フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(434)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2015年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ヒュルルル〜
 
ミキティです。

なんと、11月も今日で終わりです。
紅葉撮影にイルミネーション撮影に加え、
締め切り週なので記事なども詰めて詰めて…

今年はどこも紅葉が残念な感じで、
行く先々でも「今年は染まる前に枯れる」
という声をよく聞きます。

絶望感を抱きながらも西に東に北に南にウロウロしているのですが…

ヒュルルル〜…
って感じです。

そんな紅葉撮影でも
小さな発見で嬉しい気持ちにもなります。

「あ!栗が落ちてる!!」
とワクワクしながら栗の方に向かってみると、
中身がない!

誰が食べたのでしょうか。

美味しかったのかな。

c0136239_164251.jpg




中身が入っているやつ、見たかったな…



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-30 18:52 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
近くて遠い
 
寒い!やばい!冬服をまだ出しきってないGENです。

着る服がない(悲)


てなことで、服でも買おうかと週末松山へ。

クリスマスの飾り付けもチラホラ見えはじめる町並み!

買い物を・・・となるとこをなぜか、城へ!

ただただ勢いだけで。

15年ぶり2回目の登城! なかなかのお久しぶり具合。

c0136239_2211523.jpg


天守閣見学は多分、初!

意気揚々と2階へ上がる・・・階段5段目で右足スネを強打!

(城の階段ってとっても急なのね)

意気消沈。早々に切り上げる。

痛さが増し始めたころ、ふと!

あっ!湯治をしよう!

ここは湯の町。

道後が目と鼻の先。

市内電車でいざ道後温泉本館。

c0136239_2225668.jpg


こちらはというと2年ぶり3回目の入湯。

普段、行く地元温泉と違って風情情緒は最高!

ただ、チョット熱い。・・・いや!熱い!

効能も一流のせいか、なんだか湯あたり気味。

温泉堪能もそこそこに、急いで水分補給。

c0136239_2232789.jpg

c0136239_224616.jpg


www。

ここまで来て何の成果も出せないまま、いつもと同じ着地点。

ダメだこりゃ!(苦笑)
 
 






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-30 01:19 | GEN@営業部 | Comments(0)
眠たくて… 震える

どもドイヒ〜です。

土曜日はネットカフェで
朝まで起きていたので眠いです。

しかも小一時間の睡眠で、
今日も出掛けてたので眠いです。

このブログもウツラウツラしながらなので、
20分ほどかかりました。

寝ます。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-11-29 22:50 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
最近は列車撮影に夢中

マゼンタです。

新居浜のとある場所で列車を撮影しておりました。
撮影地は新居浜駅以東で下り列車。
ちょっとしたこだわりです。

しかしロケハンする時間があまり取れない事もあり、
なかなか良い場所を見つけられません。

アンパンマン列車で運行する「2000系しおかぜ」を
撮影しようと思っていたのですが、
先頭車両は整備検査の為か
アンパンマンではなく一般車両でした・・・

しかしJR四国が誇る2000系気動車も予讃線では来春以降、
順次新型車両8600系に更新されていく様なので、
2000系は予讃線では見られなくなりそうなので貴重なのです。
予讃線では8000系のアンパンマン列車が走ります!



それはさておき貨物列車も撮影したのですが、
フルコンテナの貨物列車は久しぶりに見ました。




c0136239_2204032.jpg






この流れで写真は貨物列車。

あと早起きできたらハチロクも撮りたいのです・・・
現在の8600系は運行している時間がネックになり、
まだ撮った事がないのです・・・






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-11-28 23:11 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
風邪なの?
 
ミキティです。

ポスティング最終日です。
あれだけ風邪にお気をつけくださいと言っておきながら、
わたし、風邪をひいたかもしれません。
いや、全然元気なので勘違いかもしれません。
だって私、元気だけが取り柄ですから。

最近急に冷え込んだのでそのせいかも。



今日も寒い寒いと思っていると山に雪が!!

c0136239_18351265.jpg



そりゃ寒いですよね。
今シーズン初めて雪をみました。

これから本格的に冬になり、
そしてまた春がきます。


あ、春はちょっと気が早かった!



