フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
そろそろ
at 2017-09-26 21:14
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1841)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧
夜ケーキ
ミキティです。


本日は締め切り日。
朝から晩まで校正校正!

晩ご飯はいつものようにお弁当を食べました。
そしてまた校正。

そうしましたら、なんだかザワザワした声が聞こえてきて、
その次に「ケーキですよ」の声が!

「ケーキ?!」と、その場にいた女性陣が反応。

速攻ケーキを見に行く女性陣。

c0136239_3105085.jpg



編集長からの差し入れでした。

思わぬケーキの出現に、歓喜の声がたくさん。

ケーキってすごいですね。喜びを与えてくれました。
ケーキが現れるタイミングも絶妙でした。


甘いものを食べて元気になったので、校正がはかどるはかどる。


ごちそうさまでした!






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-31 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
インターン最終日
 
新居浜商業高校の村上です。


今日はインターンシップ最終日です。


最終日は、読者様からのアンケートの
ご意見やご感想を入力しました。


今日も量が多くて大変でしたが、
効率良く手際良くできました。
入力していて共感できるところが多く
とても参考になりました。


水曜日からとても充実した3日間のインターンシップでした。
3日間本当にありがとうございました。

c0136239_15402028.jpg


 
 


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-31 15:28 | 学生@職場体験 | Comments(0)
ども。

のそのそ…重たそうに歩くゴ●との遭遇に
春の気配を感じたマリリンDeath


→ すごく嬉しい
●キ → すごくイヤ

なんともいえない葛藤の末…
見送ってしまったー(悔



ゴ●も徐々に活動し始め…
もうすぐ節分。


節分には
豆まきしたり、恵方巻きを食べたり

鬼にまつわる
いろんな風習がありますよね。


「悪さしよったら、おんのがでるぞー」


ちびっこの頃、祖母から
「おんのバラ」について教わりました。
c0136239_10201848.jpg

トゲトゲの木に
イワシの頭を刺したものを
玄関に刺しておくんだそうです。

「これ刺しとったら、この家には
こななおとろしーことするのがおるんじゃ思て
鬼がこんのんよ〜」と祖母。


ほーか。
おんのバラ刺しとけば
悪さ し放題なのか(マテ


でも…よーく考えてみたら
鬼って、割とヘタレなんじゃ…

「イワシをこんなにしちゃうなんて…怖いよー!!!わーん!!!」的な?


鬼、ちょっとかわいいやん。


とか思ってたら
昨日、お昼休みから帰ってくると

山盛りのおやつとともに
編集長からプレゼントされたコレ。
c0136239_10214862.jpg

そーそー!!! コレコレ!!!


マル●カで35円だったんだそーな。
c0136239_12562247.jpg

(あざーす!!)




このトゲトゲの木
バラの木なのかと思ってたら、タラの木らしい。

あの、春の天ぷら
タラの芽が生える木かぁ〜。


昔の人はおんのバラに
春への希望も託したのかも知れないな。


とゆーわけで
早速、昨日の帰りにイワシを…。

確か、生のイワシじゃなくて
丸干しだったよーな気がします。

イワシの丸干し、ラス1でした。

やっぱみんな…(ホントか


しかし…この鬼ばらに
どーやってイワシの頭をくっつけるのか…


悩んだ末に
鬼ばらのてっぺんにキリで穴を開け…
竹串を差し込んで
それにイワシの頭を刺しました。

おんのバラ、完成。
c0136239_1020224.jpg

うん。おいしそうだねー。



これ刺しとけば…
悪さ し放題(ぐふふ…



そういえば…
ポスティングに行った時に

コレを玄関先に刺しっぱなしのを
何度か見たことがあります。


片づけるタイミング
いつなんだろう?(汗



そんな中(どんな中だよ
今日はHoo-JA!227号 締切日。

スタッフ一同
鬼のようにがんばってます(寒


来週火曜日からの配布を
お楽しみに〜



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-01-31 10:30 | マリリン@制作部 | Comments(0)
夜があたたかい
 
ミキティです。


締め切り日前日です。

朝は雨が降っていて、今日も寒いな〜なんて思っていましたら、夜が少し暖かい!

