フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
ハロウィーーーンでした
at 2017-11-01 19:39
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(433)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
明日から師走
 
元気ですかぁ〜?ドイヒ〜です。

早いもので明日から12月だ!
40歳を過ぎると一年が早いです。

忘年会やらクリスマスやら
あっと言う間に今年も終わるんでしょうね。

年内は残り一回 の発行!
ラストスパートじゃい。


 
 
 
 フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-30 20:24 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
海辺でシャッター
 
マゼンタです。

昨日ホージャ!最新号が校了しました。
私もエナジードリンクで乗り切りました。
カトリーヌありがとう!

で本日目が覚めるとお昼を過ぎていました。
半日損した気分です。
野暮用がありそれが終わったのが夕方。
それからプチドライブへ。
帰りに地元の海に寄ってみました。
特に夕焼けがきれいという訳ではなかったのですが、
なにかドラマチックな写真が撮れればいいなと思って・・・

デジイチを取り出してしばらくシャッターを切っていたんですが、




c0136239_3141368.jpg





特になにもないですね。

ドラマチック?
私がただ一人ポツンとしているだけでしたね・・・
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-29 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
Hoo-JA!247号締め切り日
 
ミキティです。

締め切り日です。
終わりに近づいてきましたが、
最後まで気を許せません!

目をギラギラさせとかないとダメなのです。

そんな目を血走らせながら一生懸命つくった
Hoo-JA!は、来週火曜日からの配布になります。

そろそろクリスマスシーズン。
そんな季節にぴったりの楽しい情報、GETして下さい。


c0136239_2265176.jpg


紅葉まだ見てない!という方も、
今週末、是非ホージャを片手に見にいコウヨウ!

まだ間に合うところもあるはずです!



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-28 22:10 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
締切日の必需品

カトリーヌです。




ホントかどうか定かではありませんが…
ホージャ1Fの自販機のリゲ○ン消費量が
スゴイという噂。(byアツヲ氏)
c0136239_16473375.jpg



気持ちの問題とも思いますが
エナジー系ドリンクを飲むと
なんだかテンションが高くなる。


特に締切日の効果はスゴぃ。
キーボードをたたくスピードは5割増し!!(な気分)
ランナーズハイ的なキモティ〜気分に。


レッド○ルとかモン○ターとかユン○ルとか入れば
自販機の売上はきっとうなぎのぼりだと思います(笑)


個人的にはノンアルコールビールがあればもっ…
(ノンアルコールビールで元気になれる安上がりな私)



そんなこと言ってても締切はやってくる!
「無敵の機動力(byリゲ○ン)」で
ラストスパートだ〜!!


 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-28 16:47 | カトリーヌ@制作部 | Comments(2)
最初の
 
最近いろいろなものが壊れる悲しみ深きGENです。


新興勢力のハロウィンに押されながらも

中1ヶ月で街の装いは馴染みのあるクリスマスモードに様変わり


そんな中今年最初の忘年会に行ってきました

クリスマスより何よりやっぱり12月といえば忘年会シーズン
c0136239_8471683.jpg

体もつかなぁ…心配です(笑



 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-27 23:58 | GEN@営業部 | Comments(0)
下を向いて歩こう
 
ミキティです。

明日は締め切り日です!
締め切り日前日の本日もホージャ事務所はバタバタです。

やっとこさ晴れたので、
晴れてる間に撮影撮影撮影!!

野外の撮影は天気に左右されるので、
天気予報とにらめっこです。

合間を縫って、紅葉撮影も…
スーツなのでヒールがいたるところに挟まって
たくさんつまずきました。

足下を確認しながらの撮影が大事です。

c0136239_19839.jpg


足下を見ると葉っぱだらけ。
綺麗でした。

 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-27 19:09 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
kouyou
 
ミキティです。

月曜日はマイントピア別子方面に紅葉撮影へ。
清滝トンネルの近くで車を止め、散策。

c0136239_18493962.jpg


揺れる姫清橋に怯えながら、
紅葉を楽しみました。

歩いて散策中に発見したこれ。

c0136239_18483287.jpg


カギカッコを付けるのならば
「ゔぉえぇぇぇ」
って感じでしょうか。
見ようによっては、目から口から出ていて可愛いです。


 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-26 18:51 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
妖怪〇ォッチ
 
こんばんは、☆子です。

3連休、みなさんはどんな風に過ごしましたか?
☆子はちょっと買い物行ったり、運動したり、紅葉を見に行ったり、ラーメンを3日連続で食べてみたりと
なかなか充実した時間を過ごしました。

が!さすがに
3日目の夕方になると若干持て余しはじめ、、、

そうだ!こんな時にはちまたで噂のアレやってみよ!!


