フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ついてないなぁ・・・
at 2017-07-25 18:23
蝉の抜け殻OK派
at 2017-07-24 18:26
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1514)
(427)
(370)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧
中華街はいつか必ず…
 
絶賛GW中のHoo-JA!ですよ!

予定していた東京旅がドタキャンになってしまい、
暇しているアツコです。


東京旅の為の交通費と買い物代が財布に入ったままになっていたので、
使ってしまおう!と岡山のアウトレットに行ってきました!!


岡山のアウトレットはそこまで広くなく何回もグルグル回れます。
最初の一周をしているとマイマイからメールが。

一緒行く予定だった横浜中華街の写真が送られてきました(泣)
私が調べた小籠包と肉まんの写真...
美味しそう.. .(詳しくは昨日のブログへ)


ちょっと悲しみを背負ってしまった私は、
その悲しみを買い物にぶつけてました!!
買いに買いまくって両手に紙袋いっぱいで気持ちはホクホクです!


買った金額に応じてGW限定の福引きをしていたので、最後に回してきました。

10回出来るとのことだったので、一緒に行った友達と5回ずつ回すことに。
最初は友達から、白・白・白・白・白。
全部ハズレてしまいました。

次は私が黄・黄・白・黄・白。
500円の商品券が3枚当たりました!

更に気持ちがホクホクです!!
買うかどうしようか迷っていた服があったので、
その商品券を握りしめて買いに行きました!!

その服を買うとまた福引きが2回できることになったので、
いざ!!

友達、白。

私、黄。

また500円の商品券が当たったので
コーヒーをテイクアウトして帰ることにしました。

もう大満足です。気持ちはホクホクホクホクです!!

悲しみなんてどっかいってしまいました!

みなさんも予定がドタキャンになっても
どこかに行ってみましょう!!
何か良いことがあるかもしれませんよ♪






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-30 20:04 | アツコ@ポスティング部 | Comments(0)
港町スナップ20
 
マゼンタです。

本日午前中は急遽出社しておりました。

なんとか事なきを得ると、
台車ねこの事が気になりました。
もう2、3日会っていません。

そういう訳で、帰りは海岸通りに寄りました。
しかし台車ねこはいませんでした。


c0136239_16452297.jpg



発泡スチロールの箱もなくなっている…
ざっと辺りを見渡してもやはりいません。

散歩中なら仕方がないと、
側でくつろいでいたトラ猫親子を撮っていました。
子猫は中年男を警戒中です。


c0136239_16453564.jpg



何枚か撮り終えて、
そろそろ帰ろうと何気に目線を横に向けるといました!
別の台車の下に!


c0136239_16455283.jpg



居てほっとしたのと同時に、
必死になってトラ猫を撮っている中年男の姿を見て
楽しんでいたのかと思うと少々恥ずかしくなり、
足早に車まで戻り帰路に就きました。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-30 16:50 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
ご陽気さん
 
マイブームはゆでたまごのGENです。
板◯英二になりそうだ(苦笑)

GW心配されてたお天気はなんとかもち、汗ばむ日もチラホラ
迫り来る夏に恐怖を覚えながら休日を過ごしております。

そんな中、友人宅で男「鍋」しました。
窓全開で汗をかきながら...なんだか、ほんのり罰ゲームの感が...(笑)
簡単で野菜いっぱい食べれる「鍋」は飽きがこず大好きな一品。
冬は週3ぐらいで食べておりましたが
暫く「鍋」はおやすみしようと決めました。
半年後に出会いましょう...「鍋」。

c0136239_1611667.jpg










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-29 23:58 | GEN@営業部 | Comments(0)
追うものは強くなければつまらない
 
お腹がいっぱいになってからもご飯を食べ続ける事ができる私ことマイマイです。こんばんは

ご存知かと思いますが、
ただいまホージャは絶賛!GW中です。

そんな中、私は今日ここに行きました!

c0136239_21411381.jpg


本来ならばアツコさんと来るはずだったのですが、
訳ありで私だけで来ちゃいました!
バッチリ調べてくれていた有名な肉まんと小籠包を食べ、
お腹がいっぱいになったので港を歩き、大道芸人を見て帰ってきました。
帰りに渋谷に寄ったら、大好きなアーティストの看板がデカデカと!

c0136239_21414671.jpg



嬉しくてテンション上がりました。


後1日だけですが、明日はお買い物を楽しんで帰りたいと思います!

