フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ついてないなぁ・・・
at 2017-07-25 18:23
蝉の抜け殻OK派
at 2017-07-24 18:26
激アツ
at 2017-07-23 20:46
逃走?
at 2017-07-22 23:59
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
腰がやばい・・・
at 2017-07-21 18:45
生きものの宝箱や〜
at 2017-07-20 19:12
アツヲに訊け!スーパー![31]
at 2017-07-19 22:16
Hoo-JA!310号 配布..
at 2017-07-18 18:18
これで何個目?
at 2017-07-17 20:11
暑いですね
at 2017-07-16 03:34
ときどき
at 2017-07-15 23:59
カミキリムシ
at 2017-07-14 20:10
虫に好かれる?
at 2017-07-13 19:03
エナジードリンクの逆
at 2017-07-12 20:01
高級スピナー・・・
at 2017-07-11 19:09
掛け声希望
at 2017-07-10 18:49
歌いまくり
at 2017-07-09 22:50
雨ポス
at 2017-07-08 23:59
猫と雨・・・
at 2017-07-07 18:25
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1816)
(1514)
(427)
(370)
(211)
(160)
(112)
(97)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(26)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2015年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧
癒し犬
 
なうです。

突然ですが皆さんの癒しは何ですか!?
私は愛犬と戯れることです〜

最初の頃は遊んでる途中で寝落ちなんてこともよくあり
寝顔もまた可愛い〜〜!

c0136239_20501985.jpg

c0136239_20503329.jpg


そんな愛犬も来月で1歳
寝落ちすることもなくなりまして...
この間初めて私が寝落ち
構って欲しいさに愛犬が私の鼻に噛み付いてきました
もう2週間ぐらい経ちますがその傷がまだ残っています

でも可愛くて許しまいすね!
こういうのを親バカ(?)と言うのでしょうか



 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-31 20:46 | なう@総務部 | Comments(0)
8月終わり〜!
 
ミキティです。

「今日は野菜の日よ」 by ☆子さん

ということで、
8月も今日で終わりです。

学生さんたちは夏休み存分に楽しめたでしょうか?!

夏休み最後の日曜日だからか、
昨日はいたるところでバーベキューを楽しんでいる
ファミリーがいました。

お家のお庭でバーベキューなんて、
素敵ですよね〜!憧れます。

なんて友人に呟いたら、
「わたし一人で庭でバーベキューしたよ」

一人バーベキュー。

なんでも、一人だから色々楽なんだそう。
好きなものを好きなだけ焼いて食べて、
一人分だから片付けも楽なんだとか。

ちょっと楽しそう。

一人バーベキューも自宅でやることが大事ですよね。
寂しくなったら誰か呼んだらいいですもんね!





c0136239_18575949.jpg


もう川を見て涼むこともなくなりますね。

でも大丈夫、また来年夏はきます。

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-08-31 18:59 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
側にいたいよ〜
 
「ドラえもん スタンドバイミー」を
見てるドイヒ〜です。


声優が昔と全然違うから、
多少違和感ありますが面白いです。


ラストは多分ウルウルきそうな感じ。


ホージャの「できなさすぎ君」ドイヒ〜でした。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-30 21:19 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
のんびり

マゼンタです。

今週はポスティングで足がやられました。
これはもうメタボに近い体型なので足にくるのだと思います・・・
なんとかしないと!



で、本日は曇天模様のスッキリしない天気でした。
そんな中、午前中は車の部品交換の為カーディーラーまで行っておりました。
そのまま写真でも撮りに行こうとドライブへ出たのですが、
パラパラと雨が降り出してきたので予定変更!
家で過ごす事にしました。




c0136239_143145.jpg


軽く音楽を流しながら読書。




c0136239_15493.jpg



この本、数年前に出てすぐ買ったはずなんですが、
まだ4ページしか読んでなかったらしい事に驚きました。笑

実は本に限らず結構そういうのがあって、
20代の頃に買ったレコードが何枚か封も開けずにあったりします。
今になってはSL1200を出してくるのが億劫で・・・

楽しみで買ったはずなのになんでこうなるのか・・・






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-29 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
天高く馬...

