!211号締切日。
ただいま、どごんどごん制作中です。

来週火曜日からの配布をお楽しみに〜


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-31 09:18 | マリリン@制作部 | Comments(0)
今日もまた


 ミキティです。

コーヒーが苦手なのですが、たまにコーヒーが飲みたい!
という気持ちになります。

今日もそんな気分で、仕事終わりにコーヒーを買いに行きました。

仕事終わりにコーヒーを飲もうとするなんて大人になったなぁ。
なんてしみじみ思いました。

しかし飲むのは甘いヤツです。

コーヒー片手に夕日が綺麗でしたので、河川敷で夕日が沈む様をみました。


c0136239_210794.jpg




園児、児童、生徒、学生と河川敷で過ごした思い出は数知れず、
わたしもとうとうコーヒー片手にスーツで河川敷に居るようになりました。

でもやはり、黄昏に染まったコーヒーはほろ苦くて、まだまだだなと感じたわけです。

c0136239_2104018.jpg



明日も頑張ります。


c0136239_2113745.jpg






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-30 21:02 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
OTKTI DNA
こんにちは

最近知人からおっちょこちょい認定を受けました☆子です
今まではしっかりしてるねーと言われてきてたのでちょっとショックを受けました(ショボーン)


そういえば
コーヒー(一人用のドリップタイプ)を上手く淹れれなくて大惨事にしたり、、、
サンドイッチが上手く開けれなかったり、、、
何もないところで躓いたり、、、
自分の車なのに乗り込むときに頭を打ったり、、、(ちなみに今朝も打ちました)



、、、

、、、あれ

これガチのやつだわ。




最近ではお弁当箱を持って帰るのを忘れました、、、



二日連続で
帰りの荷物たくさん、、、





あーてマジでおっちょこちょいなんだなー、、、
マリリン見習って「ちゃんとする」を目標にしようとか思ってたら




ある日お弁当にふりかけがない
母による入れ忘れ





二日連続で





もう、、、これは、、、
母からの遺伝
遺伝子レベルならしょうがないよねー




対策としてふりかけを購入
c0136239_1259874.jpg



ちなみに

「ふりかけは〇美屋よりタ〇カだよね!!」
とひとしきり盛り上がったあとキッチンに向かった旅行の友派のカトリーヌ、、、


ドンガラガッシャーン
となかなかすごい音を響かせておりました


OTKTI DNAの持ち主発見、、、w




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-30 13:30 | ☆子@営業部 | Comments(3)
アツいもの


 ミキティです。

最近ハマっているものがいくつかありますが、
その一つはキウイフルーツです。

毎日食べています。

グリーンキウイしか食べたことがなかったのですが、
この前ゴールドキウイを初めて食べてみました。

すごく美味しかったです!

それからというもの、
グリーンとゴールドを日替わりでいただいています。

贅沢です。

キウイにも様々な品種があるようなので、
いつか食べてみたいなぁと思います。

今のキウイでも十分満足していますが。

c0136239_2222564.jpg








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-29 22:03 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
雨風


 ミキティです。

梅雨入りしたとみられる発表がありましたね。

雨を楽しむ季節です。

しかし、暑いのが苦手なので蒸し暑くなるのは、ちょっと・・・
覚悟が必要です。

今日も早速雨がぱらぱらと降っていましたが、
なにより風が強い!

雨にも負けず風にも負けず、撮影など頑張りました。


c0136239_21364112.jpg


今日の空の怪しい感じが素敵でした。




梅雨を楽しむために、新しく傘を買おうか考え中です。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-28 21:46 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ぷぃ〜ん

