フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
そろそろ
at 2017-09-26 21:14
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1841)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧
NOと言えない日本人?
 
ども。
ホージャ!ジョギング部のドイヒーです。

先日から始まったジョギングですが、
運動不足のせいで、信じられない筋肉痛が!

会社の階段を降りるのも辛い。
そんな私に、
ジョギング部 部長のマイマイは
あえてふくらはぎを、何かで突いてきます。

多分くじけそうな私の闘争心に火をつけてくれているのだと、
勝手に解釈しています。
なんて部員思いの部長でしょうか(笑)


GENの誘惑に負けないように頑張ります。



 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-08-31 18:15 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
ふらりとドライブ6
 
マゼンタです。

夕方からプチドラブ。
黒瀬ダムまで走ってきました。
山道はとても涼しくて、
森林の空気にも癒され
窓を全開にして気持ちよく走れました。



c0136239_22725.jpg




道中の加茂川河川敷ではいもたきを楽しまれている方々が見えました。
今年もいもたきの季節がやってきましたね!
ちょうちんも雰囲気良かったです。

さて自分はいつ食べに行こうか…


isan - meet next life










 
 フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-08-30 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
漲るチカラ
 
ミキティです。

やってきました締め切り日!

エナジードリンク注入で、
事務所に鳴り響くキーボードの音が
タタタタタターンっといつもより軽やかな気がしました。

エナジードリンクを飲み慣れていないスタッフたちが

「なんだか楽しくなってきた!」

「なんかキーボードを早くうててる気がする!」

「エナジー漲ってキタ!」

と背後で話しているのを聞いて、
つられて私も元気になった気がしました。

そんな本日晩ご飯時、
ゴソゴソと編集長が台所から
お湯を張った鍋にドライアイスを入れて持ってきました。

c0136239_20411425.jpg


モクモク…

なんだかひんやり。

ドライアイスがあったら絶対やりますよね。

そんなこんなで終わりが見えてきました。
来週火曜日からの配布になります!

お楽しみに!


 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-08-29 20:40 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
フリースタイル
ども。

「自由研究」って
やるかやらないか「自由」な宿題だと思ってて
二学期始まって青ざめたことがあるマリリンDeath
全国のちびっこたち!!! いまならまだ間に合うぞ!!!



さてさて…
そんな今日はHoo-JA!241号 締切日。

全国のちびっこたちとおんなじ気持ちで
ヲトナたちも追い込み中です(焦



バキバキ締切作業に追われている
お昼前のこと…


「これで締切日を乗り切りましょー!!!」
我らがアツヲ氏提供のエナジー系ドリンクが到着。

c0136239_11485099.jpg

c0136239_11485173.jpg




とゆーわけで 初 MØNSTER
綴りのテイストが、BOØWYと一緒なんだな


もちろん「マテ」なんて知りませんから
すぐさま使用Death




ぅおぉぉぉぉぉぉ!!!



飲んだ途端…



なんか…



すんっ………ごい


楽しくなってきたーっ!!!


文字を打つ早さすら
ちょっと増した気がします(単純バカ




その即効性を、身を以て知りました(スタッフ一同




「俺なんかこれ飲んだら
余裕で四国脱出できるで~」

by マゼンタ部長



あの日のアレ…… 再び… か?!





そんな感じで(どんな感じだ
いろんなモノを盛りながら
がんばって作ったHoo-JA!241号は
来週火曜日からの配布です(ハァ… ハァ…



お楽しみに〜







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-08-29 11:59 | マリリン@制作部 | Comments(0)
奴が今年もやってくる
 
なんだか周りがダイエット!ダイエット!と言い出し
ダイエットへの興味が少し薄れたGENです。

なので、ハッチャケて

c0136239_1301491.jpg


このざまです。



しばらく、ハッチャケてやるかぁ!




...あっ!やばい!


ほっといてもハッチャケないといけない


あの行事が近づいてる。

c0136239_1302418.jpg

2013年10月 撮影







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-08-28 23:57 | GEN@営業部 | Comments(0)
読むと楽しくなるように
 ミキティです。

締め切り目前の本日8月28日木曜日。
そろそろ目が霞んできたようです。

でも大丈夫!
チョコレートとか、エナジードリンクとか、
元気回復できるものがたくさんあるもの!

