フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
美しく
at 2017-05-26 20:09
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1796)
(1497)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2016年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧
最後の寒波かな
 
アツヲです。
げげ〜、外は雪降ってる〜。
朝はちょっと春の匂いしたのに、夜は寒波か〜。
冬もきっと最後の力を振り絞っているのでしょう。

どんなに気温を下げても、
人間には「おでん」があることを知るまい。

c0136239_19481910.jpg


グツグツグツグツ。
コポコポコポコポ。

明日は晴れ!



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-29 20:15 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
風邪ですか?
 
ドイヒーです。


鼻水が止まりません!


風邪なのか花粉症なのかわかりませんが



大変です。



早く寝ます。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト


 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-28 20:30 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
奇跡なるか 3

マゼンタです。

今日も瀬戸大橋まで夕日と列車の撮影に行ったのですが、
曇天模様は変わらないようなので早々に退散。
そういえば先週の土曜日も同じ様な天気でした。

しかし日曜日は晴れたのでリベンジしていたのです。

日の入り時刻と列車の予想通過時刻を考えると
思っている様な写真を撮影するのは難しいし、
だるま夕日も無理なのですが
夕焼け空が好きなので撮影してきました。


結果は

c0136239_23242023.jpg

予想通り太陽が橋にかかるまえに列車通過。





c0136239_23251750.jpg

太陽が橋にかかりましたが、
この時間帯に通過する列車はなく・・・





c0136239_23255695.jpg

夕日が雲に覆われてきました。





c0136239_2326301.jpg

太陽が完全に雲に隠れた直後に列車通過・・・




明日の天気予報は晴れになっているのですが、
どうなる事やら・・・





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト


 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-27 23:30 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
花粉症、現る…?
 
ミキティです。

Hoo-JA!276号、配布完了いたしました!

今回の中面企画はいちご狩り。
ハウス内は暖かいし天気も気にならないので、
小さなお子さん連れでもゆっくりできるし
デートでも…バッチリだと思いますよ!

季節はだんだんと春になってきていますね。

私は今回のポスティングで実感しました。

鼻がムズムズするのです。
そして、くしゃみがでるのです。

花粉…症…?

c0136239_2051942.jpg



こんなに綺麗な景色の中にも
花粉かいっぱい飛んでるんですかね…。


c0136239_2085264.jpg



こんな感じかな?


…コワ。



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-26 20:09 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
負けない!!
 
ミキティです。

ポスティング週も佳境に入りました。

最後まで油断できないのは、
ポスティング週も同じで、
今回は風邪にだいぶやられています。

空いた穴を埋めるようにがんばるホージャスタッフも、
赤色ゲージでもうだめ…なスタッフがひとり、
またひとりと出てきております。

今こそエナジードリンクで乾杯する頃ではないでしょうか。



その前に甘いものでも補給しておきましょう。

c0136239_1846228.jpg



なうさんに貰った笹餅。
食べ方をわざわざ写メールで貰ったのに、
フツーに食べてしまいました。




 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-25 18:47 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
じゃ… 1位は…
 
ども。

数年ぶりに
1冊の本をちゃんと最後まで読み切ったマリリンです。
途中で止まってる本が無数にあります…





さてさて… 昨日初めて
あのペッパーくんに会いました。


うおー!
これは… からんどかないかん!




お仕事中の彼に話しかけてみました。



c0136239_14544490.jpg

想定外のからみに、固まるペッパーくん。



しばらーく おめめをぐるぐるさせた後
指の指紋を見せてくれました。







そんな中(どんな中だよ
Hoo-JA!276号は好評配布中。


今号の表紙は
新居浜市立郷土美術館
最後のスタッフの皆さん
c0136239_14544217.jpg

文中にも登場しますが
同美術館の動員数 史上2位を記録したのは
平成24年に開催された
『ジブリの動画家 近藤勝也展』
13,717人!
当時のHoo-JA!紙面でもご紹介させて頂きました。





では… 1位は?


それは…




平成14年に開催の
『新居浜太鼓祭り展』
13,797人!