みなさん、良いGWをお過ごしください!

c0136239_21315340.jpg









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-29 21:34 | Comments(0)
読めない

ミキティです。


モコモコ布団からの卒業を決めていたのですが、
なんだか寒い!

まだモコモコは出しておくことにしました。

さて、雨も降ってきましたが、
雨でも楽しい室内遊びの代表ともいえる
トランプで遊びました。

トランプ始めた時は曇りだったのですが…

トランプもすぐ飽きてしまいます。

なので筋トレをしてみましたが、しんどくてすぐやめました。



室内遊びには限界があると悟りました。




外に出よう!外は楽しい!








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-28 23:58 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
はじめての「ちゃんとしよ」
 
ども。

唯一できるプロレスものまねは
「技をかけられた時の蝶野選手の息づかい」のマリリンです。
(ヲンナには、全く必要のないスキルでございます)


4月も、もうすぐ終わりですねー。
新入生のみなさんも
そろそろ新しい環境に慣れた頃でしょうか。


新入生といえば…

あれは
あたしが小学校入学前のこと。

親戚のウチに遊びに行ったら…

「もうすぐ小学生じゃね~」という話題から
「行進の練習してみよか~」とゆーことになりました。


そんで
部屋にあった小さな丸いテーブルの周りを
おいっちにー  おいっちにー

得意げに歩く姿を見て
おばちゃんがポツリ。


「○○ちゃん… なんかおかしいわ…」


え?


「右手と右足、一緒に出よるわ」


えー!!!!

行進て
手と足、互い違いに出しながら歩くもんなん!?


ほわん ほわん ほわん ほわ~ん…(思い出し中…

幼稚園の運動会でも
ずっとこうやってきた… ぞ…(ゾッ


完全に、おもしろ動画のちびっこDeath


「ちゃんとしよ」
はじめてそう思った瞬間でした。


昨日の運動会では
ちゃんとできた……


はず………


c0136239_23594870.jpg

わーい。





GW=ごっつ わくわく


みなさんも
どうぞ素敵なGWを
お過ごしくださいねー
c0136239_011495.jpg




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-28 00:07 | マリリン@制作部 | Comments(0)
はじまりはじまり

ミキティです。

GW初日は、何が何でもスーパー寝坊してやろうと思っていましたが、
暑さで普通に昼前には起床しました。

そろそろ布団のモコモコ仕様をチェンジする時がきたようです。

せっかくの長いお休みなので、
普段できないようなことを全て終わらせたいと思って、
せっせか作業をしていました。

が!

スーツをクリーニングに出すのを忘れました。

でも大丈夫!明日もお休みです。

忘れないようにメモメモ。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-27 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ゴールデンウイークですね

ドイヒーです。

今日から会社はGW休み!
テンション上がりっぱなしと言いたいですが、
間違い電話が3回も。

お婆さんからなんですが、いきなり

「◯◯ちゃん? ゴールデンウイークの予定は?」

って、声聞いた瞬間、男なんだから気づいてよ。

何回もかかってくるから無視してたら、
留守電にもメッセージがっ!!!

この分なら明日もかかってきそう。
怖い…。




 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-27 22:52 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
ずさんな日曜日

カトリーヌです。


ついにはじまった大型連休。


特にどこか遠くに行く予定もなく
ダラダラ過ごしてしまいそうな予感たっぷりです。


朝から流行のパンケーキでも焼いてみようか…


なんて思っていたら、速攻朝寝坊(AM11:00)


そんなもんです。初っ端から断念です。


こんなかんじであっという間に終わりそうだな…


ただ、こう休みが続くとお酒の消費量が…


パネェな!!

c0136239_21272937.jpg
赤ワイン×ポンジュースうまし!!


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-27 21:33 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
ゴールデンウィーク!

ミキティです。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間ではゴールデンウィークが始まったと思います。

しかしホージャは明日から!

今日はゴールデンウィーク明けの号の締切作業に加え、
気持ちの良いゴールデンウィークを過ごせるように大掃除がありました。

エアコンのフィルターを綺麗にしたり、
普段手の届かないところをピカピカに!

エアコンは、これから暑くなりますから大事です。


さて、大掃除もしましたし、これからホージャもGW開始です。


c0136239_2544429.jpg






5月5日から稼働します。



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
by hoo-ja986 | 2014-04-26 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)