フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ついてないなぁ・・・
at 2017-07-25 18:23
蝉の抜け殻OK派
at 2017-07-24 18:26
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1514)
(427)
(370)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2015年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧
誰やねん
 
ドイヒ〜です。

先日のアメトークでやってた漫画「kingdom」を見たくて、
友人とファンキータイムへ。

が、しかし パソコンで検索した形跡が・・・

いやな予感しながら棚を見ると・・・

やられた。

1巻から10巻までない。

仕方ないから別の漫画を取って待ってみることに。


結果、4時間待っても返却されません。


結局、天牌を30冊ほど読んで、ふてくされて帰りました。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-05-31 22:21 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
驚きました

マゼンタです。

本日も暑かったです。
そんな午前中は恒例の庭いじり。

まず除草剤をジョウロで撒布・・・
しようと思ったら除草剤がほぼ空っぽだった事に驚きました。
仕方がないのであるだけの除草剤を撒布。

それから前に吹いたやまじ風にやられて、
けやきの木等の折れて枯れてしまっている枝や葉を切ったりしていました。
なんで今頃やっているのか。
それはなんか面倒くさいので放ったらかしにしていたからです。
枯れた葉は少々横着してほうきで叩いたりして落としました。
これで青々とした緑の葉だけになり綺麗になりました。

しかし木の成長って早いです。
先日も剪定していたのに、
もうすでに新芽が出たり、
枝が伸びていたりしていて驚きます。

そして、片付けをしていると
いつものように定位置に猫が座っていて、
ご飯を待っている事にも驚きます。

で、今日一番驚いたのは家に入る時に
玄関前で何故か車のリモコンキーのオープンボタンを押した事です。
後方から「ピピッ」というドアの解錠音に、
なんとも言えない腹ただしさを自分に感じました・・・





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-05-30 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
Hoo-JA!258号配布終了!
 
ミキティです。

Hoo-JA!258号のポスティングは今日まで!
もう、皆様のお宅に届いたと思います。

ホージャスタッフ配布分も無事配布終了しました!
今日は午前中から暑く、体力を持っていかれました。
なんせ、地面の照り返しが暑いのなんのって…。

自然に、歩くだけの時は下を向いてしまいます。
でも、下を向いていたお陰で魚を発見!!

溝でも水が綺麗で、大小様々な魚をみることができました。

c0136239_1931150.jpg


画像、真ん中ちょい上にご注目下さい。

メダカかな。
でも、昨日見つけた魚は10センチくらいあったし…
なんだろう…


水が張られている田んぼには、
うじゃうじゃオタマジャクシだと思われる生物がいました。

つかまえたい…
という気持ちをぐっとこらえ、
無事、ポスティングをし終えました。

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-05-29 19:33 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
静電気こわい!!
 
ミキティです。

今日も今日とてポスティング。

最近のポスティングで恐怖なのは、
静電気…!!!

恐怖すぎて、配布エリア内のお店のドアが開けられない…。(開けましたけど)
ポストの金属部分が怖くて触れない…。(触りましたけど)
怖がりすぎてズーンとなっていたら、
優しいホージャスタッフがコレくれました。

c0136239_18483133.jpg


静電気防止輪ゴム!

ありがたやありがたや。

これで私も静電気知らず!




 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-05-28 18:50 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ペンペン草?
 
ミキティです。

ポスティングに出ておりました!

午後は猛烈な暑さで、
汗は吹き出る、喉は乾きまくるで、
夏?!と思う程。

コレ、夏本番はどうなるんでしょうか。
今から心配です。

今日はペンペン草と思われる草を発見しました。
でも、私が思っているペンペン草よりすごくふんわりもっさり。

かすみ草を彷彿とさせました。

あ、ペンペン草とはナズナのことで、
よく葉っぱの部分を折ってクルクル回して可愛い音を楽しんでいました。



さて、
明日はどんな出会いがあるだろう。

c0136239_19151082.jpg


これ、ほんとうにペンペン草かなぁ。
 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-05-27 19:15 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
配るしかない!
 
