フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ついてないなぁ・・・
at 2017-07-25 18:23
蝉の抜け殻OK派
at 2017-07-24 18:26
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1514)
(427)
(370)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2015年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧
敵?

マゼンタです。

本日は久しぶりにワインディングロードを走り抜け高松空港までドライブ。
街中を走らず自然の中を駆け抜けるお気に入りの快走路です。
着いて早々にして初めて見るカラーリングのANAの旅客機が降りてきました。



c0136239_1152734.jpg





本日は他にJAL、春秋航空が離着陸しておりました。
地方空港なのでバラエティーに欠けるのは仕方ありません。

一通り撮影を終えて車に戻って一息ついていると、
向かいの道路を横断して見覚えのある犬が飛び出してきました!
車の往来があるし危ないよ・・・




c0136239_117679.jpg





前回撮影しに来た時に、私の間抜けな撮影姿を見ていた可愛らしい犬です。
旧友と会ったような気持ちになり、
私の車の近くで立ち止まっていたので触れ合おうと車をでた瞬間、
敵が出て来たかのように速攻でさっき飛び出してきた場所まで
走って行ってしまい見えなくなりました。
私はしばし茫然として寂しい気持ちになってしまいました・・・
私の独りよがりだったようです。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-02-28 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
タタタタタタン

ミキティです。

ポスティング最終日です。
皆様もう届きましたか?

今日もポスティングに出ていたのですが、
懸念していた花粉もそんなにでしたし、
いい感じにポスティングできました!

でも最終日だけあって、
肩、腰、脚にキテます。

無事に配り終えて、こうしてブログをかいているのですが、
隣の席からものすごいスピードのタイピングの音がきこえます。

その音の主はもちろんマイマイさん。

一緒にポスティングに出ていたのに、
一日中配っていたのに、このスピード!!

c0136239_1933454.jpg


さすがです。



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-27 19:06 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
トトロ
 
こんにちは!
朝から雨で髪がくるくる福田です。

今日はアツコ先輩とマイマイ先輩と
で上部地区のボスティンクにいきました!

雨の中の作業は大変でした。

できるだけ濡れないように素早くポストインしました!
※ほとんど先輩方が手伝ってくれました。ありがとうがざいます。とほほ


某所で、ただならぬ雰囲気の抜け道発見!




c0136239_19333064.jpg





アドヴェンチャー福田、テンション ↑


さらにその奥には段差があって
2メートルくらいの壁があります。

そこにこんな助け舟が…。






c0136239_19334220.jpg







アドヴェンチャー福田、テンション ↑↑

当然、登りました。


今週の勤務は今日まで。明日は学校です。
これでポスティング3日間終わりました!
(先輩たちは明日もポスティングしますが…)


また来月、
ポスティングする時にハシゴ登りたいな…。

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-26 19:36 | 学生@職場体験 | Comments(0)
しっとり
 
ミキティです。

今日はレイニー。
ポスティングをするにあたって、一番といえる強敵でございます。

しかし、弱音を吐く間もなく配って配って配りました!
いつもより時間はかかりますね。
より慎重になります。
ポケ〜っとして、手からホージャが滑り落ちたら
濡れて配れなくなるので大変です。

でも大丈夫!
だんだんと晴れてきて…
空気が気持ちいい!!



c0136239_1933148.jpg





明日は花粉がすごいのかな…。

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-26 19:04 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ぶるぶる…
 
ども。

芸能の神様に舞を奉納とかってよくあるケド
腕立て伏せを奉納したらどうなるんだろう…。
今朝からそんなことが頭を離れないマリリンです。



さてさて
今週からHoo-JA!253号の制作が始まりました。
春一番にふわさしく
おかげさまで増ページの予定でございます。




朝から白目むいて座ってたら
GENさんがこんなんくれました。
c0136239_17503036.jpg



今号は…
ぶるぶるタイムが早めにやってきそうDeath(ぶるぶる…



ところでこのレッドブル、どういうドリンクなんだろう。
ちゃんと見たことなかったな。


なになに…


c0136239_17503299.jpg

パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。
(中略)
トップアスリート、多忙なプロフェッショナル
アクティブな学生、ロングドライブをする方など
世界中で評価をいただいております。



ほほぅ…

やっぱ、今週とかじゃなくて
腕立て伏せを奉納する時に飲むことにします(ぶるぶる




そんな中(どんな中だよ
Hoo-JA!252号は明日までの配布です。

お楽しみに〜




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-02-26 17:56 | マリリン@制作部 | Comments(0)
春よ

ミキティです。

今日、朝起きたときから顔が痒くて
鼻水が出て、目が痒くて…
来ました。私にも春が来ました。

これは完全な花粉症の症状でしょう。

だけどもズビズビ言いながら、頑張りましたポスティング!

Sさんと一緒に配っていたのですが、
一地区終わり、集合しようとしていた時、
Sさんがなにやら袋を持ってニヤニヤしていました。

なんと、地元の方にお野菜を頂いたそうな!

そういえば、アツコさんも前にお野菜貰っていたな…

袋の中身は、菜の花とつくしと聖護院大根!

春づくし!!

