フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(434)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2016年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧
何を見ていたのか

マゼンタです。

本日は久しぶりの晴天となりました。
日差しが気持ち良いです。

一階に降りてリビングに行くと、
外からカサッと音がしたので
サッーとカーテンを開けると、
猫がこっちを…

いや、よそ見していました。笑




c0136239_0245557.jpg





絶対に目が合うと思っていたものですから
ちょっと肩透かしをくらいました。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-31 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
雪が降ると毎回焦る

マゼンタです。

先週久しぶりに降った雪には大変驚きました。
本当に雪なんか降るんかいな?
と半信半疑だったのですが、
四国中央市では土曜日深夜から降り始め、
日曜日の朝には約10センチも積もっていました。




c0136239_0584688.jpg





そしてリビングから外を見ると・・・
猫の足跡があります。笑




c0136239_0532569.jpg





そのままの形で凍っているようでした。

家の前の道はカッチカチに凍っています。





c0136239_111052.jpg





これは新居浜西条も大変だろうと、ドイヒー&GENに電話。
しかし、「雪は降っていない」という言葉に驚き、
「こっちは積もっているっ!」と説明するも、
いまいちピンとこない様子です。

そして月曜日、実際新居浜に入ると雪の被害は無いようでした。
四国中央市の混乱を思うと、これはこれで良かったと思いつつ
改めて自然の力にはなす術なしという事を思い知らされました。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-30 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
Hoo-JA!274号配布終了!
 
ミキティです。

なんだか久しぶりの1日雨ポスティングだった気がします。

傘をさしていると、
どうしても変な力が入るし
荷物もこま目に降ろせないので、
もう…バッキバキです。

今週は月曜日から体がバキバキな気がします。
仕分けで背中と腕が筋肉痛になり、
折り込みで、腕の違う筋肉と、背中が筋肉痛になり、
ポスティングで肩と足と腕の違う筋肉が筋肉痛になり、
雨ポスティングで、腕の違う筋肉と、
横腹と背中の違う筋肉が筋肉痛になりました。

コレ、本当にマッスルになっちゃうんじゃない?!
と、感じています。

この筋肉痛の波に便乗して、
ちょっと余分に足に負荷をかけてみたりしちゃいましたが、
見事に今日はバテバテです。

配り終わった瞬間、
自分が白くなっている気がしました。


週末で完全回復、目指します。


c0136239_18155762.jpg







 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-29 18:17 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
より良いポスティングを目指して
 
ミキティです。

朝から続くどんよりお天気に怯えながら、
なんとか本降りになる前に全て配り終えることができました!

今日はより良いポスティングになるように、
試験的にリュックサックで配ってみました!
正確にはリュックサックとトートバッグですが。

リュックサックは両肩に負担がいくので、
片方にだけ負担がかかるトートバッグよりいい!
ということなのです。

実際、ホージャスタッフ数名も
いい!と言っていたので、前から気になっていました。

いつもリュックサックを背負って配っている
なうさんのリュックサックを借りて、レッツポスティング!

初めてなので、なかなか扱いに困りましたが、
私的に、雨の日はすごくいいかも!!

たしかにトートバッグだったら片方にかかる負担も
両肩にいくので楽な気がする!

でも、一度に持つ数が多いので、
トートバッグと併用していると、
うまくトートバッグが肩にかけれないのでどうしたものか。

後は、慣れていないので
うまく行かないことだらけでしたが、
あと数回試してみたら何かいい方法が見つかりそうです。


でも、慣れていないので、
次は体力が十分にあって余裕がある時に試したいと思います。


c0136239_1850236.jpg



ノルマ達成まであと少し!


Hoo-JA!274号は明日までの配布です!
予報はガッツリ雨ですが、
頑張って配るので、お楽しみに!




 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-28 18:54 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
継続中!
 
新年会のお誘いを全部断ったGENです。


意外と最近は「筋トレ!ダイエット中です!」と素直に理由を告げると

了解を得やすい時代です。

悪友達をのぞいては(苦笑)


と、まー、筋トレ、食事制限を始めて約1ヶ月。

もっとキツい感じになるのかと思いきや

そこそこ楽しくやってます。

今や弁当男子です。
c0136239_051412.jpg

c0136239_054678.jpg

c0136239_062422.jpg

前の晩から仕込んでます。

...いつでも旦那に行けます!


食事制限もしてるせいか

いい成果がチュッと早めに出てます。

サウナに入る前、鑑に映るシルエットの変化に小さな喜びを感じています。

完全に自己満足の世界です。

ボディービルダーの気持ちが少し分かり始めています。

でも...誰か!

