フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
そろそろ
at 2017-09-26 21:14
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1841)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2013年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
 
ミキティです。

早くも今年最後の日となりました。
やり残したことはないですか?
幸い、まだ数時間ありますよ。頑張ってください。

大晦日ということで、思い返すは2013年の出来事。

私にとって意味のある、それはそれはとても思い出深い年となりそうです。

社会人に初めてなったということが大きい出来事です。
ホージャスタッフには面倒をかけまくってしまいました。
来年はもっと精進します。
すみません、どうもありがとうございました。

ひとつひとつ思い出していたら、今年が終わってしまいそうなので
はしょりますが、今私がこうして生きていられるのも
皆様のお陰でございます。

感謝感謝です。

さて、そんな感慨深い大晦日ですが、
我が家の人達は私以外でお出掛け中なので、
年越しは一人で元気にカウントダウンをしたいと思います。

年越し蕎麦の準備もバッチリです!
おせちもスタンバってます!

c0136239_17281692.jpg



今年分の新聞もバッチリみました。

2014年を迎える準備万端です。

バッチこい!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-31 17:23 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
明日の☆子さん
 
みなさん、こんにちは

年末にひいた風邪の本当のピークはどうも今日であった模様
そしておまけに蕁麻疹とも一緒に新年を迎えそうな☆子です


さて年末年始の嬉しい8連休も気が付けば3日目に突入
本日は大晦日ですね
みなさんは2013年最後の日どう過ごしますか?


わたしは、、、
コレを、、、
c0136239_16275492.jpg

焼いて焼いて焼きまくってきます!!
餃子LOVE



☆子でございま~す
さて明日の☆子さんは


☆子風邪悪化
☆子蕁麻疹悪化
☆子にんにく臭い



の3本です
んふふふ~



ではみなさん体調に気を付けて(わたしが言うなってね)
良いお年を~
優しいあなたは☆子にお見舞いコメントを~



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-31 16:53 | ☆子@営業部 | Comments(2)
プチ
プチトマト、プチケーキ、プチなんとかと

プチシリーズは数々ありますが

今日はプチ同窓会で県外のGENです。

学生時代を過ごした地で、今飲んでます。

c0136239_2045035.jpg


久しぶりに会う、同級生達は、子供も大きくなり

家を建てたとか、マンション買ったとか

年相応の大人ぶり。今だ未婚の僕は大きく差をあけられた感があります。

そんな、落ち着いた彼らの中で学生時代と同じテンションではしゃいでいるのは

僕だけ。(ちゃんとしよ)

でも、やっぱり話の中身は学生の時と変わりないくだらない話しばかり(笑)

そんな、こんなで明日で今年も終わり。

全く実感がない。

カレンダーに大晦日って書いてあるので間違いないはず。


皆様よいお年を


あっ!Hoo-JA!新年号は1月7日から配布です。

来年も宜しくお願いします。


それでは席に戻りもうしばらくバカな話しをしてきます。

c0136239_2002793.jpg



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-30 20:06 | GEN@営業部 | Comments(0)
うまうま〜
 
ども。

激走する師匠に
完全に追い抜かれたマリリンです(焦


おとついがHoo-JA!の仕事納めでしたが
“できんぼーす”のおいらは
昨日も今日もお残りDeath


昨日は途中で気晴らしに
前髪カットに行ってきました(仕事シロ

500円ですよ、500円。

自分で切ると、8割がた失敗するので…
とても意味のある500円です。


「来年がよく見通せるように切ってください」
とゆー寒いオーダーにも
あははと快く応えてくださったおにぃさん。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。



昨日は編集長が買ってきてくれた
うま〜いゼリー食べて

なんとか乗り切れました。
c0136239_15451516.jpg



そんで、なんとか今日中に仕上げたいんですが…
そーとー煮詰まってきたので

年賀状用の馬の絵の練習でもしようかと…
(え?いま? てゆか仕事シロ

c0136239_15362515.jpg

え?●ーミン?
それはムー●ンに失礼だろ。

足は描けなかったのでカットしました。

ぜんぜんうまくいってません。



そんな感じで…(どんな感じだ

ちゃんと引き算できてれば
2013年もあと32時間余り。


うおーなんか
変なテンションになってきた。


この感じで
残りのお仕事をやっつけたいと思います。


それではみなさま…
うまうま〜!!!


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2013-12-30 15:48 | マリリン@制作部 | Comments(0)
もーいーくつねーるとー
 
今のいままでブログの更新のことを忘れていた私ことマイマイです

今年ももうすぐ終わりですね。
早いです。
今年のことは今年のうちに!!!

