フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
大都会
at 2017-11-21 18:03
予防は大事!
at 2017-11-20 19:10
やっちまった
at 2017-11-19 23:38
庭で
at 2017-11-18 23:59
めっちゃキノコ
at 2017-11-17 18:42
ジーショッカー!
at 2017-11-16 18:22
シーグラス
at 2017-11-15 18:33
NEW!ウォッチ!
at 2017-11-14 18:30
過ぎた時間は戻って来ない
at 2017-11-13 17:54
なんやこれ
at 2017-11-12 20:49
久しぶりの上部ポス
at 2017-11-11 23:59
お天気ポス
at 2017-11-10 19:16
大阪ラヴァー
at 2017-11-09 18:17
アツヲに訊け!スーパー![38]
at 2017-11-08 21:40
Hoo-JA!317号 配布開始
at 2017-11-07 10:09
ついに寿命か・・・
at 2017-11-06 18:07
久しぶりに
at 2017-11-05 23:30
心残りの10月だった
at 2017-11-04 23:59
デブ活
at 2017-11-03 18:56
タバコは吸わないけれど・・・
at 2017-11-02 18:41
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1856)
(1570)
(434)
(386)
(216)
(175)
(115)
(103)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2016年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
神聖な場所

マゼンタです。

GW初日から念願だった
伊勢神宮参詣に出かけておりました。
何年越しでしょうか。
本当は遷宮前に行きたかったのですが、
このタイミングに。


c0136239_0412313.jpg



あいにくの小雨模様でしたが、
平日という事もあり人が少なく
ゆっくりとお参りできたのは良かったです。

外宮、内宮ともに凄まじい神聖さに圧倒されました。
小雨模様が神聖な雰囲気を倍増させていたのかもわかりません。

おかげ横丁、五十鈴川を眺めながら食べた赤福がとても美味しかったです。

またふら〜っと出かけたくなる場所です。 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-30 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
入社して一カ月
 
みなさんはじめまして!!
4月から入社しましたターボーと申します。

今日で入社してから一カ月になるのですが・・・・・・・。

時間って過ぎるのはやい!
新しく覚えることがいっぱいで毎日毎日があっという間でした!
まだまだ覚えることもいっぱいありますし、
はやく一人前になって頑張りたいです!!!

そして、突然話が変わります。
バスケのクラブチームに所属しているのですが、
昨日久しぶりに練習に参加してきたところ・・・・・・・・。
試合開始一分で、足をつる・・・・・。
試合開始三分で、脇腹が痛くなる・・・・・。
試合終了後、屍になる・・・・・。(笑)

体力がまずいことになっていました!(絶賛現在筋肉痛です)
やはり、たまにしか参加しないとこうなりますよね(-_-;)
ブログにアップする写真も撮り忘れたし・・・・・。
変わりに愛犬の写真でもアップしとうこうかな(謎)

GWが終わるまでには、筋肉痛とおさらばしたい・・・・・。

c0136239_13533730.jpg



 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-30 13:55 | ターボー@営業部 | Comments(0)
超速報!アツヲ家のモデムをぶっ壊す
 
ぶっ壊すというか寿命で逝っただけです。
アツヲです。

ゴールデンウィークに入った瞬間にインターネットを封じられるとは、
ヤフーBBもなかなかタフなことをしてくれます。
新しいモデムが届くのが5月3日。
これでもう自宅でできることは本読みしかなくなりました。

ただ近所にある実家で、
家から漏えいしている父親のWi-Fiを恵んでもらうことはできるので、
完全な孤立というわけでもないです。

c0136239_18543360.jpg


ゴールデンウィーク中はここでインターネットをしましょう。
すこし時代をさかのぼれば、
お風呂沸かすために外で薪を燃やしていたくらいなんだから、
Wi-Fi拾うためにちょっと歩くくらいどうってことないです。

 


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-29 19:08 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
行ってきました
あゆてぃんです。

とうとうオープンした「イオン今治新都市店」。
連休や土日だと人が多いと思い、
一足先のGW休みを利用して平日に行ってきました。

しかし、平日といえどオープンしたばかりなので
混み混み状態で、駐車場スペースを探すのが大変です。
やっと駐車でき、いざ建物へ!
入ると新築のいい匂いがしました。

私の中での目玉☆☆☆
四国初店舗「H&M」

そして、メロンパンアイスです。
c0136239_21461630.jpg

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス・・・
(1番めは一体どこなのか気になりますが)

本当に焼けたばかりのメロンパンに冷たいアイスがたまらないデザートです。
(アイスは抹茶にしました)
c0136239_21465253.jpg



買い物と食事を満喫した一日でした。


さて、明日から本格的なGWが始まりますね。
みなさん楽しいお休みをお過ごしください。

c0136239_21472527.jpg
 
 


 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-28 21:54 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
はじまりました
 