僕がやり過ぎそうになってら止めて下さいね(笑)




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-27 23:51 | GEN@営業部 | Comments(0)
今日は水曜日ですよ!
 
ミキティです。

え?!今日って水曜日?!
と思うほど、からだがミシミシ…。
久しぶりの仕分け作業からか、
気合い折り込みの気合いが入りすぎたのか…
はたまた今日のポスティングを頑張りすぎちゃったのか…

でもまだ水曜日。
明日は木曜日。
ノルマもまだまだ盛りだくさん。


c0136239_1928158.jpg



体力ゲージが黄色のスタッフのためにも、
頑張るしかないのです!!
元気玉を分けて下さい!



よーし、集まって来た〜(気がする)

明日のポスティングもやったるで〜!



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-27 19:29 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
気合い折り込み
 
ミキティです。

今日も寒いですが、天気予報的には
気温は上がっているようですね。

でも!

木曜日まで雨マークが出てしまっています。
雨ポス…。
頑張るしかないです。

しかも急な気温の変化からか、
体調を崩すスタッフもちらほら。

私が最後の砦!!という気持ちで、
頑張っています。

ということで、☆子さんと気合いの居残り折り込み作業。

その途中、
シュワシュワした飲物が飲みたい!
となり、ご馳走になりました。

c0136239_20201394.jpg



染みる〜!
うまい〜!

これだから炭酸はやめられません。




 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-26 20:23 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
GEROGE~RO

こんばんは。☆子です。

40年に一度の大寒波と言われた先週末ですが、新居浜・西条共に
大きな影響はなくてよかったですね~
まぁ寒いことに変わりはないですが、、、

さて先日、ミキティが待ちに待った餅つきが行われたようですが
我が☆子家では結構頻繁に行われる行事だったりしちゃいます。

つい先日の休日、休みだ~とゆっくりしていた朝、母から
「お餅つくけん、丸めに来て」との要請が、、、

ちなみに今シーズン3回目です。

我が家ではよくある行事ではありますが、お手伝いに行くのは10数年ぶり、、、
久々に蒸したもち米を杵で潰す作業からみておりましたところ
ふと父が口ずさむ、、、

ぺったん~ぺったん~ぺたぺ~た~

とまさかの

オリジナルソング


実はわたしも何か作業をするときによくオリジナルソングを歌い
トイレに行くときのうたとか、、、
友人から不思議がられていたのですが、、、
そういうことだったんだなと妙に納得。


「蛙の子は蛙」



c0136239_19241622.jpg

ぺったん~ぺったん~ぺた~ぺ~た~


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2016-01-26 19:27 | ☆子@営業部 | Comments(0)
寒さを乗り切る!
 
ミキティです。

寒〜い週明けです。
みなさまのお家の水道は、
凍って水が出ない!なんてことはありませんでしたか?

私の友人宅では水が出なくなったらしく、
壊れたものだと勘違いしたそう。
私も、同じ立場だったらそう思うでしょう。

さて、雪が降ろうが風が吹こうが
ポスティング週はやってくるのです。
無事に印刷から上がったHoo-JA!たちが
早朝事務所に到着し、
無事に仕分け作業が終わりました。

それはそれは寒い仕分け作業となりました。

明日から配布となりますが、
もう、こうなったら気合いですよね。

ホッカイロにホッカイロにホッカイロに
軍手にマフラーにホッカイロ!くらいしとけば大丈夫でしょう。


c0136239_19667.jpg



ホージャカーにも積雪の跡が!

キラキラして綺麗。


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-25 19:07 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
寒いことに変わりはない

あゆてぃんです。

大寒波を迎え、全国的に大荒れの天気だった週末。
なんと沖縄でもみぞれを観測したとの事!!

新居浜、西条もさぞかし大変な事になるだろうと予想して、
土曜日の昼間に買い出しに出掛けました。


そうです。
引きこもる準備です。(1日だけですが)



そして迎えた日曜日。


朝起きたら 一面の銀世界ーーーっっっ


にはなっていませんでした。


「あれっ?」


むしろ雪が見当たらない。
定期的に外をチェックすると雪がポツポツ降ったり止んだり。


「これ外出できるやつだな!」と1人納得。



しかし、なんと言ってもすごく寒いし、もしかしたら今から降り出すかもだし、
って事で、1日引きこもってみました。



今朝も全く支障無く出勤です。
でも、雪を積んだ車にチラホラすれ違いました。
住んでいる場所によっては雪が積もっていた所もあるようです。


雪が無くても寒いことに変わりはない!!
風邪をひかないよう、防寒対策をしっかりしましょー。
c0136239_1456290.jpg






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-25 15:05 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)