フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ついてないなぁ・・・
at 2017-07-25 18:23
蝉の抜け殻OK派
at 2017-07-24 18:26
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1514)
(427)
(370)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2013年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧
のどか
ミキティです。


締め切り前日の今日はハロウィン!
街を走り回っていましたら、魔女の格好などをした人がちらほら。
あぁ、ハロウィンだな。と思い知らされました。

そんな本日のお昼休みに、カトリーヌさんからみかんをもらいました。

c0136239_051182.jpg



ヘタをとったところにある、小さい穴の数を数えたら中の房の数がわかる!という、
誰から聞いたかも忘れたよくあるヤツを試しました。

ちゃんと一致しました!!



明日の締め切り、頑張ります。





 
 
 


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-31 23:57 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ハロウィンな社内


カトリーヌです。




現在制作中のHoo-JA!221号。
今回は「クリスマス」「忘年会」のコピーで目白押しの中、





「今日はハロウィンなので…」と言い
手作りのかぼちゃタルトを差し入れしてくれたミキティ。
c0136239_15464865.jpg




さらに、
「トリックオアトリート」と言いながら
両手を差し出してきたマイマイとアッちゃん。
c0136239_1546523.jpg





そう!今日はハロウィンだった!!
まだ10月だったのね…。
この仕事をしていると時が経つのがとっても早いです…

かぼちゃタルトは絶品でした(ごちそうさま)。 
 

c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-31 15:50 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
秋なのだ
 
どちらかと言えば、
星野監督を男にしてあげたい編集長です。

未だに宇野のヘディングで
グラブをマウンドに叩き付けるシーンが走馬灯のように…。




さて、つい先日まで 「暑い暑い」 と言ってたのが、
祭りが終わったとたんになんだか肌寒く、
Tシャツ1枚では寝れなくなり、掛け布団も分厚くなりと、
季節の変化をつくづく感じます。

日本シリーズやってる訳だ。

ここ何年か、
暑さを過ぎればすぐに冬がやってきた印象が強いのですが、
今年はちゃんと「秋」来るんですかね?

まあ今が秋と言えば、秋ですが…。

そんな秋の企画を次号Hoo-JA!に掲載するべく、
誠心誠意制作中。

去年の短い秋の間に走り回った甲斐がありました。

今年も11月中旬から下旬に向けて
各スポット、カメラ片手に走りマイマイする予定です。

天気とタイミングがヒジョーに難しいのですが…


c0136239_0352168.jpg
これくらい水量があれば迫力もあります。撮影は2009年。



そんな現在締切に追われる次号のHoo-JA!、
おかげさまで広告枠が完売いたしました。

もうスペースが無いのですが、
それでも出稿のお問い合わせを頂戴し、
有り難いことなのですが、泣く泣く掲載見送りしております。

そんな広告満載、情報も満載、
24ページでお届けする次号のHoo-JA!をお楽しみに。

配布期間は11月5日から8日です。お楽しみに。
 
 
 


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-30 23:59 | 編集長  | Comments(0)
止まらない
 
ミキティです。


締め切り日前々日です!
キューピッチで作業が進んでおります。
やる事がたくさんあると、何かを忘れているような気がするので常に不安と仲良しです。

物事を覚えたり、考えたり、頭をフル回転させるのでお腹が空きます。

頭を使ってお腹が減る時ってよくある事なのですが、
頭を使ったらカロリーが消費されるのですかね?

あ、でも体は引き締まらないので、やはり運動が一番ですね。

締め切り日までに、甘いものをたくさん食べる予感がします。

c0136239_0185497.jpg



校正頑張るぞ!





c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-30 23:57 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
まだまだ秋
 
ミキティです。


私の机の引き出しの中がお菓子で充実しています。
食欲の秋バリバリなので、お昼ご飯を食べて少し経っただけで引き出しをチラリ。

お菓子を食べてしまいます。

それはもう幸せで幸せで…。

お菓子の写真を撮ったのですが、美味しそう過ぎて食欲が出るので削除しました。


もう、今すぐポスティングしたい気分です!

燃えろ!脂肪!




