フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(434)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
青き清浄の地
ども。

爪の「甘皮」って
ひょっとしたら甘いのかも知れん。

ペロッとしてみたマリリンです(壊



今週火曜日の午後
出張から戻ってくると

アレがアレして
マスク着用命令が出ていました(ひょえ〜


なので

火・水と
マスクしてお仕事しながら

頭の中では
ナウシカごっこしてみました(痛


「ウッ…少し肺に入った…」
ユパさまー



こういう時
マスクを外していいタイミングって
いつだろう…。


そろそろアレも終息に向かった昨日
思い切ってマスクを外してみました。


「わたしたち、マスクをしてない!!!」



腐海の底には…
マスクをしなくても大丈夫な

広〜い清浄な空間が広がってるんです(知らんがな


ナウシカが
腐海の底の砂粒をつまんで潰す時の
ピーン…… て音が好きです。
着メロないかな(ホンマ知らんがな


「井戸の底の砂と同じ…」


「底」って、意外と
いいトコかも知れませんね。



そんな中(どんな中だよ
今日はHoo-ja!229号締切日。

次号は
青き清浄の地に導いたり
導かなかったりします。


来週火曜日からの配布を
お楽しみに〜


 

フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-02-28 14:53 | マリリン@制作部 | Comments(0)
春〜
 
ミキティです。


新居浜・西条を走りまわっていたら、梅や菜の花が咲いていて綺麗でした。

ますます、春!って感じです。


春の花を愛でに行きたいな〜!
という方は今すぐ228号をチェックして下さい!愛でに行きましょう!


さて、明日は締め切り日です。
頑張るぞ〜!

明日締め切る229号は来週火曜日からの配布になります。
お楽しみに〜!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-27 23:51 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
マスク着用命令
 
ラジオで好きな曲がかかるとヤル気が出る単純な私ことマイマイです。
こんにちは

今週はいろいろやばいです!
大変です!!

私は校正を頑張ります。
頑張ろうという気持ちだけが空回りして
芯を出すのに失敗するダーマトグラフ

c0136239_14114746.jpg


普段なら何回か紐を引っ張っているうちに長さが調整されて
元通りになるはずなのに、今回は全然うまくいかない。
なんか調子悪い

明日には直って!だーまとちゃん!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-27 14:21 | Comments(0)
美味しさが止まらない
 
ミキティです。


ハマるととことんハマるタイプの私ですが、最近のハマりものは胡瓜です。

胡瓜は元々好きで年中食べますが、ここ最近は毎日二本は食べています。
胡瓜を買っても買ってもすぐ無くなってしまいます。


そして母の知り合いから頂いた味噌が胡瓜によく合うんです。
この味噌に最近出会ってからは胡瓜がよく進みます。

胡瓜をムシャムシャ食べていると、
遊びに来ていた叔母から

「河童になるよ〜」

と言われました。

思わず

「懐かしい〜!」

と言ったのですが、

小さい時胡瓜ばっかり食べていたら
よく河童になると言われていたものです。

河童になるわけないやん!って今なら言えますけど、
スイカのタネを食べたらお腹でスイカがなると同じような感じで、
少し本気にして恐かった思い出があります。


しかし私は胡瓜を食べ続けるのです。




 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-26 22:55 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ポカポカ
 
ミキティです。


今日も暖かかったですね。
朝でも、ちょっと走ったら汗ばむほどでした。
車内も暑くて窓半開。

もっと暖かくなったら、ピクニックしたいなぁと考えていました。

c0136239_2344368.jpg



カラッと晴れると気持ちいいです。

しかし、そろそろ花粉症がきそうで怖い…。


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-25 23:34 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
エネルギッシュ

ミキティです。


なんだか暖かくなったような気がします。
そして、夜の空気が春っぽい!
もうこれは、春到来か。

さて、締め切り週が始まりました。

金曜日までぶっ放していけるように、エナジードリンクを飲んでます。

c0136239_23345994.jpg



寝る前のエナジードリンクです。

これで明日からもパワフル!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-24 23:29 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
一年ぶりの一年分

アップルパイはアップルをぬいて、アップル風味のパイとして食べる

煮たリンゴが苦手なGENです。


先日までの寒さと打って変わって

ご陽気なお天気が続いております。


この土曜日は毎年恒例の「焼き牡蠣」食べ放題へ

香川県牟礼に行って参りました。


朝10:00の時間帯しか予約が取れず7:00起床

友人たちをそれぞれ迎えに行ってこっちを出発したのが8:00

道中なかなかテンションが上がらないなか、

高速のSAでトイレ休憩とコーヒーで徐々に目が醒めてきた一同。

到着した時には、席に着くなり腕まくりでの臨戦態勢。

c0136239_00014264.jpg

一つのテーブル(焼き台)に8人〜10人で座り(少人数のグループは相席)