ぬる〜い風が心地いい。

こんな夜はお出かけをしたくなりますが、なんせ明日は締め切り日なので早めの就寝を心掛けています。


c0136239_0182655.jpg



校正をしていたら、クリップをたくさん触ります。

たくさんのクリップをボ〜っとみていたらゲシュタルト崩壊しました。


それにしても、マウスパットの汚れが気になる。

 
 


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-30 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
インターンシップ2日目
 
新居浜商業高校の村上です。
インターンシップ2日目です。


今日は、アンケート集計とグラフの作成をしました。


アンケートの集計はかなり時間がかかりましたが
無事、集計が終わりました。


明日は結果の報告をするので、
どのような報告をしたらいいか、
自分なりに考えてまとめていきたいと思います。


また、今日は営業のアツヲさんに同行しました。
実際に広告の打ち合わせをみることができ
貴重な体験が出来ました。


今日は非常に忙しい1日でしたがとても充実していました。
ラスト1日頑張ります。
 
c0136239_1627289.jpg


 
 


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-30 16:21 | 学生@職場体験 | Comments(0)
活字ガール
 
ミキティです。


最近本を頑張って読んでいます。
読書です。

小さい文字をみたら眠くなってしまう私としては大きな進歩でございます。

読んでいる本は簡単なものですが、物語というものはやはりいいですね。

世界にどっぷりはまれます。

これから頑張って本を読んで、活字ガール、もとい!活字ウーマンになれるように頑張ります。


さて、そんなこんなで明日は締め切り日前日!
頑張るぞー!

 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-30 00:19 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
インターンシップ
 
今日から3日間インターンシップの実習でお世話になります、
新居浜商業高校2年の村上です。

私の趣味は、テレビ鑑賞です。
特に野球やサッカーをよく見ています。

初日のインターンシップの実習は、データ入力をしました。

最初は、タイピングに苦戦しましたが、
少しずつやっていくうちに慣れてきて、
自分的には、いい感じでできたと思います。

自分自身、ブログを作るのが初めてで、
どういう内容の構成でいったらいいかと頭を使いました。
今日のインターンシップは楽しくできたと思います。


明日も、また頑張りたいと思います。

c0136239_16192750.jpg


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-29 15:54 | 学生@職場体験 | Comments(0)
追悼
 

自称ガンダム好きを普段から公言してるGENです。


ニュースや、ワイドショーでご存知の方も多いと思いますが

声優の永井一郎さんがお亡くなりになりました。


サザエさんの波平さんのイメージが強いと思いますが

ガンダムファンはアムロよりシャアより永井一郎さんです。


数々のキャラクター、ナレーションをせれてこられた方なので

声を知らない方はいないと思います。

このHoo-JA!のオフィシャルブログに書いてしまうぐらいショックを隠しきれません。


今日は、ガンダム好きを非常招集。追悼飲み会してきました。

(その様子は撮り忘れたので、↓こちらをどうぞ)

YouTube

永井一郎さんのご冥福をお祈りいたします。


湿っぽい内容になりましたが

次回発行Hoo-JA!只今明るく元気に制作中、お楽しみ下さい。




 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-29 00:51 | GEN@営業部 | Comments(0)
好きなのもを食べる
 
ミキティです。


無事、健康診断を終えることができました。
これで心置きなく1月最後の週を噛みしめることができます。

昔から血液検査や予防接種などをした日は、母が私の好きなお菓子などを買ってくれました。

なので今日は自分にご褒美として、控えていたみかんを食べます。

黄色くなっても気にしない!


c0136239_221781.jpg



もう22時だけど、気にせず食べちゃう!


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-28 22:00 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
春の兆し?
 
陽が落ちるのが少しずつ遅くなってきたような?
そんな微妙な場面に、1月にして春の兆しを感じてしまうコータローです。
こんばんは。


さて、前号のHoo-JA!でどんぶり飯野郎として紙面デビューを果たしたワタクシ。
発行直前の日曜に、遥か高知は幡多地方までどんぶり飯を喰らいに行ってました。

c0136239_2047752.jpg


c0136239_20474792.jpg


このどんぶり飯がうまいのなんのって。
というかタレが美味い。肉が美味い。何もかもが美味い。


思わずタレを買って帰ってしまいました…


これで家でもどんぶり飯!

c0136239_2048739.jpg




あぁ、健康診断が不安です。


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-01-28 20:43 | Comments(0)