 


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
by hoo-ja986 | 2013-10-29 23:21 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ジモッティー
 
ミキティです。


何が起こるかわからないこの世の中ですが、
仕事帰りに最寄りのコンビニで高校の時の先生に偶然会いました。

高校時代ぶりに再会した訳なのです。

地元に居たら、たま〜にこう言う出来事があるので楽しいですね。

高校時代とは違う、先生との接し方がなんだかムズ痒く感じました。
生徒と先生ではなく、社会人の先輩と後輩になるんですよね。


年は重ねるものです。




c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2013-10-28 23:34 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
お祭り終わって年末が見えてきた

アツヲです。

新居浜と西条は少しずつお祭りモードから通常モードに戻りつつあります。
お祭り中は歯医者さんで歯を抜いて熱を出してたので、
旅行にも行けず、お祭りも見れずじまいでした。

Hoo-JA!も今年はあと4回の発行を残すのみ、お祭り終われば年末まで一直線です。
みんなはもうお正月の海外旅行とか計画してるんでしょうか。

年末が近づくとHoo-JA!は忘年会などの情報で賑わうので僕ももうひと頑張りです。
年が明けると31歳です。
もう忘年会も何十回かすると人生が終わってしまいます。
そう考えると時間ってあっという間ですね。
まだやりたくてやってないことがたくさん手つかずで残っています。
急がねばなりません。生き急ぎます!


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-28 20:33 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
晴れた
 
ミキティです。


だんだん寒くなってきましたね。
今日も寒くて寒くて、
このまま一気に冬になってしまうのではないかと思う程。
まだまだ秋を満喫したいのですが。

肌の乾燥具合をみても冬の気配を感じます。



さむ〜い日は、やっぱりお風呂ですよね!

久しぶりに温泉に行きました。
おっきいお風呂はいいですね〜!

テンション的には泳ぎたい勢いですが、
マナー違反なので大人しく楽しみました。

さて、今週は締め切り週になります。
気を引き締めて頑張りたいと思います。



 


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-27 23:13 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
中萩地区統一かきくらべ 2013
 
祭り写真もそろそろ終了の編集長です。

で、なぜ中萩地区がらみが多いのか?
■M2大生院  ■山根グラウンド

山根グラウンド統一寄せには萩生西と岸之下が不参加。
この2台を押さえないことには、上部地区全台コンプリートできないのと、
ワタクシが住んでるのが中萩地区だから(笑)

川東各地区は川東在住の編集部Mが
しっかり押さえているはずなので
今後に乞うご期待 と、プレッシャー。

そんな山根グラウンド統一寄せには
中萩からも子供太鼓がでるのですが、
山根には行かない中萩地区子供太鼓も
中萩小グラウンドには登場。

c0136239_22393157.jpg
萩生東

c0136239_22394583.jpg
岸之下



何年か前には
子供太鼓のお世話もさせて頂きましたが、
これがこれで町内歩き回るし、重たいし…
万年腰痛持ちのワタクシには、
もう一生太鼓を担くこともないのかと…


c0136239_22415843.jpg



c0136239_22415110.jpg





でも、未来の大人太鼓を担う子ども達には
この思いを大人になってもずっと持ち続けて欲しいのです。


大人太鼓は中萩地区6台。


c0136239_22401584.jpg
本郷

c0136239_22403039.jpg
上原

c0136239_22403959.jpg
土橋

c0136239_22405166.jpg
萩生西

c0136239_2241316.jpg
岸之下

c0136239_22411356.jpg
萩生東


中萩小は毎年担き夫もちょっと少なく、
なかなか上がらない太鼓もあるのですが、
3日間の最終日、持てる力の最後を振り絞ってのかきくらべ。

そんな中萩地区のアツい男たちの
太鼓に賭ける情熱を無下にして、
早々に一宮の杜へ移動する申し訳なさ…。

川西地区も3日間で手分けして数カ所撮りに行きましたが、
撮れていない太鼓台もあったりする(事情はお含みください)

何年か前に 「人は1日で新居浜の太鼓台を全て撮影できるのか?」 なんて
チャレンジしたこともあったけど、
まずは全部揃うことが前提としてありますので、
いろいろあろうかとは思いますが、
子供太鼓が掲げるように

「平和で楽しい秋祭り」で、

来年は。



c0136239_22421531.jpg



 
 
 


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-27 23:10 | 編集長  | Comments(0)
左目が・・・
 
信じらないぐらい腫れているドイヒ〜です。

最近3ヶ月に一回ぐらいのペースで、ものもらいができる。
体が参ってるんでしょう。

おそらく体が悪いのと、ストレスでボロボロなんでしょうね。
 
 
 
 
 


c0136239_00967.jpg
日本フリーペーパー大賞2013


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-10-27 23:05 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)