と思いましたけど、まだ2日もあるので今日はのんびりしてました。
昨日の忘年会であまったご飯もいただいたので
ご飯も作ることなく1日が終わりました。
とてもなまけた1日になりました。

来年の目標を考えながらブログ更新していますが、
なかなかいい目標を思いつきません。

まだ2日もあるのでのんびり考えます。
まだ2日・・・



よいお年を!!!!


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-29 23:13 | Comments(0)
大掃除のち大掃除


カトリーヌです。



昨日はまる1日会社の大掃除。



毎日お世話になっている私のMacもピカピカに。
c0136239_1742648.jpg


特に汚れている「Shift」「command」「enter」は念入りに…。笑



社内もピカピカにした後は
忘年会へいざ出陣。


マイマイの膝ビリビリ事件や、
頭良くなるシジミ事件…
度重なる爆笑にて、今年1年を締めくくりました。
いやぁ今年も楽しかった!!



そして、今日。



今年最後の一大イベント。
我が家の大掃除であります。



10時開始、17時終了。
なんだかんだでまる1日かかりましたが
隅から隅までピッカピカになりました。
これで気持ちよく新年を迎えられます。



もう明日からなんもしナ〜ィ。



そして…
いざ我が家の忘年会へ。
今日はガッツリ飲むぞ!!
今年1年おつかれさまでした


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-29 17:58 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
仕事納め
 
マゼンタです。

今日は仕事納めです。
アツヲを隊長とし、スタッフみんなで社内をピカピカにしていきます。

c0136239_18112826.jpg


大掃除をしていると大抵懐かしい物が見つかります。
今年私のデスク回りから見つかったものは、
平成23年度のポスティング地図でした。
懐かしいというよりも、ちょっと問題・・・
これはもう内密に・・・と思ったんですが、
そのやばい物を手に持って「やばいっ!」と言ったものですから後の祭りです。
近くにいたスタッフは私の手元を見つめています。
ああああ〜〜という声に観念し、アツコに事情を説明しました。

しかしワイルドな隊長は私の私物やらをポイッポイ捨てて行きます。
おかげで私のデスク上はスッキリ!

c0136239_1825387.jpg


とにかく新年に向けて社内はピカピカになりました。
心機一転来年も頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。



 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-28 18:04 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
ぼたぼたぼた
 
ミキティです。


今年最後の締め切り日でした!

朝から寒くて、冬ということを身を持って感じていましたが、事務所の前の水溜りが

c0136239_0383768.jpg



なんか秋っぽい!


思わず写真を撮りましたが、撮る手がすごく震えていました。


明日は太陽がみえたらいいな。

 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-27 23:58 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
雪やこんこ
 
こんばんは。

寒さに弱いコータローです。
え?もちろん、暑さにも弱いです。

そんなことはさておき、今日は今年最後のHoo-JA!締め切り日!
街なかを走り回っていると、雨音が強烈に・・・
気づくとさっきまで降っていた雨がいつの間にかみぞれ?雪?あられ?に変わってました


道理で寒いと。



雪が降るたびに思い知らされるのが、新居浜(西条はわかりません・・・)の積雪格差(笑)
特に上部から川西、もしくは川西から上部に移動していくと、それが顕著にわかります。

上部から下りてくるクルマにすさまじい量の雪が積もっていたり・・・
このあたりは、川西の人に
「今朝めっちゃ雪積もっとった!」
といっても信じてもらえない上部人の辛さがにじみ出たりもします。


ちなみにこれは先週金曜日 (12月20日) 、自宅の庭 (上部)・・・

c0136239_22241193.jpg



c0136239_2223533.jpg



滑る道路と闘いながら頑張って国道まで下りてみると、
雪とはまったく無縁な世界が広がっていました・・・。
もちろん、編集部周辺も!

こうやってみると、相変わらず新居浜って面白い土地ですよね。
(おそらく立川なんかは雪が・・・)



今夜から明日にかけて、天気予報が雪となっております。
今年最後の締切日はなんとか乗り越えられましたが、
我々新居浜西条人は雪に慣れてないだけに、
万が一の積雪には十分注意されますよう・・・
めでたく新年を迎えられますよう・・・お気をつけ下さい。


それでは。

 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-12-27 22:27 | Comments(0)
制作中〜
 
ミキティです。


夜な夜な年賀状制作をしております。
試しにプリントしてみたら、嬉しくなってついつい夜更かしをしてしまいます。

カタチになって手元にきたら、もう言いようのない達成感です。

しかし、年賀状のタイムリミットが近付いてきています。
なかなか急がねばなりません。


そんなことより!
明日はHoo-JA!の締め切り日です。

今年最後の締め切り日。
来年一発目のHoo-JA!です。


頑張るぞー!






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2013-12-26 23:47 | ミキティ@編集部 | Comments(0)