フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
美しく
at 2017-05-26 20:09
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1796)
(1497)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧
お花見シーズン到来
 
ミキティです。


最近眠くて眠くて…これが春ですか!
ブログをかいているとウトウト…と寝落ちしてしまいます。

もう、眠くない朝にかこうかな!と思ったり思わなかったり。

さてさて、話変わって今日は桜撮影をしに行きました!

本谷公園から新居浜に帰る方向で作戦を立てていたので、その通りに行きました。

いやぁ、思ったよりも咲いていました。
むしろ、満開の所も多々。
満開の所の方が多々。

今週末までもってくれるといいのですが…頑張ってほしいです。


今日は平日ですが、お花見をしている人はたくさんいました。
桜の木の下に敷いたレジャーシートの上で寝ていたりして、
気持ち良さそうなことこの上なしって感じでした。



桜が見頃な内に撮影を終えれるよう、頑張りたいと思います!


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-31 23:15 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
初めてのアレ その1

ども。

エイプリルフール前日。
明日から消費税8%だなんて
壮大なドッキリなんじゃないかと思ってるマリリンです。


昨日は、初めての
たけのこ掘りに行ってきました。


パラパラと雨が降る中、現場到着。
c0136239_1494024.jpg


足を踏み入れてみると
雨粒が届かないくらい、とても立派な竹やぶです。


新衛門さんに出会いそうだな… と思いながら
さっそく、辺りを探します(一休さ〜ん


探すのは…
こんな感じに
地面が“もこっ”と盛り上がってる場所。
c0136239_1494691.jpg



初めは全く分からなかったんですが
すぐに目が慣れてきて…
“もこっ”とポイントが、どんどん見つかります。


ほらほらほら〜!!!
c0136239_1494481.jpg



どーやら、タケノコに囲まれていたみたいです(ワク…


そんで
もこっとなっている所を手で掘って
タケノコが全貌を現したら
いよいよ根元にクワを入れます。

c0136239_1494781.jpg

ざくっ……



c0136239_1494997.jpg

もりっ……



c0136239_1495169.jpg

とったどーーー!!!(古



感動です!!!
ちゃんと、たけのこの里のカタチしてます。

それに…
掘ったタケノコを頂いたことはありましたが
実際に自分の手で収穫できるなんて…。



でも、まだちょっと小さくて
本格的なシーズンには早かったらしく…

何個かだけ採って
今日はこのくらいにしといたろー。
(C)めだか師匠


とゆーわけでポイント移動。



あれ…
竹やぶを出た途端に、くしゃみが止まりません…。


当日は、雨が降ったりやんだり + 強風
花粉症の人にとっては最悪の天候でした
Hoo-JA!230号 表紙記事参照


でも、たけのこ掘りに夢中になってる間は
不思議と、くしゃみも鼻水も全く出なかった。


たけのこ堀りが楽しすぎて
自分が花粉症だって忘れてたみたいです。
ホント、病は気からですな。

もうずっと
タケノコ掘りしてよっかなー(仕事しろ




次回につづく…


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-31 14:19 | マリリン@制作部 | Comments(0)
開幕3日目にして
どもドイヒーです。

プロ野球開幕しましたね!
本当なら先週しなければいけなかった
ドイヒー順位予想セリーグ。



1位 巨人
断トツの戦力は、まさに無敵艦隊
あえて弱点を探すとしたらジャイアンツ愛
とか言ってる人だけです。

2位 広島
投手陣はまずまず
やや得点力不足だがキラ、エルのデスノート
コンビが頑張ればAクラス狙えます。

3位 阪神
新入団のオスンファンがきっちり抑えを
こなせれば期待できます。
しかし球種が2.3種類では苦しいかも。

4位 ヤクルト
去年、最多勝とホームラン王を出しながら
最下位の不思議球団
今年はケガ人が少ないからこのぐらいは。

5位 横浜
相変わらず投手陣は弱いです。
バルディリスの加入で打線の厚みはましたが
番長がエースでは勝てません。

6位 中日
野手の高齢化、浅尾、吉見の復活のめどが
たたない。不安要素だらけです。
落合の現役復帰で・・冗談です。


この予想が外れても坊主とかにはなりませんよ!


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-30 20:29 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
桜咲く
 
ミキティです。


サクラ!咲いてきていますね。

今日の雨で水分補給をして、週明けには見頃になってそう!

桜撮影に走り回る時がきました。

いかに効率良く撮影を行えるか、一人で作戦会議をしようと思います。

お花見もしたいな〜!

