フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
どこから食べる派?
at 2017-07-06 19:53
アツヲに訊け!スーパー![30]
at 2017-07-05 22:22
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1513)
(427)
(369)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧
港町スナップ29
 
マゼンタです。

最近は暑さに耐えきれず、
昼休みに出歩かなくなっていました。
お昼を適当にすまして、
台車ねこはどうしてるかなと思い、
海岸通りに寄ってみました。

やはりいませんでした。
どこか涼しい所にいるんでしょう。
気付いたらとら猫さんがいました。

いったいどこから出てきたのでしょうか。

そこに台車ねこもいるはずなんですが…

c0136239_8514553.jpg




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-30 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
締切週です!
 
ミキティです。

良い週末おくれましたか?

花の都東京では様々なことがあったみたいで、
思わず東京にいる友人に連絡をとってみました。

友人はとにかくゲリラ豪雨がすごいとのことで、
傘が役に立たないくらいらしい。
恐怖すらも感じると。

新居浜も洪水・浸水など、大きな被害となったことがあったので、
すごく心配です。

友人の事務所も浸水の被害にあったみたいで、
そういえば、ホージャも昔に浸水したそうな。

自然の力は凄まじいです。

そんなこともあってか、
締切週の月曜日ということもあってか、
いつも以上にソワソワする本日。

取材から事務所に帰ってきますと…

c0136239_1924540.jpg


カトリーヌさんからの手作りケーキが机に!

ほんと、女子力が高い女子たちでホージャはできているんだな
と、凄く感じました。

明日も暑いみたいですが、
ブイブイ頑張ります!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-30 19:04 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
初夏ですね
 
ども、ドイヒーです。

夏がきますね!

なんかドキドキしますよね!

特になんもないけど、

「今年の夏は海に行こう」

何年も海で泳いでないから、

去年計画して行けなかった大島キャンプ、

GENさんよろしくお願いします。



 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-29 21:09 | ドイヒー@営業部 | Comments(1)
収穫たのしい!
 
ミキティです。

雨が降ったり、天気がよかったり、
初夏の良い気候のお陰で、
我が家の家庭菜園の野菜たちは、
ぞくぞくと食べごろになっております!

形が不ぞろいだったり、
ちょっとキズが入っていたりするのですが、
それがイイ!

食べたら体内からたくましくなりそう!

c0136239_6144366.jpg


すごく曲がったキュウリも、
家庭菜園の醍醐味。

このキュウリたち、すごく大きいんですよね。

キュウリ好きの私としては、
たくさん食べれてうれしいかぎりです。


地球に感謝しながらおいしくいただきたいと思います。



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-29 06:17 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
雑貨屋
 
マゼンタです。

今日は神戸まで出かけていました。
特に観光地をまわった訳ではなく、
近所の商店まで買い物に行く感じです。
まあとんぼがえりしましたね(笑)



c0136239_0305518.jpg




久しぶりに旧居留地など歩きましたが、
神戸って道行く人々みんながおしゃれさんに見えるから不思議です。
異国情緒もばっちりです!



c0136239_0312996.jpg




個性ある雑貨屋さん巡りも楽しみました。



c0136239_0314721.jpg




気分転換できたし、
また来週の締め切り頑張ります!


 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-28 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
金曜日ですよ!
 
ミキティです。

ホージャに入社してから、
私の様々なところがパワーアップしているのですが、
特に自分で感じられることが、
筋力です。

ブログでも散々筋肉ネタをかいてきたのですが、
明らかに筋力はアップしています。

持てなかった思い荷物が持てたり、
ちょっとやそっとじゃ筋肉痛にならなかったり。

ですが、未だに勝てない相手がいます。
それは、営業部のホワイトボードにあるマジックの内の一本。

c0136239_1954040.jpg


コイツのキャップがなかなか開けられない…
緩い時もあるのですが、
ちゃんと閉められていたら開けられない。
キャップが小さいので、
手が滑るし痛いし。

私の腕力がもっとパワーアップすれば、
そんな悩みもなくなることでしょう。

大丈夫。
自ずと筋力はついてきます。

さて、今日は金曜日!
ということは、明日は土曜日!
土曜日といえば
土曜夜市!!