冷蔵庫を開けると生ハムがある家庭に憧れるGENです。


8月もそろそろ終わり

朝晩は、少し寒さを感じる日もあります。

スイミングでよく会うおばちゃんは

この時期になると体調が悪くなるそうで、来週から暫くお休みだそうです。

お休み中は毎年体重が5〜6kg増量するらしく、

今年こそは肥ずに3週間過ごす!と、他のおばちゃんと話していました。

なんだかとても健康的な会話のような...(苦笑)

訪れる食欲の秋には皆さん苦労してるようです(笑)
c0136239_1328432.jpg





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-28 23:57 | GEN@営業部 | Comments(0)
配布終了!264号
 
ミキティです。

Hoo-JA!264号、本日までの配布でした!
もう行き渡った頃でしょう。

今日は曇りで涼しく配りやすかったです。
とてもありがたい。

今回のポスティングも、
「暑いでしょ、お疲れ」など
様々な励ましのお言葉をかけていただきました。
疲れている時に一番効く特効薬です。

天気にも、地域の方にも恵まれ
とてもいいポスティングができました。

c0136239_18484216.jpg



来週は締め切り週。
地域の皆さんに楽しい情報をお届けするべく、
また月曜日から頑張ります!

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-08-28 18:50 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
蚊拓
 
ミキティです。

今日も元気にポスティングです!
昨日少し涼しかったこともあり、
ちょっと期待していたのですが
午後はやはり暑いですね。
午前も暑いのですが…。

でも、8月前半に比べると涼しくなったかなぁ?!
と思うのですが、どうでしょう。

そんなこんなで
本日の配布ノルマもチームで力を合わせて
無事に終えることができました!

しかし、ホージャ事務所で待ち構えていたのは
蚊!!
汗のにおいにつられてか、
汗だくのスタッフたちを狙ってきます。
蚊って汗に寄ってくるとかこないとか。

もう使い果たした体力を振り絞って、
申し訳ないのですが、蚊の駆除にかかります。

でもフラフラのスタッフは素早い蚊を目で追うことすら困難。

しばらく戦った末に蚊を仕留めたのはアツコさん。
さすがです。

しかも蚊拓つき。

c0136239_1857785.jpg


お分かりいただけたであろうか。

c0136239_18582950.jpg


蚊拓から、立派な蚊である事が推測される。



実に美しい蚊だ。
そして綺麗な手さばきだった。
 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-08-27 19:00 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
こんにちは、☆子です。

今日は久しぶりにポスティングに出ました。
任された地区は1地区、、、!!
一人で1地区配るのはかなり久しぶりです。
(寧ろあったかな、、、)

しかし、今回配る地区はなんと小さい頃に住んでいた家を中心としたところ!!
ラッキー☆

小さい頃に遊び尽くした場所なので
この家はこの道に面してて、、、
ここは通り抜けられる、、、
なんてのはお手の物。

地図上でもわからない、実際に行っても通り抜けられるのかわからない
こんな道を駆け抜けてきました。
c0136239_17245922.jpg

昔はここを自転車で爆走してたな~


まぁそんなこんなで庭である地区だし、
「余裕余裕」とか思ってましたが、やっぱり暑い!!
少し涼しくなった今日でこの暑さ、、、
真夏に配って下さる、メイトさんには感服です。


配布期間は明日で終了ですが、
まだまだ残暑厳しい日々ですので、みなさん体調には気をつけて!!



c0136239_17325495.jpg

せっかくなので小さい頃によく利用したうちぬきで涼んできました。
10秒も漬けてつけてられなかったけど、、、





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-27 17:35 | ☆子@営業部 | Comments(0)
ビュンビュン!

マゼンタです。

本日はポスティングに出ておりました。
台風が過ぎ去り天気もええ感じやっ!

と、思ったのも束の間です。
暑くて暑くて汗が流れ出てきます…

もうあかん!

とか、くじけそうになりながら配っていると、
どこからか猫さんがやって来るではありませんか!



c0136239_054124.jpg



あかんっ!シバかれるっ!!
と焦ったのですが、
私のまわりをグルングルン回って、
その後は私の前でグッスリと眠ってしまいました...




その後も、別の猫さんが現れて、
シバかれると思ったのですが、


c0136239_0544421.jpg



私のまわりをグルングルン回ったあと、ゴロンゴロンし始めました。


時間があれば一緒に遊んであげたかったのですが…

しかしその後のポスはビュンビュンはかどりました!




とにかく猫に癒されてポスティングを頑張れたというお話です。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-26 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
ポスティング期間2日目
 
ミキティです。

ホージャスタッフも今日からポスティングです!
今日は風もあり気温も低めのポスティング日和!
曇りですしいい感じでしたが、
やはり歩いていると暑いですね。

お盆休みもあり、
なんだか久しぶりのポスティング。

c0136239_1857371.jpg


ここ、どこだかわかりますか?

なんだかゆっくり時間が流れている気がして、
いい景色〜!

また、ポスティングでいい出会いができました。


線路の橋ってすごく魅力的。


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-08-26 19:01 | ミキティ@編集部 | Comments(0)