フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
アツヲに訊け!スーパー![34]
at 2017-09-06 19:49
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1840)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2015年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
ゴールデンなうぃーく

GWなので何かしたい!でも人が多いのは嫌だ!!
と毎年思っている気がする今日この頃。
お久しぶりです。アツコです。


先日配布員さんのお宅にバラを見に行かせてもらいました。

ひとつの株から大量のバラが咲き誇っている様は圧巻でしたよ!

c0136239_03183975.jpg


こんな感じです!
この周りにいるだけでバラのすごくいい匂いが♪♪

バラを数本切り分けて頂いたので事務所に飾っていたのですが
連休に突入するので家にもって帰らせてもらいました。

バラの匂いに包まれてゴールデンな優雅なうぃーくの始まりです。


花を飾ってみる。
いつもと違う匂いをつけてみる。

それだけでゴールデンなうぃーくに大変身です!!

連休がないと嘆いている方は花を飾ってみたり
匂いを変えてみてはいかがですか?

素敵なゴールデンなうぃーくをお過ごし下さい。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-04-30 23:30 | アツコ@ポスティング部 | Comments(0)
しょりしょり
ども。

作業着屋さんに
何時間でもいたいマリリンです。




さー始まりましたよHoo-JA!のGW!!!

GWはあちこちで
いろんなイベントが開催されますね〜




イベントとえいば
アイスクリン!!!


男の子はグリーンのカップ
女の子はピンクのカップ


いや


グリーンのカップがメロン味
ピンクのカップがいちご味


ちびっこの妄想力も育む
アイスクリン。



イベント会場には絶対いらっしゃる
アイスクリン屋さんのおばちゃんたちは
いったいどこからやってくるのか。


そんで
守備範囲はいったいどのくらいなのか。

例えば、屋台付き自転車タイプのおばちゃんは
どこまで遠征していらっしゃるんでしょうね。



沖縄には
アイスクリンカフェという
別荘のようなお店もあるらしい。

アイスクリンで
別荘建てられるかも…(夢見がち




でも、どうやったらなれるんでしょね。


あのでっかい容器に入ったアイスクリンを
しょりしょりすくって
思う存分コーンに盛りつけてみたい…
そして… むしゃぶりつきたい… (食べるんかい





いやまてよ。
やろうと思えばできるな。



検索してみました。



アイスクリン
業務用サイズ(5ℓ)
3,600円(税込・送料別)

しかも
白・いちご・ソーダ・チョコレート・抹茶・ゆずから
選べるみたい(夢



おぉ…
アイスクリン(2ℓ)と
コーン20個のセットもある!!!
ディッシャー付きセットすら!!!



すぐにでも
アイスクリン屋さんごっこができるではないか!!!
ウチの冷凍庫に入るかな…(マテ




これを実行に移すか移さないかの葛藤に揺れながら
GWを楽しみたいと思います。


みなさんも、素敵なGWをお過ごしくださいね〜




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト


by hoo-ja986 | 2015-04-30 10:24 | マリリン@制作部 | Comments(0)
アツイ昭和の日
 
ミキティです。

とうとう明日からゴールデンウィークのホージャ事務所。
でもゴールデンウィーク明けに締め切りを控えているので、
事務所は今日もバタバタ。

やり残した事はないか不安にかられます。

イチゴは持って帰ってお世話します。

そういえば今日イチゴの様子を見ていたら、
ナメクジが…!!
居合わせたマリリンさんが無事鉢植えから取除いてくれました。

「ナメクジ イチゴ」
で検索したらすごい画像が出てきたので、
イチゴを守り抜きたいと思います。

c0136239_18245576.jpg


18時25分頃のホージャ事務所。
この時間でも最近は寒くないですね。
半袖でもイケそう!

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-04-29 18:27 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
明日も営業!
 
ミキティです。

明日からゴールデンウィーク!
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

そう、明日は昭和の日!

昭和の日…昭和天皇の誕生日である4月29日があてられている。同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」としている。「ゴールデンウィーク」を構成する祝日のひとつでもある。(Wikipediaより)


なるほど。激動の日々。
たしかにそのように感じます。

大変な発展を遂げてきたんですよね。

歴史の重みを感じます。

かく言う私は平成生まれ。
先輩方に負けないように、
でも築き上げた歴史は大切に背負っていきたいと思います。

明日は昭和の日。
ですが、ホージャはバリバリ営業しておりますよ!

そんなホージャ事務所本日18時45分頃の写真。

c0136239_194887.jpg


今日の夕方時はくもりのせいもあってか
全体的にオレンジ。
ホージャカラーです。
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-04-28 19:05 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
浮き足立っております
ども。