やっぱ新居浜の皆さんは、お祭り大好きなんですね。


近藤勝也さんの人気も
新居浜太鼓祭りにせまる勢いだということです。




3月11日〜21日には最後の企画展
ありがとう郷土美術館
〜ポスターで振り返る企画展のあゆみ〜
が開催されます。
その後は閉館し、取り壊しの為の準備が続けられることになります。


郷土美術館に立ち入ることのできる最後のチャンス。
歴史のある建物の佇まいも
じっくり心に焼き付けておきたいですね。


詳しくはHoo-JA!276号 紙面をご覧ください。


明日金曜日までの配布をお楽しみに〜



 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-25 15:08 | マリリン@制作部 | Comments(0)
誘惑の夜
 
ミキティです。

みなさん、どうぞ私の下にある
カトリーヌさんの記事からお読み下さい。








読みましたか?

カトリーヌさんの記事にあった例の
「星子たべよ」

ですが、犯人は編集長ですよ!

昨日の夜、ゴソゴソと何かをし出す編集長。
そして満面の笑みでこちらを見ながら何かを見せてくる。

あの有名なお菓子に一文字足して
「星子食べよ」にしているではありませんか。

そしてニコニコしながら私に
「この星に☆子の顔描いとってや」
とのこと。

そんな尊敬する先輩である☆子さんの顔を描くなんて、
そんなコワ…恐れ多いことできませんよ〜!

と心の中で思いながら、相手は編集長。
素直に「はい!」と描かせて頂きました。


c0136239_1822146.jpg



安心して下さい。

まだ私のデスクは無事です。



(※☆子さんはとっっっっっっっても優しいので、
全然大丈夫なんですけどねっ!…たぶん)



という暴露記事でした。



 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-24 18:23 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
誘惑の朝
 
カトリーヌです。



バレンタイン以降
社内にはお菓子が充実しています。
年に1度の健康診断も終わり
油断しマクリマクリスティー。

今朝、出勤するとなにやら机の上に
おもしろそうおいしそうなものが…

c0136239_10244451.jpg



わ!誰かの差し入れ♪と思い、袋をじっとみつめると…

c0136239_10244646.jpg


はぁぁぁぁあ!!!
コレはもしや☆子さんからのお誘い…○×△□☆!?○×△□☆!?

…いや、これはきっとあの人だ。

まちがいない。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
  
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-24 11:41 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
THE 肉!

お風呂上がり、洗面所の鏡に映る自分の姿で、
一人ライザップを楽しんでるGENです。

ヴェーッヴェーッヴェーッヴェーッティーティッティティー♫


トレーニングを始めて困るのは外でのご飯。

お昼は、
c0136239_21592618.jpg

↑こんな感じのものをお弁当に。


夜ご飯に誘われると筋トレ中という事もあり

選択は肉ばっか。

ダァ〜ン!

c0136239_21595846.jpg


そろそろ肉も飽きてきた(苦笑)







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
  
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-23 22:03 | GEN@営業部 | Comments(0)
くしゃみが出る
 
ミキティです。

今朝、出勤時に出たくしゃみがとてつもなく
スッキリ!!となって、爽やかな朝を迎えられました。

くしゃみの時、どうしても目を瞑ってしまうのを
どうにか目を開けたままくしゃみをしたくて
鍛錬をつみました。


だがしかし!!


無理です。

どうにもこうにもなりませんでした。

そもそもくしゃみとは防衛反応らしく、
花の粘膜にゴミやウイルスなどがつくと、
神経を刺激して横隔膜が収縮し、息を吸い込み、
一気に吐き出す事で異物と共に体外に出す反射らしいですよ。

ちなみにどうしてもくしゃみを止めたい場合の時、
鼻の下、もしくは小鼻の端にあるツボを押さえることで
くしゃみが出にくくなるらしい。
でもあまり押しすぎると鼻が痛くなるそうなので注意だそうですよ。

反射なのであまり我慢しない方がいいらしいですが、
エチケットも大事ですね。



ということで(?)
街に出たら太鼓祭りグラスでした。


c0136239_20112940.jpg



感激。





 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-02-23 20:12 | ミキティ@編集部 | Comments(0)