今日は帰りにそれらを買い込んで、
明日に備えるとします。

そういえば、本日は民放テレビスタートの日だそう。

今ではかけがえのないテレビ。

笑ったり泣いたり怒ったり、
テレビを見ながらいろんな気持ちになれるので、
大変な代物だなと思います。


さて、もう一踏ん張り!

c0136239_2185643.jpg



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-08-28 21:08 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
青い看板
 ミキティです。

最近日が落ちるのが早くなったような気がします。

風も涼しいし、もう秋?!もうすぐ秋?!

日が落ちてからのホージャ事務所は、
看板が青々と点灯。

夜でもホージャ事務所がわかります。
 
c0136239_195777.jpg
 

青い看板がなかなかオシャレだと思うんですよね。
私、青色好きなんです。

青い看板が目印です。


 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-08-27 19:17 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
NOといえる日本人
 
日焼け止めを塗っても塗っても日焼けした私ことマイマイです色黒です。


お気に入りの服は穴があくまで着続けるのですが、
古いものだと高校生の時に買った服があります。

昔は普通にはけていたズボンが、なぜか太ももで一回とまっちゃうことが増え、
買った頃から体重が10キロオーバーしていることに、さすがに危機感を覚え、
ホージャ縄跳び部に所属し、
仕事後は部長とジョギングをすることを誓い、
ダイエットを決行中です。

ゆーてジョギングはまだ昨日始めたばかりですが・・・
思っていた以上に走れて満足しています。

そして今日のお昼の縄跳び部では、いつもより軽快に飛ぶことができました。


最低でも2カ月は続けたい!
甘い誘惑に耐えられるか!




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-08-27 13:44 | Comments(0)
ついでに増やすよ
 
こんばんは、☆子です。

お盆が過ぎてすっかり夕方は涼しい風が吹いていますね。
が!
いくら夕方が少し涼しくなったからと言っても日中はやっぱり暑い!!

まだまだ水分補給が欠かせません、、、
そんな私の水分補給と言えばもっぱらコレ

c0136239_2344726.jpg



そうなんです!
私、牛乳が大好きなんです!!クゥゥゥゥ~


会社の冷蔵庫に何気に入れてあってぐびぐび飲んでたり、
ちょっと遠出した時なんかは必ずご当地牛乳を飲んだりするぐらい好きです。


そんな牛乳好きな私を見て、アツヲとか言う人が昔くれた、
この本↓
c0136239_2347419.jpg

のコレ↓(牛乳のレシピ)
c0136239_23535977.jpg

誰かやってくんないかな~と思って例の本棚にそっと入れておいてみようと思います。
もしくは締切週の今週、ぐったりしている人が居たらに差し入れてみようかな、、、
(気つけ薬的な感じで)

他にも「イタリア生まれのバイオハザード」とか
「かわいい見た目のドSドリンク」とかもあるんで、
試してみたい方はご連絡を。

さて、今週は締切週。
犠牲者が出ないことを願って(私の匙加減w)ごいごい進めて行きたいと思います。




ちなみにわたしのオススメは蒜山ジャージー牛乳です♡
蒜山方面に行く友達に毎回買ってきてもらいます、強制的にw






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-08-27 00:17 | ☆子@営業部 | Comments(0)
どんどん増えるよ
 
ミキティです。

以前オシャレな本をいっぱい並べる本棚が欲しいと言っていたアツヲさん。

実はしな〜っと新しい本棚ができていました。
ホージャ事務所2階のコピー機のとなりです。

だんだんオシャレ本たちが増えていっています。

気付かぬ内に増えているので、
気が付いた時に本棚をみるのが楽しみです。

本棚を見るだけではなくて、
せっかくなので中身もみて、
様々なアイディアを膨らませたいと思います。

目が肥えるっていいことだと思います。

目がギラギラし出す締め切り週。
クールダウンもできるし、いいアイディアが浮かぶかも?!

いい本棚。

c0136239_18533092.jpg


あ、また本が増えてる!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-08-26 18:54 | ミキティ@編集部 | Comments(0)