ども。

耳たぶを蚊に刺されたマリリンです。


かゆいケド… あんまり掻いたら
耳たぶ取れそう(ガマンガマン…


指とか刺されたら、めちゃくちゃかゆいですよね。
この、夏の憂鬱を…
なんとか楽しみに変えられないかな…。


例えば「蚊占い」とか。
刺された箇所でわかる、今日の運勢♪的な…


検索してみました。

あ… ありました(笑


刺された箇所で… ではないケド。


あなたが刺されると
ラッキーになれる蚊は何か占い(笑


名前と生年月日、血液型を入力すると…
出ました。

--------------------------------

マリリンさんはトウゴウヤブカです!
胸の高鳴る知らせがあるかも。


マリリンさんに幸運を呼ぶカードは
歌詞カードです!(なぜカード

--------------------------------

…だそうです(笑


占いの詳細は恥ずかしいので書きませんが
すんごい当たっててビックリしました。




そっか。
トウゴウヤブカに刺されるとラッキーになれるのか。


で… トウゴウヤブカってどんな蚊?
画像検索してみました。

パソコン画面いっぱいに
見覚えのある蚊とか、初対面の幼虫とか…
見ただけでかゆくなりました(ギャー




そんな中(どんな中だよ
昨日は、以前表紙にご登場頂いた方から
お礼のお電話を頂きました。


ヤバい… すんごい嬉しい…。


仕事中なのに
ちょっと、うるっとしてしまいました。


これが、表紙の記事を書かせて頂いてて
一番喜びを感じる瞬間です。



でもね、お礼を申し上げたいのは
あたしの方なんです。


大変貴重なお話を伺うことができて
その方の半生に潜入させて頂けるのですから。


文字数の制限があるので
記事には書ききれなかったお話もたくさんありますが
全部宝物です。



次号にご登場頂くのは
あたしのお仕事と同じような活動もされている皆さん。

その年齢で…
ちょっとうらやましくなりました。



たくさんの人にお会いして
たくさんお話をすると
自分のパワーになるんですよね。


毎日の出逢いに感謝です。



次号211号は
6月4日(火)〜7日(金)の配布です。
お楽しみに〜





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2013-05-28 09:31 | マリリン@制作部 | Comments(0)
忘れもの


 ミキティです。

朝からもみじ饅頭を頂き、食べるのを楽しみにして過ごしました。

もみじ饅頭にハマっていた時期があったくらい、
もみじ饅頭が好きです。

お昼にそのもみじ饅頭を味わったのですが、
あまりに楽しみにしすぎて、写真に収めるのを忘れていました。

あとから眺める用に収めておきたかったのですが・・・

もみじ饅頭、ごちそうさまでした。

そんなこんなで帰宅しましたら、
家庭菜園で採れた小さいいちごが三つ、台所に置いてありました。

美味しそうな見た目と、
うちで採れたという感動のあまり、写真に収めず口に運んでしまいました。

同じことを繰り返してしまったという
悔しさのあまり、絵で描きました。

c0136239_21565151.jpg



うちで採れたいちごさんです。
小ぶりで愛嬌のある可愛いいちごでした。

ごちそうさまです。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-27 22:00 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
30歳です
 
アツヲです。
今日30歳になりました。

20代の最後となる昨日は
午前中に集金に行って、
家に帰って取り込んだ洗濯物にアイロンをあててました。
キッチンの戸棚の中を整理して、
昼食の代わりに賞味期限のヤバい食べ物を片っ端から食べつくしつつ、
月曜日に備えてあらゆる電子機器をかわりばんこに充電しながら、
家じゅうの床をコロコロで掃除して回りました。
僕は掃除機を持っていないのです。

この文章も実は昨日(26日)書いて、
今朝コピー&ペーストで貼付けたものです。
あー。

それにしても昨日眠る時は20代だったのに、
朝、目が覚めたら30代って、そんなのってないですよね。
でもまだイチの位がゼロなので、30代の0歳児ってかんじですかね。
だからまだ完全な30代ではないってかんじですね。
30代ではないけど20代でもない。
20.5代ってかんじですかねー。

んー。

そうですねー。

やっぱりねー。

20.5代ってかんじですねー。


【今日のまとめ】
27歳くらいから年齢の変わり目がやけにぼんやりしてきたような気がします。
僕が男性だからでしょうか。
昔は1歳の違いにもう少し深刻になれたんだけど。
もうそこそこいい大人なんだから、あとはちゃんと自分で具体的な数値目標
みたいなものを立てて計画的に日々を過ごさないといけないのだぞぅ、
ということかもしれませんね。ようがす。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-27 06:27 | アツヲ@営業部 | Comments(0)


 ミキティです。

今日は東の方へドライブしてきました。


高速道路を走っていると、風で車内が揺れました。
すごく恐怖を感じました!



せっかくのまあまあの遠出・・・にもかかわらず、
写真は一枚も撮らず、美味しいものも、一口も食べずに
帰ってきました。

そんな時もあるんですね。


しかし、お出かけは気分的に楽しい!
ので、満足しています!


明日から、また頑張ります!!




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-05-26 21:53 | ミキティ@編集部 | Comments(0)