焼いてくれるおばちゃんが、どんどん焼けた牡蠣を席の前に置いてくれるシステム。

他のテーブル(焼き台)はすでにいっぱい満席なのに

僕たちのテーブル(焼き台)は4人分の空席。

おばちゃんに聞くと、到着が遅れてるとのこと

「そうなんや、じゃあ、来るまで気にせず食べれるね」

c0136239_00031192.jpg

みたいな余裕の発言はものの15分で苦痛に。

通常8人〜10人のテーブル(焼き台)にすでに牡蠣がセッティングされてる訳で。

...その人数分を僕たち4人で食べてる訳で。

いつもだったら、自分達の前に一個ずつ焼けた牡蠣を置いてくれるのに

2個、3個、5個とまとめて置いていく...と言うより、食べるのが追いつかない。

まさに「焼き牡蠣の椀子そば」状態(苦笑)

早く4人様来てくれと一同願う中、牡蠣はどんどんやってくる。

30分たった頃に、おばちゃんが「大丈夫?そろそろやめとく?」

まさに神の声。

「ハイ!でも今焼いてる奴は、がんばって食べます!」

と、爽やかにお返事。

「そしたら、牡蠣ごはんとお味噌汁もってくるね」

あっ!牡蠣ごはん付きやった(クッ---)

c0136239_00043753.jpg
甘いものは別腹と言うが

牡蠣ごはんは別腹にならない(苦)

美味しいのだが、ただただ押し込めるだけ

勢いで食べてたもんだから、おばちゃんなんだか勘違いしたらしく

「おかわりする?」

えっ!マジ!

「じゃあ、お願いしいます」

こ!断れない!

食べてる途中、おばちゃんと楽しく会話、おばちゃん曰く

「こんなにゆっくりお客さんと話したことないわ」

だから、普段に増してのおもてなしの様子

断れなかった。

結局、4人様は現れず。

帰りに行くはずだった讃岐うどんは誰言う事なく立ち寄らず。

帰路に。

まっ、こんな経験もありやね(笑)

そんなお店の近くに
c0136239_00060617.jpg
...犬なん?馬やないんかなぁ?



てなことで、今週はお馴染み締切週
タウリン全開で挑みます。





 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-24 00:18 | GEN@営業部 | Comments(0)
明日は月曜日

ミキティです。


良い週末を過ごせましたでしょうか?

私はと言いますと、高校2年の時の同窓会なんてものがありまして、参加致しました。

何故か2年っていう…。

毎度のことながら、結婚して子供がいたり、新居浜を出ていたり様々で、みんな大人になっていくんだなーと思いました。

ノリは若くても、話す内容は大人(だと思われる)。

私も社会人として、日々精進!


明日から締め切り週です。
気を引き締めて頑張ります!

 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-23 22:42 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
調子に乗る
 
マゼンタです。

朝起きてカーテンを開けると天気が良く青空です。
休日という事もありテンションが上がります。
早速山へドライブ!
徳島・香川県道7号線、美馬〜塩江ルート
しかし平野部の天気の良さに油断していました。
山間部はまだまだ雪が残っています。



c0136239_0254130.jpg




陰になる所は雪で湿潤状態です。
自然とハンドルを握る手に力がはいります。
ここではもうテンション上がりっぱなしです!




c0136239_02610100.jpg






いい加減落ち着きたいものです…




c0136239_23585194.jpg






 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-22 23:58 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
地図を見る土地を知る
 
ミキティです。


本日は旧東予市でお仕事です。

新居浜にずっと住んでおりましたが、こちら方面は滅多に訪れたことがありませんでした。

ホージャに入ってからは、ウロウロする様になりましたが、今日はそれ以上にウロウロしました。

もう、ね、東西南北が分からなくなりました。

どっちが新居浜?!状態。

しかしながら、知らない土地を知るというとこは楽しいですね。

軽く冒険ですよ。

c0136239_2824100.jpg



可愛い猫に出会えるし

c0136239_282586.jpg



神社の匂いに癒されるし

c0136239_282539.jpg



道は真っ直ぐだし、人は温かいし、とても充実しました。

通ったことのある道をどんどん増やしていけたらなと思います。




 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-02-21 23:58 | ミキティ@編集部 | Comments(0)