フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
アツヲに訊け!スーパー![34]
at 2017-09-06 19:49
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1840)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2014年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧
年越しちゃうぜ

ミキティです。

皆様、おそば食べましたか?
そばはいいですよね。
美味しいし、なんだか体に優しそうですし。

事前に用意された年越しそばを一人で食べ、
ちょっと外に出てみましたら、
なんか降ってる!寒い!空が光ってる!

いい具合に年越し荒れていますね。

2015年もいい年になりそうだ。

氏神様のところへ初詣と思いましたが、
もうちょっと暖かい時にしようと思います。

c0136239_475924.jpg





 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-12-31 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
12月31日は
 
もちはしょうゆで食べる派の私ことマイマイですこんばんは

さてさて、今年のホージャも年末年始はおやすみです!
今は休み真っ只中です!ありがたやー

そんな休みを利用して、私は趣味の世界に没頭しております!
しかし!愛媛から出てからなんだか鼻水とくしゃみが止まらない・・・
悲しい年明けになりそうです。

年明けといえばなんと1月最初の配布地区の空きが尋常じゃない!

なんだか今から不安なことが多いですが、
もう少しある休みを使ってのんびりしたいと思います。

では!もう少しではありますが、良いお年を!

c0136239_21080165.jpg






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-12-31 21:04 | Comments(1)
ホクホク
 
こんばんは、☆子です。

とうとう大晦日!
2014年も終わりですね~
もう数時間で2015年だんなんて、、、(シンジラレナーイ!@ヒルマン

みなさん新年の準備はばっちりですか?
☆子は先日新年に向けてあるものを購入してきました!
c0136239_1842616.jpg

そうそれはスーツ!
奮発して2着購入です。
大人になった気分です!!
既にいい歳でしょ!とか言うツッコミはGO・KA・N・BE・N ♡

おかげさまでお財布の中身がだいぶ寒くなってしまったので
このお財布をホクホクにするべくお仕事頑張りたいと思います。(お財布の為かよ!

それでは来年も
お財布ホクホクの為に頑張る☆子
そしてHoo-JA!を宜しくお願い致します。

では良いお年をお迎えくださいね~☆




あ!年越しそば食べるのを忘れずに!(☆子は完了です!
c0136239_18121792.jpg





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-12-31 18:23 | ☆子@営業部 | Comments(0)
年賀状は出来たけど

前回のブログで自分へのツッコミとして書いた一文が、
編集長への文句とも取れることに気づき、
後でコッソリ修正(ほんのちょっとだけね)してしまった小心者Sです。
(いや〜文章を書くのって本当に怖いものですね!水野晴郎風)


さて、そのブログ執筆を言い渡された同日
私がファンだと知った編集長から頂いたのがこのメモ帳。



c0136239_1255614.jpg


某番組のグッズなのですが、この写真でわかった方はきっとお仲間。


私はポスティング担当なのですか、時々この番組のステッカーを貼った車を見かけます。
配布先のお宅に停まっている車を見た時には
「チャイムを押したい!(お会いしてみたい)」
という欲求を抑えるのに必死です。


次号のホージャにはスタッフによる「ある企画」が掲載されているのですが、
そこにもこの個人的趣味が丸出しになっています。
そんなスタッフの趣味や性格が垣間みえる249号、配布は年明け1月6日からです。


ちなみに「何の番組かわからない」という方。
件の企画欄に答え(ヒントと云うべきか)がありますが、編集長の過去記事にも何度か名前が出てきた事があります。編集長のブログ、今読んでも面白いし為になる話いっぱい(ゴマすり完了)なので、読まれてない方はぜひ!寝正月の予定のお暇な方も暇つぶしにぜひ!(ゴマすり意味なし)



それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ!






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
by hoo-ja986 | 2014-12-31 13:37 | Comments(0)
駆け込み
 
ミキティです。

2014年も残り少しとなりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

掃除に年賀状に忘年会に、
夜中まで活動しておりますが、
久しぶりにぶっ通しで12時間眠りについていた時は
驚きました。

いやぁ、年末は県外からたくさんの人が
帰ってきたりするので、
昔ながらの仲間内で遊ぶことが多くなり、
懐かしい気持ちに浸れますね。

浸ってばかりいても年賀状は終わらないので、
パソコンを引っ張りだして制作し、
ちゃんと投函しました。

c0136239_316474.jpg


夜中の年賀状制作に行き詰まった時の
パソコン画面。
とても行き詰まっていた様子。

2016年の年賀状、もう今から考えておこう。





 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-12-30 23:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
港町スナップ33
 