ども。

c0136239_07575635.jpg

キリンです(えぇ声で




じゃなくて… マリリンです。



今日からHoo-ja!
一足お先にGW休暇を頂いております。




今年のGWはまず
アイロンビーズ(お徳用)の仕訳からスタート。
c0136239_07563817.jpg

c0136239_08071891.jpg

このちっこい粒を
100均で調達したケースに仕訳ていきます(白目
c0136239_08081566.jpg







1時間経過…

色を判別する精度が、ガクンと落ちてきました。



1時間くらいが限界Death(早っ
c0136239_08084981.jpg

今日はこのくらいにしといたろ。
©めだか師匠



ちなみに夏休みの宿題は
スタートダッシュで飛ばしすぎて
序盤で失速するタイプでした(あかんがな



そんな中(どんな中だよ
本日より5月3日まで
Hoo-ja!は一足お先にGW休暇を頂きます。


GW明けの号は
5月10日からの配布です

表紙にはなななななんと…
あの方が登場しますよ〜!
お楽しみに〜

 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト


 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-27 08:37 | マリリン@制作部 | Comments(0)
天気が良くて目が痛い
 
ミキティです。

今日は「良い風呂の日」らしいです。
今日も汗をかいたので、じっくり汗を流したいと思います。

お風呂に入ると必ず眠くなるので、
湯船の中でよく居眠りをしてしまいます。
危ないとは分かりつつも、眠気には勝てません。
どうしたらいいのか…

アツヲに訊けのコーナーに応募してみようかな。


さて、そんなこんなでホージャゴールデンウィークは
もう目と鼻の先です。

ゴールデンウィーク明けの締め切り日への不安を
胸に抱きながら、目一杯楽しみたいと思います。


c0136239_18471412.jpg



写真は先週のポスティングの時にてんとう虫の楽園を見つけ、
どうしても撮りたかったのに
てんとう虫にピントが合わなかった残念な写真です。

でも、もうすぐ5月って感じがするでしょう?


みなさんも、ゴールデンウィークまで(ある人は)あと少し!
頑張って行きましょう!




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-26 18:52 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
とれたてほやほや
 
こんばんは、☆子です。

もうすぐやってくるGW休暇に浮かれて、
買ったものをお店に忘れて帰ってきてしまいました。

よく友達におっちょこちょいを指摘されるのですが、
それは友達といることで、安心しておっちょこちょいをしてしまうんだ!
という考えに先日至ったのは気のせいだったみたいです、、、

とりあえずお店に連絡をして事なきを得ることになったのですが、
『10分後に行きます』って言って、3分で着いてしまったので時間潰しです。


c0136239_18215464.jpg




ちなみにHoo-JA!281号はいつもより一週間空いての配布ですので
来週『Hoo-JA!来てないよ!』なんておっちょこちょいはナシですよ!


まー
そんなおっちょこちょいな人いないよねー、、、
わたし以外、、、
 
 




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-25 20:38 | ☆子@営業部 | Comments(0)
お手軽アニマルテラピー
 
ミキティです。

Hoo-JA!ゴールデンウィーク目前にして
ドタドタバタバタです。
なんてったって、Hoo-JA!ゴールデンウィークが終わると
すぐ締め切り日!!

ゴールデンウィークを楽しめるか楽しめないかは
今週頭(っていっても月曜日は終わりを告げようとしている)にかかっています。

フル稼働で頑張ります!

今日は朝からエナジードリンク注入したので、
出だしは良かったのですが、
午後8時をまわろうとしている現在は、
白目がかっています。

ということで、本日の癒し画像。
〜取材地の駐車場で、お家の塀の上を移動中のネコと出会った〜


c0136239_2132857.jpg




お家が写るので、拡大切り抜きしております。

顔が可愛い。



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-25 20:06 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
コンビニにて
 
ドイヒーです。

近所のコンビニでコーヒーを買っていたら、
幼稚園児ぐらいの女の子が、お母さんにお菓子をねだっていました。

しばらくは、買う、買わないの問答を繰り返していましたが、
ついに女の子が泣きだしました。

こりゃあお母さん、根負けするかと思いきや、


なんと娘を置いてコンビニの外ヘ・・・





女の子は1人で恥ずかしくなったのか、
お菓子を置いて出て行きました。









あっぱれなお母さんだな。



 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-24 20:55 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
探しもの

マゼンタです。

先週土曜日の強風で
自宅西側角の雨樋が飛ばされていました。
庭を探しても見つからないし、
見つかってもあの風だと粉々に砕け散っているんだろうなと諦めていました。

それがなんとお隣さんの庭で発見!
自治会運営、太鼓台保存会等で
大変お世話になっている先輩のお宅です。
丁重にお詫びして回収。


c0136239_2352975.jpg



奇跡的にどこにも破損箇所はなく
原型をとどめていました。
スポッと外れて飛ばされた感じです。
それにしても間近で見ると意外にでかい…

軽い物なのですが、
もし人に当たっていたらと思うと
ゾッとします。

プレハブ倉庫やポスト、
他にも怪しい物があるので
こちらも早々に修理しなければ…

出費がかさむな…


 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-23 23:53 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)