顔が痒くても、春の食べ物は美味しい。

お野菜、ありがとうございました。

c0136239_1857372.jpg



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-25 18:58 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
愛車
 
こんちは!
軽四輪自動車、、略して軽四を今日まで
K−4だと思っていました福田です。

さて、
昨日に引き続き、今日もポスティング作業!
前の記事にも登場した幼なじみ君とアツコ先輩とで
西条、東予方面に行ってきましたー。

新居浜から東予までってちょっと遠いですねー。

そんな時、
僕は車に嫌われているのか、
僕が車を嫌っているのかわからないのですが、
すぐに車酔いしちゃいます。
ひどい時は自分の運転でも酔います。 自業自得??

自分なりの酔わない解決方法は、背もたれ密着!
車の振動をすべて背もたれのクッションで和らげてくれます。※個人差有り

そんな背もたれビッチリ、半分酔いかけ野郎をほっておいて、
車内では車の話しで盛り上がっていました。

大人になって仕事を始めてお金を貯めて車を買う。
よくある話しです。

僕は20才になるのですが、車の知識は全然です。
なのでお二人にカッコいい車はこれだ講座をおこなってくれました!

僕に似合う車は、ランクル【ランドクルーザー】だと言ってくれました!!

おおー、、、なるほど、、、
さっそく、グーグルさんに聞いてみよう!
画像検索をしてみて、とてもかっこええですね!

普段、意識してみたことなかったけれど、
いざ説明してもらうとグッときますねえ。。

今日はランクルと軽四を学びました。明日は外車の話し聞こ。

最後に、
アツコ先輩が鳥天定食とパフェおごってくれました!
ごちになります!
明日もポスティングがんばるっす!



c0136239_18452179.jpg


 
 




 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 


 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-25 18:52 | 学生@職場体験 | Comments(0)
痩せるぞ!

ミキティです。

ホージャスタッフがソワソワする
健康診断の季節がきました。
もう健康診断週間が始まっていますが、
私も来る健康診断に向けて元気にポスティングに出ております!

健康診断の時だけでも痩せたいですよね〜。

数字が残りますからね。

幸いにも、私の健康診断日まで日にちがあるので、
ホージャを配りまくって健康体にしておこうと思います。

大好きなお菓子も、ちみちみ食べて満腹中枢を刺激。


c0136239_1926319.jpg
 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-24 19:28 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
初オリコミ
   
インターンシップ2週目を迎えても
未だに母に起こしてもらっている、福田です。
そろそろ自分で…。


今日は朝からチラシの折り込み作業。
春休みでアルバイトに来ているのは、
保育園から一緒だった一つ下の幼なじみ。

久しぶりに幼い頃の話をしました。

小学生の頃、二人で生き物を取りにいくのが楽しみでした。

近所のおばあちゃん家の庭の木でセミとったり、
田んぼのあぜ道でカニとったり、
懐かしい思い出ばかり。



c0136239_20554065.jpg
当時の写真





あれから10年、早いものです。

二人とも大人になったなー、って感じてましたが、
今年の夏、クワガタムシを獲りに行く約束をしました。

やっぱり、まだ子供でした…笑












c0136239_18401937.jpg


 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-02-24 18:41 | 学生@職場体験 | Comments(0)
神様のドッキリにかかりました
 
ども。

今シーズンめでたく
花粉症発症25周年を迎えたマリリンDeath

花に生まれなくて良かった。
そしたらきっと… 殿方アレルギー…




さてさて、そんなことはさておき
Hoo-JA!252号は、今日から配布開始です


今回の表紙は
愛媛FC新居浜ジュニアユース
五十嵐 慧さん・菅野 瑞さん
c0136239_91930100.jpg



愛媛FC新居浜ジュニアユース初の女子選手のおふたりは
現在中学1年生。

でも、お話を伺ってみると
めちゃくちゃ芯が通ってて
夢に向かってまっしぐらでした。

ひとこと ひとことが
ズガン…ズガン…と心に響いてくるのは
きっと「本気」だからでしょうね。


2020年の東京オリンピック開催時には
おふたりとも18歳になっています。
もしかしたら… もしかするかも。

今後のご活躍に期待大です!!!




そして中面特集は
石鎚神社参拝 in HAWAII
c0136239_9193266.jpg


実は先日、Hoo-JA!スタッフたち
社員旅行でハワイに行ってたんです。

でも… ワシントンなんちゃら的な理由で
あたしだけ出国できませんでした…(号泣


あのワイハ〜にも石鎚神社があるなんて〜。
ハワイスタイルの石鎚神社を
我らがアツヲ氏が参拝した模様がお楽しみ頂けます。



同神社で編集長がひいたおみくじを見せてもらいました。


へ〜… ハワイの石鎚神社にもおみくじがあるんだ…
英語面はよくわかんないケド、日本語面なら…
あれれ??なんか… 読んだことある文面…



もしや…



あたしがこのお正月に
地元の某神社でひいたおみくじ

そーいやお財布に入れてあったので
取り出して比べてみると…


c0136239_9301050.jpg

ほぼ完全に一致!!!




オーマイガー
神様、なんつーサプライズ。



神様ったら… かわいそうなあたしを
一足お先にハワイに連れてってくれてたんですね…(嗚咽



こんな風にきっと、毎日毎日
神様はいろんなサプライズを仕掛けくれてますよ。

あ… 花粉増量とかはやめて…(怯




そんな中(どんな中だよ
Hoo-JA!252号は今週金曜日までの配布です。
お楽しみに〜




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-02-24 09:33 | マリリン@制作部 | Comments(0)