マゼンタです。

ある日の昼、台車ねこを目的に海岸通りをスナップ散歩しておりました。
しかしいつもの場所に台車ねこはいません。
重たい一眼レフぶら下げていたのに肩透かしです。

このまま帰るのもなんなので、
すぐそばに飛んで来た小鳥にシャッターを切りました。


c0136239_4125052.jpg



もう気分は野鳥写真家です(笑)

しかし正面から撮ろうと少し移動するとどこかへ飛んで行ってしまいました・・・

ん〜鳥を撮るのは難しいなと思っていると
すぐさま別の小鳥が飛んできました。
とりあえず速攻でシャッター!



c0136239_4131640.jpg




しかしこの小鳥も少し動くとどこかへ飛んで行ってしまいました・・・

と思いきやすぐ目の前の道路端に降りてきました。


c0136239_4134569.jpg



さっきの場所から1mもない距離なのにえらい遠回りして飛んできたな・・・



もう夢中でこの小鳥を追いかけています(笑)
しかし右に左にちょこまかちょこまかと動き回るものですから
私も右に左に動いているうちに足がもつれて危うく転げそうになりました・・・
危ない危ない・・・

そうこうしていると動きが止まったのでシャッター!


c0136239_4141664.jpg



尻尾を上げ下げしている姿が可愛いな・・・
とか思っている一瞬の隙をつかれて飛んで行ってしましいました。



c0136239_4143779.jpg




もうせわしないわ・・・





 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-12-30 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
2014

正月気分をぜんぜん感じないGENです。


この一年振り返ってみると怪我の多い一年だったなぁ(苦笑)

ちょっと早めに来た厄年と思って

余り気にしない事にしよう。


2015年はこの怪我で厄払いが出来てる事を期待し、

健康で怪我ないいい歳になりますように祈りながら

残り少ない2014年、今日も呑んでおります。


c0136239_15593031.jpg



それではみなさんよいお年を。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2014-12-30 18:31 | GEN@営業部 | Comments(0)
赤福は伊勢名物ですよ!!

先日の会社の忘年会で場の雰囲気にのまれ
お酒を1滴も飲まないで酔っぱらいになれました。
どーもアツコです。


その忘年会で何気に赤福ってどこのやったっけ?
と聞かれて答えられませんでした。
赤福好きなのに。。。(泣)

まぁ聞かれたことなんてすぐに忘れて
楽しく酔っぱらっていたのですが(汗)
もちろんノンアルコールです。


家に帰ると
なんと赤福が!!
お兄様のお土産でした。ありがとうございます。

ひーやん、赤福は伊勢名物ですよ!!
スッキリしましたね。


みなさんも今年の疑問は今年のうちに!!

良いおとしを~♪




 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-12-29 17:32 | アツコ@ポスティング部 | Comments(0)
やり残したこと
 
わー…
大掃除も終わってないのに暇つぶしにHoo-ja!ブログなんか見ちゃってるアナタ!


ども。
同じ境遇のマリリンです。


忘年会も終わったことだし
今年のヨゴレのことなんてキレイサッパリ…

ね~♪(やっぱりか



いや~
今年もあと2日!…… ですよね(焦

みなさん、やり残したことはないですか?



あ!
あたし、いっこだけありました!


アレをやり残したまんまじゃ年越せない!
大変だー!!!




ここで、ピンときたアナタ。
だいぶアレです(なんだ


今シーズンは早めに登場し
息切れしたり
また息を吹きかえしたりの彼。


まだまだシーズン序盤。
なのにだいぶお疲れみたいです。



そう!彼の名は



冬将軍!!!!



2010年 和


2012年 洋


…ときたので
今年は「中」だな。




中国のエライ人といえばアレですよ。


キッチュでポップなビーズのれんみたいなのが
じゃらじゃらしてる人!



ご飯食べる時とかどーすんだろなー。



c0136239_15282860.jpg

てコレ…
「将軍」じゃない気がする…



そんな感じで(どんな感じだ
今年も1年ありがとうございました。


年賀状は投函してはじめて年賀状だっていま気付いたので
急いで出してきます(焦


それでは皆さま
よいお年を~








 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-12-29 15:27 | マリリン@制作部 | Comments(0)
あの男が帰ってくる!

ども。
先祖代々 カープファンのドイヒ〜です。

昨日の午前中 ネットニュースで


黒田、広島復帰決定!


なんか信じらない。

20億ぐらいのメジャーの年俸を蹴って
4億の広島カープに!
もう黒田が投げてるのを見れないと思っていたので
来シーズンは応援に気合いがはいります




 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2014-12-28 12:29 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)