しばらく桜を楽しみたいので、まだまだ散らないで頑張って咲いていてほしいです。


もう咲き始めていた河川敷の桜を見て、まぁまぁ焦っています。
できるだけ長く咲いていてほしい!」」」
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-29 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ふらりとドライブ4
 
マゼンタです。

桜がぼちぼち咲き始めているので、
ドライブがてらカメラを積んで出かけました。
近くの川沿いの桜はまだ見頃とはいえませんが十分春を感じられます。
しかしシャッターを切るほどでもなかったのが残念です。
満開のタイミングが週末の休みと合えば嬉しいのですが…。

今日は夕方から雨がパラパラと降り始めたので、
せっかくの桜も散ってしまうんじゃないかと心配です。
明日の中央の天気予報は午前は雨ですが、
午後からは止むようなので、
またブラブラと出かけてみようと思います。




高木正勝 - Yubi Piano




 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-29 23:53 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
いよいよアレのシーズンです
 
ども。

シャーペンの芯を
手のひらで引っ込めようとして
ノックとのタイミングが合わず
手のひらを、ちょっと刺してしまったマリリンです。
もうホント… いよいよかも知れん…



あー… ぽかぽかしてきましたねー。

そんな中
今日はHoo-JA!231号締切日。


先ほど通りかかった別子銅山記念図書館の桜が
ちらほら咲き始めてました。



あー… 桜餅食べたい…。



桜の花って、なんか美味しそうでしょ。

桜餅だと、強く強く思って食べたら
たぶん… いけると思うんですよね(マテ



そんな心の中を読んだように
いつもにまして、おやつ盛りだくさん。
c0136239_13464370.jpg

c0136239_13464186.jpg


桜の花を食べるのは、やめとこうと思います。
ダメ!!ゼッタイ!!



さ、おやつ食べて
ごんごんがんばろ。



来週火曜日からの配布を
お楽しみに〜



 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-28 13:51 | マリリン@制作部 | Comments(0)
梅垣
 
年度末を迎える編集部、
「年度末」の響きに「蝋人形の館」を思い出す編集長です。
韻しか踏んでいませんが…。

身の毛もよだつ悪魔のフリーペーパーなんてのを
作ってみたいも…(以下自粛)



明日は4月前半号の締切日なのですが、
そんな4月前半号は

4月第1週、4月1〜4日の配布です。

なぜ通常の2週目ではないのか?
・・・お察しください。

で、明日の4月前半号の締切日、
1月、2月、3月号と
広告出稿が確変に入ったの如く多かったのですが、
4月は消費税8%前の様子見か?
ちょっとパワーダウンの模様です。

スロースタートを乗り切って、
来期も頑張らなければと。

そんなし締切日に追われつつ、
先日頂戴した頂き物は桐の箱入りで。



c0136239_021381.jpg




中身も袋入りで6粒のみ。高級感が漂います。



c0136239_0212196.jpg





梅干しの域を超えてました。
スイーツと言っても過言ではない美味しさ。


c0136239_0215332.jpg




と、大事に大事に食べようと思ていたら、
いつの間にか一粒だけしかない。
やられた。


桐の箱を置いていたテーブルに、
代わりにこれが置かれてました。







c0136239_0221653.jpg



柿の種だけに牡蠣とは。下記参照。


http://item.rakuten.co.jp/wakamehonpo/10000760/




 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-27 23:59 | 編集長  | Comments(0)
明日は?
 
ミキティです。


明日は締め切り日です!
ドタドタと走り回っております。

そんな今日はすごく気持ちの良い気候の一日でした。

風はひんやり、日差しはポカポカ。

車の窓も全開で清々しい!

桜も今日でだいぶ咲いたと思いますよ。想像ですけど。

しかし、街の桜をみていたらちょいちょい咲いていますね。
満開が楽しみです。


さて、明日締め切った号は来週火曜日からの配布になります。
お楽しみに〜!







 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-03-27 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
花粉のチカラ
 
ミキティです。


花粉症だとは思いたくありませんが、
今日は朝からくしゃみが止まりませんでした。

花粉症のカトリーヌさんに、
「今日って花粉どんなですか?」 と聞いたら、
「今日やばいね!!」とズビズビ言いながら応えてくれました。

前は雨の日は花粉が飛ばないと思っていましたが、
紙面によると、雨で花粉がハジけて、
実は雨の日の方が花粉症の症状が出るそうな。

こ、こわい…


花粉ってなかなか奥が深い。

もちろん、先週号のホージャも熟読しました!


明日の花粉はどんなかな〜?






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-03-26 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
締め切り
 
マゼンタです。

締め切り週真っ只中、制作陣は原稿を求めて目がギラギラしております。
マリリンは連日の取材で大忙し。
カトリーヌ、姉さんは原稿が入ると同時に作業に入ります。
私もじゃんじゃんさばいておりますが、
急いでいるとミスもしがちです。
今日は長い文章をブラインドタッチで入力し、
画面を見たら全てローマ字になっていました。
英字モードで入力していたのです。
「ローマ字腹立つ!」と心の中で叫び、
慎重にかなキーを弾いて再び同じ文章を入力です。
そんな凡ミスをやりつつ、ホージャ!鋭意制作中です。



stephan mathieu - gut nacht







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-03-26 23:58 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)