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-27 18:35 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
あい(変わらずの状況…知り)たくて震える
 
こんばんは。☆子です。
ダイエット中のため、忘年会を恐れている毎日ですが、
先日その第1弾を迎えました!(ぶるぶる

行った先は世界のビールが約40種揃うビールバー。
飲んでみたかったドイツビールやイタリアビールを楽しんできました♬
(実はビール苦手ですなんですが、、、


c0136239_18132557.jpg



恐れていた体重もなんとかセーフだったので、
残り4回楽しみたいと思います♬ (増える可能性あり

さて、忘年会がまだ決まってないよ〜
と嘆いているあなた!!
今週ドシドシ配っているHoo-JA!にいいお店載ってますよ!
家に届いたら早速チェックチェック!!

まぁまず営業部の忘年会のお店が
ちゃんとおさえられているのか心配で震えています。
毎年心配しているような、、、




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-27 00:10 | ☆子@営業部 | Comments(0)
ナイスプレー
 
ミキティです。

寒い本日も元気にポスティング!
今日は「いいチーム」の日なんだとか。

ホージャポスティングスタッフは、
チームでポスティングをしています。

大体2人〜4人のチーム編成です。
分けられた自分の範囲を確実に終わらせ、
かつ、他のスタッフより遅すぎたりしないように気をつけます。

でも歩幅も運動量もバラバラなので、
そこはチームでカバーし合います。

阿吽の呼吸で、チームワークばっちりだと思います。
きっと、ポスティング大会なんてものがあるのなら、
ホージャポスティングチームはいい結果を残せると思います。


c0136239_23264431.jpg



意外と葉っぱって滑るんですよね。
みなさまもお足下にお気をつけてください。


さて、「いい風呂」の日でもあるので
今日はゆっくり湯船につかって疲れをとりたいと思います。

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-26 19:01 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ポスティングレディ
 
ミキティです。

今日はOLの日ですってよ。
響きがいいですね。
「OL」って。
office ladyの意味のOL。

そんな本日、バリバリ野外でポスティング頑張りました!

寒さなんかに負けてられない!
雨なんかに負けてられない!
そんな強靭なホージャポスティングスタッフは
ポスティングレディ。

なかなかいい響きです。

明日もお天気が悪そうですが、
一生懸命ポスティングします!

どうぞお楽しみに!


c0136239_18442183.jpg


ポスティング中の一枚。
こういう小さな可愛さに癒されます。


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-25 18:45 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
リアルサンタ by ホージャ


カトリーヌです。


クリスマスまであと1ヵ月ですねー


ということで
休日に、ふと思い立ち
うん十年ぶりにクリスマスの飾り付けを
してみることにしました。

うちにはでっかいもみの木や
クリスマスツリーはないので
簡単に、そしてリーズナブルに…

行きつけのホームセンターで購入した枝と
100均やニ○リで購入したオーナメントで…
茶色い枝だけでまとめてもカワイイのですが
今回はサンゴミズキという赤色の枝も使ってみました。


c0136239_1158299.jpg

やっぱり電飾ほしいなー(汗)
枝を白色に塗って白や銀色のオーナメントでまとめてもカワイイですねー


そうそう、今週配布のHoo-JA!の
読者プレゼントも大注目ですよ〜
c0136239_11582259.jpg

プリ○ュアとか仮面○イダーとか
駄菓子の詰め合せとか
お子様の大好きなフレーズがいっぱいです(笑)
しかも、クリスマスイブぐらいにお届けしちゃいます。
リアルサンタクロースです。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…
たくさんのご応募お待ちしておりまーす!

 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-25 12:11 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
雨曇り雨
 
ミキティです。

そろそろお天気を伺いながら紅葉撮影開始しています。

が!!

まだどこもちゃんと色づいていない…。
こればかりは自然のことなので読めないです。

やはり去年より明らかに遅いですね。
たぶん、今週末から12月上旬くらいかな〜
と予想します。

全国でみると雪の予報のとろこもあったりで、
これでいきなり雪が降って地面が凍結したら山の方は危ないので、
気をつけないと!

なにが起こるかわからないですからね。

それにしても最近はずっと雨か曇りな気がします。
明日からも雨っぽいし…
ポスティング、力を合わせて頑張りましょう!

地面の滑りや風邪にご注意下さい。


c0136239_19224626.jpg



東平も微妙な紅葉加減でした。
リベンジあるのみ!






 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-24 19:24 | ミキティ@編集部 | Comments(0)