ミキティです。

今日も暑いです。
ホージャメイトの皆様、一緒に頑張りましょう。

しかし、くれぐれも熱中症には気をつけて!

日差しも強いですから、
日焼けにも気をつけて下さい!

汗をかいたままにして、
エアコンの効いた部屋に居て風邪をひかないように…!

心配しすぎって??

ホージャメイトさんは大事な存在なのです。


これからもよろしくお願いします!!

さぁ!私もポスティングに向けて
準備運動を始めようと思います!

頑張るぞー!!


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-05-26 19:04 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
フライングゲット

BBQがしたくなる時期が近づいて来ました。
あゆてぃんです。

私はサンチュで食べるのが好きなのですが、
今年はサンチュを栽培しようと種を購入しました。

一昨年にも一度作ったのですが、
その時は分割された小さい容器に土を入れて種をまき、
ある程度芽が出たら畑に移す方法で作りました。

c0136239_1722638.jpg


今回は畑に直接種をまきまき、そして水をやりやり。

果たしてちゃんと芽は出るのでしょうか?
私は果たして毎日水を与えることが出来るのでしょうか?

まずは芽が出る事を祈って、水やりしつつ見守りたいと思います。



ちなみに種をまいている時、隣のおばちゃんから声をかけられ


「何作るん?」と聞かれたので、


「サンチュです。」と答えると、


「うちもちょっと作りよんよ〜」と、
袋一杯にサンチュを入れて渡してくれました。


c0136239_17222572.jpg


まさかのサンチュが出来る前にサンチュゲット!

せっかくのご好意なので、美味しく頂きました。  
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-05-26 17:28 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
アツイ週間になりそう
 
ミキティです。

月曜日です!
Hoo-JA!が納品される日です。

仕分け作業を横目に、
取材に出掛けておりました。

気持ちいいくらいの晴天。
それが取材スタッフたちの体力を奪う奪う。

汗ダラダラになりながら取材を進める。

取材を終え、時間が経つと共に体に表れる症状。

体が重い…頭が痛い…等。

直射日光のせいだと思います。

今週は暑くなるみたいで、
気をつけないといけないのは熱中症。

ポスティングに出る際は、
帽子などを被って直射日光を防ぎ、
こまめな水分補給を心がけてください。

少しの注意があなたを救う!!

c0136239_18333679.jpg



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-05-25 18:34 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
厚切りマリリン 2
ども。

はじめてのぬか漬けに成功しったぽいマリリンです。
ウチにぬか床がある幸せ…



さてさて
爽やかな初夏がやってきました〜。
アウトドアに最適な季節ですね



アウトドアといえば飯盒!!!
ずっと飯盒すいはんだと思っていたけど
すいさんが正しいんですね。


すいさんって
炊爨って書くらしいんですが
この って字!

薔薇とか憂鬱レベルのカンジですよねっ!!!
全く書ける気がしない…(怯



かまど、飯を炊く、かしぐ、食べ物を煮る
という意味があるそうですが



c0136239_14394857.jpg

この部分… 完全に飯盒…。




まさにこういうカンジ。
c0136239_14395040.jpg

かまどのたき火に飯盒が乗ってるカンジ。




コレ、ナットク。
カンジ、スゴイヨ。





飯盒で炊いたご飯って
美味しいですよね〜。

ウチのぬか漬けがあれば
何杯でもいけるわ〜。



……ウソです。
ホントはカレーがいいです。





そんな中(どんな中だよ
Hoo-JA!258号は明日から配布開始。



今回の表紙は…
regaの皆さん。

メンバー4人のうち、3人の方が新居浜市ご出身なんですね。
かっちょいい音を生み出し続けるrega。
6/21のジャンドール、要チェックや!!!(古



今週金曜日までの配布を
お楽しみに〜




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-05-25 14:43 | マリリン@制作部 | Comments(0)
土日のひと時がっ
 
うっす ドイヒ〜です。

M◯Sバーガーが全面禁煙になって、行き場をなくしています。

だから珍しく家で朝飯食いました。普通の事だけどね。




全世界で禁煙が主流になりつつある昨今ですが…


死ぬまで◯バコを吸い続け…。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-05-24 23:09 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)