フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(434)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2013年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧
代打


  ミキティです。

なんということでしょうか。
冷蔵庫の中にキウイフルーツが入っていませんでした。

楽しみにしていたのに・・・

しかし!このこが冷蔵庫に入っていました。


c0136239_2349364.jpg



そう、ピンクのおしりが可愛い桃です!!

桃、美味しいですよねぇ。

しかし、お値段が高いイメージがあるので、
なかなか手が出ません。

しかし今日は贅沢気分で桃をいただきました。



フルーツがなにかしら出てくる冷蔵庫って、素敵です。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-31 23:58 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
みんな違ってみんないい


  ミキティです。

相変わらずキウイフルーツにハマっています。

毎日ゴールドキウイを食べています。
もちろんハーフカットでスプーンで食べます。

今日も豪華にゴールドキウイを二個ハーフッカトで食べました。

c0136239_23133349.jpg



種が少ない!
しかし、普通の方と比べて甘い気がしないでもなかったです。

気のせいかもしれませんが。

両方美味しかったです。

贅沢でした。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-30 23:17 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
夏の小川
 
こんばんは。
コータローです。
懲りずに編集部近くの川で夜釣りです。

エサはどこからか拾ってきたミミズ(0円)です。


今日は…坊主です。
夏なのでさっぱり坊主もいいかなぁ。


c0136239_22555520.jpg








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-30 22:53 | Comments(0)
締切週スタート


  ミキティです。

昨日に引き続き、どよーんとしたお天気が続いております。

しかも暑い!

ポスティングしていないのに、滝の様に汗が流れました。

そんな日は梅干が食べたくなるのです。
体が欲しているのでしょうか。

塩分補給です。


なので、晩御飯に梅干を添えました。


体は満足したようです。


明日も頑張ります!








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-29 23:44 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
セキュリティを強化しました
 
アツヲです。

お暑い日がつづいております。


c0136239_18463238.jpg



この度、自宅のセキュリティ強化のために「虫よけ当番」を導入しました。
なにかと物騒な季節ですから。

去年も同じ物を使っていたのですが、
今年は見る角度によって動く「3D目玉シール」が入っていました。
価格は同じですが(たぶん)、明らかに商品価値の向上を感じます。
日本企業の努力はすごいです。
勉強になります。

c0136239_18514488.jpg


右よし。

c0136239_1852325.jpg


左よし。
さあどこからでも攻めてこいよ。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-29 18:57 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
雨曇り雨曇り


  ミキティです。

雨が降りましたね。

ちゃんとした雨はなんだか久しぶりな感じがします。

七時くらいに、少し散歩をしました。

c0136239_2245643.jpg



曇っていてもまだ明るいんですよね!
しかも、雨上がりなのですごく涼しかったです!

風がひんやりしていて、いい気分でぶらぶらできました。


西の空がすごく青色でした。

c0136239_226370.jpg



家の前にカニがいました。
でっかいハサミを持ったカニもいましたが、
逃げられました。

c0136239_2272865.jpg



コウモリがたくさん飛んでいました。
ご飯中なのでしょうか。

c0136239_2281346.jpg



と、今日の散歩も充実していました。

歩くって素敵なことだと感じさせられます。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-28 22:10 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
お祭り騒ぎ
 
マゼンタです。

本日もドライブヘ。
帰路JR琴平駅に寄ると、
今日は何かいつもと雰囲気が違う…
水色やオレンジ色の髪をした女学生やら、
プロレスラーなのか覆面をして歩いている人…
何か騒々しい。

その訳はすぐそばで開催されている「こんぴら夏まつり」でした。
どんなものかと会場へ足を運んでみると、
暑い中コスプレをした人達、ダンスをしている人達、
ステージでうたを歌っている人など様々でまさにお祭り騒ぎ。
中央にはプロレスのリングもありました!
他にも「ニコニコ動画町会議2013」なるものが開催されていて、
もしかすると足を運んだ会場はこれがメインだったのかもわかりません。
暑い中、老若男女入り乱れ熱狂に包まれていましたよ!

c0136239_06482.jpg







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-27 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
大人の階段


  ミキティです。

暫くご無沙汰だったカラオケに行こうとずっと思っていたのですが、
今日、どうしてもカラオケに行きたくなりました。

急なので、一緒に行ってくれる人がいません。

これは・・・!
ヒトカラ(一人カラオケ)デビューか?!

と頭に過ったのですが、結局弟を無理やり引き連れて
無事にカラオケに行けました。


一人でなにかをするという、
大人の階段を登り損ねました。


しかし、一人で行けなくなってよかったと
思っている自分。


まだまだですな。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-27 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
くもりでも


  ミキティです。

本日も元気にポスティングです。

すごい曇りだったので、涼しいかなぁ~と思っていたのですが、
その考えは甘かったようです。

止まらない汗!!

しかし今日の私には秘密兵器があったのです!


ででん!


c0136239_0433079.jpg



タオルにポケットがついたものなのですが、
このポケットに保冷剤を入れて、首に巻く!

そうすると、すごく涼しいんです!


いいものに出会いました。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-26 23:57 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
アレが見えました
 
ども。

干しミニトマトがマイブームのマリリンです。

照りつけるお日さまのおかげで
ホントによく乾きます。



もう最近「暑い」しかネタがないので
久々のアレ、することにします。


「今日は何の日」ポチッとな。


今日は… 幽霊の日(ガーン

なんだか一気に涼しくなってきました。



1825(文政8)年のこの日江戸の中村座で
四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が初演された。
ネットより


みなさんは、幽霊とか…見たことありますか??


あたし、霊感的なものは皆無だったんですが
近頃…なんだか見えるようになってきました…。




フフフフフ…





先日、遅くまで仕事をして帰宅して…

部屋の灯りをつけると…



床の辺りに黒い気配が…



ギャーーーーーっ!!!




c0136239_15564156.jpg

…って、チミかいっ!!!




灯りつけるまで
そこでスタンバってたんやね(萌




そんな中(どんな中だよ

Hoo-JA!214号は今日までの配布です。
お楽しみに〜






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-07-26 16:05 | マリリン@制作部 | Comments(0)