まず〇を作ります。

c0136239_22552085.jpg


そして唱えます!!いでよ!ニャンパラス!!言葉に特に意味はないんです、、、
ズバーーーーーン!!

c0136239_22563724.jpg


効果音とは裏腹に大変くつろいでいらっしゃいますね

ふぉぉぉぉ!
ちまたで噂の『猫転送装置』成功じゃぁぁい!!

となれば、もうちょっとおもしろくしたいよな、、、と考えてしまう、私。

いでよ!と言えば召喚!
召喚といえばコレもちまたでちびっこに大人気!!
c0136239_22592369.jpg

エロイムエッサイム!!
悪魔君ですよね!!

丸は難しかったのでお許しを、、、そこじゃない

そしてしばらく待ってみる、、、そわそわ



、、、


まぁ見事に無視されましたとも!!
そんなちょっとしょんぼりした3連休を終えHoo-JA!247号を
バリバリ制作中です。

そして猫と一緒に暮らしているみなさん、ぜひ猫転送装置お試しあれ!!
そしてエロイムエッサイムが成功した暁には☆子にご一報を!!




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-11-25 23:13 | ☆子@営業部 | Comments(0)
紅葉撮影
 
ミキティです。

日、月曜と紅葉撮影に行って参りました!

日曜日は西条方面攻め。
西山興隆寺はすごい車の行列で、
チラチラ見える紅葉を前にマテをくらいました。

西山興隆寺は長い階段を登って行くのですが、
ペース配分をしくじって
いつも登り終える頃にはもうだめ…状態。

自分のペースで安全に登ってください。

紅葉撮影に疲れ、下を向いていると
なんと大きいミミズが!!

以下ミミズ












c0136239_18454440.jpg


蛇と間違える程の大きさでした。

西山興隆寺を後にして
次に向かうは止呂橋。
初めて訪れたのですが、
迫力満点の景色でしたよ!

c0136239_18462680.jpg


なんと猿を5、6匹見ました!
ただただ感動。

ゆっくりしていると薄暗くなったので、
日曜日の撮影は終わりです。



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-11-25 18:47 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
紅葉+軽トラ+お肉
 
ども。

今日は出勤当番のマリリンです。


さてさて
みなさん3連休、満喫してますか〜?


昨日は
「紅葉見にいこうよう」…ってことになり、山へ。


ハイスペック四駆軽トラで
ごんごん林道を登り

たどり着いた場所は、標高約500m

紅葉どころか、辺りは青々としております。
c0136239_9343822.jpg


どーやらここ、杉林のど真ん中らしい。
着々と成長中の花粉爆弾がもりもり…
春は来れないなー(怖

c0136239_9343723.jpg

コレ、唯一の紅葉。



さ、遥か眼下に
今治造船のクレーンが見える地点で準備開始


軽トラの荷台に板を渡して
小粋な敷物を敷くと…
荷台がお茶の間に早変わり。
c0136239_9343570.jpg



大好きな軽トラの荷台に座って青空焼肉だなんて…
萌え死にしそう…
c0136239_934348.jpg


c0136239_9343250.jpg

後方からの様子。



軽トラの機動力・機能性に、改めて感動しながら
c0136239_9343118.jpg

いっただきま〜す


うぉう!!!
めちゃうま


食欲の秋って…いつまでですか(恐




しかし…軽トラの荷台の囲いはぬくい。

敷物を工夫して膝掛けなんか持って行けば
青空こたつも夢じゃないかも。

これでこの冬は…どっかで青空鍋して…
そのあと…星の観察とか…(妄想



人気の全くない林道脇なので
猿との戦いをちょっと心配してましたが
幸いにも遭遇せず

お肉を食べてる間は
見たことないくらい丸まると太ったハエが数匹
ブンブンいってました。


そんで、焼肉終了とともにハエはピタッと姿を消し
食後のコーヒー飲みだした途端
甘い香りに誘われたのか
今度はハチがぷい〜んと。
c0136239_9343044.jpg


冬に向けて、虫たちも必死です。



そんな今日は
西条市丹原文化会館で
先週配布のHoo-JA!246号でもご紹介した
「里と山の文化祭」が開催されてます。

13時からは
なんとあの…C.W.ニコル氏の講演会も!!!

あたしも行きたかったんでケド…(残念

みなさん、どうぞおでかけくださいね


さ、お仕事がんばります



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-11-24 09:48 | マリリン@制作部 | Comments(2)