ウチの駐車場の軒先に
隣り合わせに巣を作ったツバメの
生存競争に釘付けのマリリンです。
c0136239_1630717.jpg

左の巣のオスの方が、きっとモテるな。



さてさてGW直前
いつも以上に浮き足立ちながら
ずっと挑戦してみたかったことに挑戦しました。



まず、こちらを入手。
c0136239_16302232.jpg

いつも大変お世話になっている
クロネコ●マトさんの営業所で
車体価格350円(税別)でした。

ナンバーが
9625=クロネコ
8010=ヤマトってなってるあたりがいぃ…。



ささ、ネット上の先輩方の作り方を参考に
作業に取りかかります。


まずはカッターで窓をくり抜いていきます。
c0136239_1630381.jpg

雑…


ひとつくり抜いたところで
先に掃除機をかけてしまったことを後悔…。


また後で掃除だなと思いつつ全部くり抜けたら
c0136239_16305165.jpg

フロント部分を斜めに仕上げる為にカット。

c0136239_16312389.jpg

端材もあとで利用します。


箱を立てた所で
待ちきれず乗り込む先生。
c0136239_16313728.jpg

これは… 期待大です。


ちょっと作業の手を休め
完成した車に先生が乗り込んだ姿を想像…

鼻血つーっと垂れてきたところで一旦降りてもらい
最大の難関である
フロント部分の接合に取りかかります。

c0136239_16315124.jpg

うぅ… 思ってたよりもむずい…

ちょっと違う気がしながらも
力技でそれっぽく…

c0136239_16315374.jpg

ガムテでせっかくのナンバーが隠れてしまってるあたりが
マリリン・クオリティーでございます。


そして1時間半におよぶ格闘の末
c0136239_16323149.jpg

完成。




さっそく乗り込む先生(ブバッ☆
c0136239_16324012.jpg



c0136239_16325688.jpg

これで先生も脱ニート。
この春からめでたく、新社会人ですよ(号泣


c0136239_16331223.jpg

一仕事を終えて、給油中。





4月30日〜5月5日の間
Hoo-JA!はGWの為休業させて頂きます。

GW明けには
先生もきっと五月病…(怯




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-04-28 16:50 | マリリン@制作部 | Comments(0)
今日のイチゴ
 
ミキティです。

月曜日です。
昨日は選挙に行きました。
投票会場が母校なのですが、
母校というのはいいですね。
安心する、懐かしい風が吹いていました。

学校という特殊な場所というのは、
何故あんなに落ち着くのでしょうか。

ちょっと若さを吸い取ってきたので、
今週もピチピチで頑張れそうです。

ピチピチでないのがホージャ事務所のイチゴ。

水分が足りなくてしなっとしていましたが、
水をたっぷりやると、シャキン!!となりました。

GENさん曰く、
イチゴはとにかく水分が必要!とのことなので、
注意して見守りたいと思います。
ホージャ園芸部マイマイさんと共に。


c0136239_18592858.jpg




 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-04-27 19:00 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
超暇人達
 
ども、ドイヒ〜です。

暇を持て余した中年独身男達で、

ドライブして、飯食いに行って、ビール飲んで、

現在、ネットカフェで寝転んで漫画読んでます。



でも、こんな日曜日も悪くないなと思えてきている…



自分が怖いです。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-04-26 20:09 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
体を動かす

マゼンタです。

本日はせっせと家の庭いじりをしておりました。



c0136239_2335383.jpg




しかしとても暑かったです。
汗が半端なく出てきました。
しかし体を動かすのは気持ちの良いものです。
最近ポスティングにも出ていないので、
良い運動になりました。
庭いじりが終わる頃の夕日がとても綺麗でした。




c0136239_23353838.jpg









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-04-25 23:39 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
今日までの配布!256号!
 
ミキティです。

良い金曜日をお過ごしでしょうか。
Hoo-JA!256号も今日までの配布。
GWの予定、Hoo-JA!を読んで決めてみては?
楽しいイベントが目白押し!

ホージャ事務所はGW明けが締め切りになりますので、
締め切りに向けてバタバタ。

バリバリ仕事を進めましたら、
ホージャ事務所も来週木曜日からGW。

いっぱい働いていっぱい遊びましょう!


あ、そういえば
私のスマフォに見覚えのない画像数枚と、
動画がひとつ保存されていました。

ビクビクしながら昨日のことを思い出してみました。

多分、ポスティング中になんらかの方法で撮ってしまったのだと思います。

ちょっとゾワッとしたどうでも良い話した。

暑がりの私は、恐怖で汗をかきました。

ひんやりしなかった…。





 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-04-24 19:10 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
初めましてのご挨拶。
 
入社してもうすぐ2ヵ月になります。
初めまして、あゆてぃんです。

前は読む側だった自分が、まさかホージャを作ることになるとは。
分からないことは先輩方に聞きまくり、日々勉強させてもらっています。
早く一人前の「ホージャな人々」になれるよう頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。



友達に赤ちゃんが生まれたのでお祝いに行ってきました。


生まれてまだ1ヵ月ちょっと。

c0136239_15284029.jpg


寝ちゃってますが、もう顔つきはしっかりしていました。
久々に赤ちゃんを見て、抱っこして、癒されました〜。
(ギャン泣きされ、後日筋肉痛になったことはおいといて)

子供の成長は早いので、次会うときにはびっくりするぐらい大きくなってるんだろうな♪

ホージャでもカモン!!べいび〜という赤ちゃんの写真を掲載するコーナーがありますが、
メールで可愛い赤ちゃん達の写真が送られてくるたびに癒されています。


お子様の写真はつねに募集しておりますので、どしどしお送り下さい。

カモン!!べいび〜
送り先 baby@hoo-ja.com
*お名前(ふりがな)、誕生日、ご住所、保護者のお名前、電話番号、メッセージ(15文字程度)をご記入下さい。*





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-04-24 15:35 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)