楽しみましょう。

c0136239_19542249.jpg



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-27 19:56 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
投稿バトルこぼれメール
 
Hoo-JA!投稿バトル天国のコーナーに
惜しくも採用されなかったハガキ・メールを紹介するコーナー。

を、私マイマイが紹介するコーナー。

今回紹介するお題はこちら!


私のストレス解消法


では、さっそく。
新居浜市のかんたさんからいただきました。


『子どもの夜泣きの時、一緒に泣く』


なんとも斬新!
確かに泣いたらスッキリしますもんね!
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ泣きたくなる時もあります。
大人になったら周りを気にしてワンワン泣けないですし・・・

私も子どもができたらこの手を使ってみたいです!
それまでは寝て食べて歌ってストレス発散したいと思います。


次回投稿バトルは!!
私の周りのアツい人

暑くなければ夏じゃない。熱くなければ人生じゃない!


 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-27 15:10 | Comments(0)
ライト
 
ミキティです。

広告に使う写真を撮影する時に!
記事に使う写真を撮影する時に!
使うかもしれないライトボックス!

ホージャにあるライトはいじったことがないので、
自主練。

ふむふむ。

あれがこうなって、
あれ、これなんだ?

あ、そういうこと!


事務所一階で一人でもぞもぞしていたら、
誰かおる?!誰?!
と怯えながら入ってきたドイヒー部長。

暫くして、
今から撮影?
と入ってきたGENさん。

またまた時間差で見に来たアツヲさん。

そして編集長。
帰り際のマゼンタ部長。
と、順番に様子を伺いにきてくれました。

順番に来てくれる様が面白く、
一人でニヤニヤ。

なんとかライトも組み立てれて,
一安心です。

いい写真撮るぞー!!


c0136239_1955911.jpg



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-06-26 19:56 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
すくいたいのに
 
ども。

トイレットペーパーで
鼻の中をキレイにしようとしたら
鼻の中のおつゆでトイレットペーパーが見事に破れ
指先がダイレクトに鼻の粘膜にタッチ
その瞬間、金魚すくいがしたくなったマリリンです。


金魚すくい名人になるのが
ちびっこの頃の夢でした。


金魚すくいって
練習する機会、夜市くらいしかないでしょ。


この世に生まれてから
夜市に連れて行ってもらって
かつ、金魚すくいをさせてもらえた回数…
数える程です。


いや、実を言うと…
生家の真ん前が夜市会場で
自分ちから金魚すくいの屋台が見えていましたが
そんな恵まれた環境にいながらも
数回しかやったことないんです(悲


もちろん… 全然すくえなくて…


枠だけになったぽいを、屋台のおいちゃんに返す時
いったいどんな顔してたんだろう…

1匹もすくえなかったケド…
おいちゃん… 金魚くれるかな…

そんで、運良くもらえたサービスの金魚は
やがて鯉くらいに成長しがち(怯



あー、金魚すくい上手くなりたい。



そんな中(どんな中だよ
明日まで配布のHoo-JA!236号
中面特集は土曜夜市!!!


記事によると…
金魚をすくうアレ
「ぽい」って言うらしいです。


調べてみると… このぽい
貼ってある紙の厚さによって号数があるらしい。


主に使用されるぽいは4号〜7号。
数字が大きくなる程、薄い紙が使用されていて
破れやすいんだそーな。


へーーー!!!


ぽい ネット通販なら
100本入りで1,900円とか。

さらに検索してみると…
金魚すくいの極意なんかもあった。


ウチで自主練しよかな…。




土曜夜市の楽しい情報いっぱいの
Hoo-JA!236号は
明日、金曜日までの配布です。


お楽しみに〜





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-06-26 14:34 | マリリン@制作部 | Comments(0)
さなか
 
一日、一日があっという間に終わり

時の速さにおいつけないGENです(汗)

3倍速く動きてぇー!


毎年この時期ぐらいから食欲が減退するのだが

なぜか今年は減退どころか増進

ヤベェーーー!

夏の海に行けねぇー!(苦笑)

でも、お腹が減るぅー!

そんな女子みたいな悩みを抱えてるさなか

悪友からのお誘いが


c0136239_8433389.jpg



「まっ!さかなだからいいかっ!」と

なんの根拠もない理由で自分を納得させ

今日も食べてしまった(悲)


夏の海がまたしても遠のくのでした…。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-06-25 22:43 | GEN@営業部 | Comments(0)